« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

ホイール

某掲示板に乗せたのですが、ホイールです。
本格的にネタがなくなってきたのよ。

RAYSのsebring ITC sport EVO フェイス2です。多分ね。
front フロント:16インチ +22 7J



riaリア:17インチ +16 8J



side 場所は変わって真横から。




正直7本スポークも、メッキっぽいピカピカのホイールは好きじゃないんですけど、付けてみたらいい感じじゃない?
考え方が変わったかなぁ。
そんなこのホイールは…雲行きが怪しいようです。
ロットがねぇ。
前後異径なので、同じロット数だと台数適には普通の車の2倍必要になってしまうのですな。ただでさえエリ&エクは台数が少ないうえに、エリ&エクでサイズが違うっと。
ロットのことを言われたらどうにもならないねぇ。

お店の人には悪いけど、僕としては他に出ないほうがありがたいんだけど。
あとは岩○晃○を倒せば完璧だね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

マスターシリンダーストッパー

昨日の買出しのついでにちょっと金具も買ってマスターシリンダーストッパーを作ってみました。

stoper あとでもうちょっと変更予定なので、単品の写真は撮っていませんが、ユニクロメッキの金具がセットで95円。吊…何とか金具です。
ステンレス仕様になると7~800円だったかな?
マスターシリンダー自体が錆々なので(泣)、わざわざそんな高いものは使いません。
後は手持ちの金具を使って適当に取り付け(笑)。
手持ちの金具が無い場合はホームセンターで2~300円で売っています。
…何で板っぺらに穴あけただけの金具のほうが高いんだ?

今日、ビンさんを某お店に拉致案内兼試走してみましたが、効果は上々じゃないでしょうか?
なにぶん取り付けが適当なもので思いっきり踏み込むのがはばかれますが、普通の街乗り程度なら、しっかりした感じがします。

t-tak 某お店の感想はビンさんから書き込みがあることでしょう!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

リザーバータンク

LLCがリザーバータンクから漏れている(?)のでメンテナンスをしてみました。
tank音を出して蒸気が抜けているだけならともかく、明らかに液体がたれているんですよね。

teapそれで、シールテープを巻いてみることにしました。温度と蒸気に対応しているかどうかが注意点かな。LLCに使えるかどうかは知りませんけど。
makimaki 自己融着テープなので軽く引っ張りながら巻きます。


cap こちらはキャップです。蒸気圧が高まると真ん中のところが開いて、周りのネジがきってないところから蒸気が抜ける仕組みみたいですね。

…えーと、つまり、シールテープはまったく意味がないということですね(笑)
でもまぁ、せっかく買ったのでつけておきます。もったいないお化けが出ちゃうからね(古)。

仕方が無いので、次なる手段はパッキンです。軽く寸法を測って、ホームセンターに買出し。
pakking見つけたのがこの平パッキンです。
内径φ31.5、外径φ41.5、厚さ2mmです。

paking2 実は内径しか計っていなかったのですが、外径も測ったようにぴったりです。


明日の朝、水を足してしばらく様子を見るとします。

ちなみに平パッキンは2枚入りだったので、一枚余っております。
一緒に人柱になりたい方は連絡ください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

シフトメタルブッシュキット

今日は休みながら特になんもしなかったので、いつものように過去ネタです。

最近、シマヤからも出たみたいですが、僕が付けたのはTMRのシフトメタルブッシュキットです。詳しくはおれっちさんのHPに載っていますので、そちらを見たほうがいいかも。

エリーゼはうわさ通り、シフトのフィーリングがあんまりよろしくなかったので、入れてみました。
bush 純正のブッシュはご丁寧に穴が開いていて、ぐにゃぐにゃ感に拍車をかけております。何でわざわざ穴あけているんだろう?

交換してしっかり感はでましたけど、まだまだ気持ちよくはないなぁ。
カプチもそんなに評価は良くなかったけど、それでもカプチのほうが良かったです。
MRでワイヤー操作だから仕方ないのかもしれませんが、カプチよりもビートのほうが評価が高かったぐらいだから、ワイヤーでもどうにかなると思うんですけどねぇ。

今思いついたけど、穴開いてるってことは、ここに詰め物すれば良いんじゃない?
シリコンシーラントから金属パテまで、お好みの硬さに!!

誰か試してみない?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

デチューン!?

エアクリを純正に戻しました。
案の定低速のトルク感が増しました(戻りました)。
ただ上のほうは・・・あんまり変わらない?
苦労してAPEXの付けたのに…OTL。
きっと××××(規制中)で抜けるようになったのが悪いのさ。

roat それで、ただ戻すのもなんなので、こんなん付けてみました。


roat2 下向いちゃっているのでラム圧はかからなそう。
というか純正の布製(?)ダクトではいずれにしろラム圧なんてかからないよなぁ。
そして試走がてらいつものお店に。
ここからはビンさん向け。
exmani 壺111さんのエクから取り外したトラ○アルのエキマニです。
ステンも焼けるとこんな色になるんですね。
遮熱板を取り付けるステーが一つ折れているのですが、なぜそんなところが折れるのかみんなそろって???でした。板厚もそれなりにあるのに…
「折れたステーも溶接するなら溶接するけど、また折れるのがオチだよ」とのこと。
メールでの件はしばしお待ちを。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

フェンダーモール

takeさんがつけているのをみてかっこいいなぁと思いまして(けして、タイヤのはみ出し対策じゃありませんよ(笑))前からつけようと思っていたのですが、僕が行くお店ではギンギラギンのやつしかなくて、諦めかけていたのですが、HASEさんから目撃情報が入ったので、HASEさんをパシリにしてにお願いしておいて、先週の北関東オフにてめでたくゲットした物をようやく取り付けた次第です。HASEさんありがとうございました。
moor1 takeさんのを参考にフロントは下の方まで伸ばしたら、長さがちょっと怪しかったので、とりあえず半分に切ってみたらちょうどいいぐらいでした(3cmぐらい詰めたかな)。
少し余ったらどこかに使おうかと思ったんですけど、そんな余裕は全然無かった。
moor2 あとは裏のシートをはがして貼り付けるだけだから簡単ですね。
何にも考えずに張ってしまったけど、マッドガードとのラインがずれるからここはどうにかした方がよかったかな?
moor3 moor4そして番外編。
プチエアロ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

モディファイ4

引き続き過去ネタ。

今回はプラグです。お店の陳列棚に置いてあったので、買ってみました。カプチのときは置いてなかったからなぁ。
低回転ではノーマルが一番なんて話もあるけれども、この際気にしない。

plug1 NGKのイリジウムのやつです。型番・ふれ込みは写真を見てください。





plug2 左がノーマルで、右が今回交換したプラグです。ちょっとかぶり気味?ノーマルでも意外と細いんですね。ますます交換する効果が薄れていく・・・

交換した感想はまぁいつものとおり分からないのですが、燃費もあまり変わらなかったし、そんなもんかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

モディファイ3

ネタが無い時は過去のネタで。

純正の網を取っ払ってデフューザーステーです。
エリーゼでは結構やっている人がd_stay2 多いんじゃないでしょうか。
こんな感じでサクラムマフラーのデュアルエントリー・ストレート構造がよくみえます。
d_stay1 材料としてはこんな感じで。全てホームセンターでそろいます。


d_stay3 番外編でターンバックル仕様。
なんとなく却下。



今は高ナットの代わりにもうちょっと細いのを使っているのですが、写真はありません。
気になる人は今度のオフ会でも覗いてみてください。

d-stay 2005年11月19日追加
写真を追加しました。GTウィングのどこかの調整用のバックルだっけなぁ?
詳細不明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

4車4様

北関東にはSTDでサクラムマフラーを付けているのが4台いるんですね。
昨日のOFF会で様子を見ていたのですが、音もちょっとずつ違う…かな?
みんな他のパーツの仕様が違いますから(エ、エアクリとかですよ)。

一番気になるのはひさと号のサックス…ではなくてサクラムエアクリ。
HASE号と出て行くところを見ていましたけど、マフラーよりも吸気の音が聞こえるってのはすごい。
しかも後ろから聞いていてあれだけ音がするんだから助手席の人はうるさくてしょうがないんじゃないだろうか?
それで、排気の音に対して、吸気の音は少々「品」がない様に思うのですよ。
カプチの時は「シュォー」っていかにもすっているような音だったのに、エリでは「ボコボコ」みたいな音で、ちょっとね。
そこで純正エアクリBOXに変えようかなっと思ったわけです。
上まで回すことなんてあんまりないし、低速トルクが増える(減ったのが戻る)だろうから街乗りもしやすくなるでしょう。
HASEさんからフィルター買っておけばよかったかな?

追伸
サックスはアイドリング~空ぶかしだと野太く聞こえるけど、HASEさんと出て行った時はそんなでも無かったかも。
かなり偏見が入っているのかもね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第6回定期朝オフ!in筑波山

今日は北関東の定期オフに行ってまいりました。

sanks 第一集合場所の小山のサンクスです。
快音とともに240Rの鷹ださん登場。


kosazuke暴走族対策で変な仕切りが出来てました。
ここでしばらくダベリ。
この後食事に行く予定でしたが、お店が11時からということで、結局ここで中締めをすることに。
今まで時間通りにまともに食事できたことがないような…
hujigami 結局だべっていたら11時になったので、残っていた人で食事に行くことに。
当初の予定通り、フジガミ旅館に向かいました。

mikan そしていたずらを企てるヤンチャ坊主(笑)。
このときはまだあのような悲劇が待っているとは誰しも思わなかった。

旅館に入り、しばらく放置プレイ。
何故か下駄箱の鍵を預けて、机ごとに番号札をもらい、注文をして、みんなの食事が来るものの、僕の頼んだ「オムライス」だけが来ない!?
確認をしてみたら、仲居さん同士で確認をしてたけど、「注文が厨房まで行ってない」って言葉が聞こえたぞ。
「すぐ持ってきますので」といってたので、まぁたまにあることだし素直に待ってたのに、やっと持ってきたと思ったら、後から来た客のほうにもって行きやがった。
伝票の都合もあるかもしれないけど、ここはこっちに持ってくるのが筋ってもんだろう。
さらに次々と料理が出てくるものの一向にオムライスが出る様子が無い。
というか、料理が出てくるたびに「○○の方」って、何のための番号札だよ。
かなり待って、やっと来たオムライスもたいしてうまいわけでもなく、というか美味しくない部類に入るぞ。玉子の端っこだけが異常にに硬く焼きあがってました。
食事も終わり、お会計をして帰ろうにも今度は下駄箱の鍵が無い!
鍵が無いって言ってるのに「みんなまとめて出しました」の一点張り。
最終的には「一つだけ奥にありました」って。こっちは最初から無いって行ってるのに、調べもしないでまったく。
温泉を作ってお調子に乗ってお店も駐車場も拡大しているけど、お店としてもっと根本的なところを直さないとだめだね。
僕はもうあそこには行く気はないのでどうでもいいことですが。

帰りは帰りで遅い車につかまって…まぁこれは逆に良かったかもしれない。
こんな時に飛ばすとろくなことが無いから。

それにしてものぼりのほうは激混みでした。完全にふもとまで渋滞が続いて…
子授け地蔵から見る分にはたいして綺麗な紅葉をしてなさそうなのに…
紅葉のシーズンは山に行くもんじゃないですね。

帰る途中にビンさんがモタランさんのところに寄るというので、僕も一緒に行って、これまた少しだべって、さくっと帰宅…出来ませんでした。
佐野で、イオン&アウトレット渋滞かと思ったら、そのずっと先で事故による渋滞でした。
50号で事故られると洒落にならないっす。とっとと帰ればよかった。

ブログも重くてなかなかアップできないし、今日は散々な1日でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

モディファイ考案(続き)

すっかり昨日書くのを忘れていました。
ネタが無いから引っ張っているわけじゃないよ(笑)

bar 昨日も書いたけど、リアシャシーブレース(173250円也)
確かにロアアームの付け根に補強入れると良いとは聞くけど、折れると悪名高いトーコンロッドに共締めっていうのも問題だよなぁ。
toecon1 それで代わりにここのねじ穴を使うっていうのはどうでしょう。アームが付いているサブフレームのすぐそばだからまぁまぁ効果があるんじゃないでしょうか?
toecon2 ディフューザーを付けると、ここですね。



toecon3つまりはエリ&エクでは常套手段のリア牽引フックをごっつく作ればOKじゃない?
(勝手に写真使用ごめんなさいね。TOMMYさん。)

まったく効果が無くても私は知りません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

モディファイ考案

日曜日のお台場にて
240R 鷹ださんの240Rオープン仕様。
本人曰く「なんでもオープンにしちゃうよ」とのこと。

うちらは元からオープンだから、これは関係ないです。


bar 今日の本題のリアシャシーブレース(173250円也)です。
付けている人には悪いけど、笑っちゃうよね。
1000円ぐらいでパイプ買ってきて自作できるよなぁ。

normal なんて思っていたけど甘かった。
トーコンロッドかブッシュ部分ぐらいは交換が必要なようです。
そうでもなければ17万は高いよなぁ。
というかKエンジンではエキマニ&触媒にあたるね。
だめじゃん(笑)

さて、こんなことであきらめはしないっす。
わざわざ取り上げるぐらいなので、それなりにネタはあるんですよ。

front rea 某国産車純正部品をアルミニウム合金製スポーツカーに取り付けて実験した写真です。
そこそこの効果は合ったらしい。
部品購入で3万ぐらい。付くかどうかも分からない物に3万はちょっと高いんですよね。
溶接を気軽に行える環境ならどうとでもなるから、何にも気にせずに買っちゃうんだけどなぁ。
ベニアスペシャルよりも、取り付けのアダプター(ジュラルミンt2ぐらい)の加工と、ロッドの切った貼ったが出来るひとを募集します。

むしろ人柱になってくれたほうが…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SuperTec

  E.O.S.Cupと同時開催のSuperTec.です。
こちらは目を三角にして走るほうですね。
本当はこちらがメインなのかなぁ。
superteh SuperTec.参加車両です。
こちらはやっぱりやっていることが違いますね。

beniya 340Rのフロントのエアロですが、ベニヤ板っすよ。
コストパフォーマンス抜群?


決勝は前に走行したいろいろなレースで赤旗→レース再開を何度かやっていたので、ものすごく遅くなりました。
寒いわ、暗くなるわ、雨降るわで最悪でした。
実際にレースしているほうはもっと大変なんでしょうけど。
写真撮るほうも大変なんですよ。カメラ濡れるわ、シャッタースピード遅くなるわで。
こちらの写真も相変わらずピンボケですが、シャッタースピードの割には流し撮り自体はうまく行っていたかなぁ。

25 6 7 1015 

19 20 22 2334 36 38 41 46 47 48 53 74 76 77 81 82 96 no

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

E.O.S Cup

昨日はお台場朝オフ経由、E.O.S Cup応援に行ってまいりました。
当日はエリ&エク関係以外にはBMW Cupや、フォーミュラスズキ隼Cup・スイフトスポーツワンメークレース・カートなどさまざまなレースを行っていました。
cart 僕が見た中では、意外(?)にカートレースが一番速い、臭い、煩いと3拍子そろっていました。逆に一番遅い、静かだったのはスイフトスポーツでした。ワンメークレースだから当然といえば当然ですね。

メインのE.O.S Cupです。(スーパーテックはまた明日)
DSC_3568 ずらりと並ぶ参加車両。圧巻です。



スピンをする車もいましたが、大きな事故も無く大変クリーンなレースでした。何より走り終わった人がみんな楽しそうな顔をしているのが印象的でした。
何か僕も走りたくなってきました。次回は参加しようかなぁ。

さて、ある意味本題のレース写真ですが、結論からいいますと、ぼろぼろでした。
まぁ、流し撮りに失敗したというよりもピンボケです。
AF-Cを信じてオートで撮っていたのですが…ということは僕が悪いのではなくカメラが悪いんじゃん。
…道具をちゃんとしよう出来ないのは使用者の責任です。
今回の教訓:レース写真では置きピンをしよう!!AF-Cは目の前を通る車には間に合いません。

とりあえず1台ずつ載せておきます。ピンボケでも良いから写真を大きくして欲しい人がいましたら書き込みをしてみてください。
5 710  12 17 21

22 26 32 35 36 46 47 48 50 52 54 55 56 57 58 69 082 99 929
サムネイルぐらいのサイズならよさそうな感じもするんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

パテ埋め

今日は久しぶりに晴れた週末でした。
出かける用事が無い時に限って、まったく。
明日はお台場OFFがあるので、洗車…の前にちょっと気になるところの処理をしました。skart
最近の車はバンパーの下に何かスカートを着けているでしょ?
ボディ下に流れ込む空気を制限するのが目的ですね。
あんなイメージでホームセンターで売っていたコーナーガードを両面テープのみで貼り付けていたのですが、約1ヶ月目にてはがれているのを発見しました。中央はまっ平らじゃないからちゃんと付かなかったんですね。
付けてもまたはがれるのがオチだから取っちゃいました。
普通車ならボディ下に流れ込まないほうがいいのは間違いないでしょうが、フラットボトムのエリーゼの場合はどうなんでしょうね?ただ乱流を起こしているだけだったりして。
ちなみにこのスカートの効果のほどは…分かりませんよ(笑)。

で、今日の本題。mirror1
無残にもうちの飼い犬に食われた母のコルトのミラーです。
これを直してくれって。

ryu 張本人のリュウ(柴犬:1歳・♂)です。
のんきにノビなんてしやがって。


mirror2 いきなりですが、修理完了(?)
今回はFRP入りのパテを使いました。
普通のパテでよかったのですが、言わずもがな、あとでエリで使うためです。(使わないですむならそれに超したことは無いけど)
思っていたよりは簡単でした。要は厚めにぬって綺麗に削るだけだからね。
時間さえかければ結構綺麗に出来そうです。
後は色を塗って終わりだけど、赤いタッチペンがあるのは知っているのですが、「黒の塗料はあるの?」と聴いたら、「マジックがあるよ。塗料じゃないとだめ?」なんて言われました。
…完全に日も暮れてしまったので色塗りは母に託して僕は寮に戻ってきました。
まぁまだ綺麗に出来てないし、来週までリュウにやられていないようだったらまたやり直そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

ジムカーナ応援

エリ乗りのヒサトさんとカプチ乗りのヨウさんがジムカーナに出場するということで、応援(?)です。
行く途中にまた工具を買い足しつつ(工具の話はまたあとで)、桶川スポーツランドに行ってきました。
突然ですが、あそこにはエリではもう行きません。道が悪すぎます。
parking 手前黒のカプチがヨウ号で、真ん中白のエリがヒサト号、奥青のエリがnolly号です。
真ん中で後ろ向きに仁王立ちしているのが今回の主役のヒサトさんです。
kanjuku 慣熟歩行の様子。



kanjuku2 余裕でピースのヒサトさんと、照れて顔を隠しているヨウさんです。


hisato ヒサト号



you ヨウ号




結果はヒサトさんのブログにて報告されていますので、こちらをご覧ください。
僕はちょっとt-takさんに顔を出したかったので、二人の一本目の走行だけを見てとっとと帰りました。
最近行っていなかったので、いつものダベリと、情報提供(?)です。
到着してすぐに雨が降り出してきたので、赤エクのKさんと962のSさんは早々に帰ってしまいました。
雨男万歳…orz
モーターショーでかき集めたカタログを見つつ、なんだかんだで2~3時間は居たのかな。
いつも商売の話もなしに、ただでコーヒーを飲んでいるんだけどいいのだろうか?

しょうがないから宣伝をしておこう。
僕の履いているホイールはこのお店(t-tak)で買いました。
ちなみにロータス用パーツは全てエク2用です。
ダッシュカバーとステップカバーぐらいはエリでも使えるかな?
僕のホイールは載っていないけど、買えると思いますよ。

これでもうしばらくはただコーヒーが飲めるだろう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

モーターショー(おねーさん編)

DSC_2254 踊る阿呆に見る阿呆。
手前黄色い受付のお姉さんは遠い目をしていた…


という訳でコンパニオンのおねーさん方です。
以下説明不要ですね。リクエストがあれば写真を大きくしますよ。DSC_2192 DSC_2219 DSC_2241 DSC_2246 DSC_2249 DSC_2262 DSC_2269 DSC_2276 DSC_2282 DSC_2287 DSC_2291 DSC_2294 DSC_2300 DSC_2304 DSC_2330 DSC_2414 DSC_2419 DSC_2465 DSC_2473 DSC_2486DSC_2513 DSC_2517 DSC_2541 DSC_2555 DSC_2562 DSC_2563 DSC_2572 DSC_2573 DSC_2575 DSC_2580 DSC_2595 DSC_2598 DSC_2600

DSC_2296

DSC_2204DSC_2206DSC_2218

DSC_2692  DSC_2601 DSC_2602 DSC_2632  DSC_2676 DSC_2679 DSC_2629DSC_2699 DSC_2725 DSC_2739 DSC_2802 DSC_2806 DSC_2820 DSC_2823 DSC_2827 DSC_2833 DSC_2834 DSC_2836 DSC_2840 DSC_2864DSC_2866 DSC_2877 DSC_2885






DSC_2635今回のお気に入りはホンダのこの娘で。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

モーターショー(そのた)

body1 新ロードスターのシャーシです。
最近の車は純正でタワーバーが入っていて、これで剛性○○%アップとか言うのは邪道じゃないかい?と思うのは僕だけだろうか。

body2 変わったドアの開き方です。何でもかんでもガルウィングの昨今では、新しい方法としてかなり好感が持てます。
が、ドアを開くスペースが必要になりそう。

1 ミシュランのチューブレスタイヤ(でいいんだっけ?)
面白いけど、実際のところ普通のタイヤと比べてメリットがあるのだろうか?


2 三菱のインホイールモーターです。
今は複雑なシステムで4輪の駆動力を制御しているけど、これを使えば簡単に(?)4輪の制御ができますね。
ただこんなのが付いていたらバネ下がものすごく重いぞ。
tool2tool1 ネプロスのツールです。このぐらいは欲しいなぁ。
たいていはラチェットがあれば事足りるんだけど(笑)

tool3 ツールボックスも良いけど、こういうのもいいなぁ。
ちょっとスペースをとる&持ち運びができないのが難点ですが。


micro1 デンソーのマイクロカーです。
全長4.8mmですが、ちゃんとモーターでタイヤを動かしているんですって。
最後の最後で感動しました。無駄に派手なコンセプトカーよりもこういう技術を確立していったほうがいいよなぁ。


モーターショーの感想としましては、環境対策・ミニバンばっかりでつまらないです。
そりゃ環境対策は必要なことだとは思いますけど、でっかい車にモーターつけて環境対策だっていうのも本末転倒だと思います。
コンパクトカーの品質を上げていったほうがよっぽど環境に良いんじゃないだろうか?

一番環境に良いのは実用車のエンジンのライトウェイトスポーツカーなんですけどね。
要するにエリが一番さ、という締めくくりで。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーターショー(エンジン編)

次は車の心臓、エンジンです。

展示会スペシャルで、メッキ仕様でピカピカになっているのばっかりで、正直ちょっと萎えました。

engin1今回一番良かったのはこれかな。
レクサスのV10です。ファンネルと、エキマニがいい感じです。


engin2 次は三菱のです。
何のエンジンだっけなぁ?
インマニがいいなぁ。
stdエリは樹脂製で、ちょっと物足りないです。
そういえば、下から上に行っているなぁ。エリは上から下に行っていたような…

engin3 続きましてランボルギーニです。
なかなかよさそうだったけど、距離が遠かったです。

engin4 賞点外はホンダエンジン。エキマニが付いていないのがNG。
それでも普通じゃないオーラが出ているのはさすがです。

engin6 ちなみに一番気に入っているのはこれですね。
昔ホンダのサイトからひろって来たのですが、エキマニなんてもう芸術品ですよ。
これだけで飯が3杯はいけるね(謎)。
間近で見てみたい。茂木においてないかなぁ?

これ出したらレクサスのエンジンも霞んで見えるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »