« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月21日 (火)

桶川スポーツランド

今日は桶川のアストロプロダクツでオイルエキストラクトを買うつもりだったので、ちょっと足を伸ばして桶川スポーツランドまでヒサトさんの応援という名目で、流し撮りの練習…のつもりが、バッテリーを充電し忘れていました。
ヒサトさんの前の出走車をチョチョッと撮って、ヒサトさんのときにちょうどバッテリーが終わりました。ということで、バッテリーも終わったしとっとと退散しました。

hisato 勢いよくスタート
焦点距離: 56mm
1/60 秒 - F/22

hisato1焦点距離: 56mm
1/100 秒 - F/22


hisato2 焦点距離: 200mm
1/100 秒 - F/22


111CUPの時は1/200秒でしたので、一気に2倍のシャッタースピードですが、かなり歩留まりが悪かったです。何とかさまになる写真があってよかった。
というかですね、ジムカーナはみんな速さがバラバラでやり辛かったです。

back おまけで、ヒサトさんの禁断の技炸裂(笑)
一本目はだめでしたが、2本目はうまくいったかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

インポートカーショー

LCIからの封書が届いていると思ったら、インポートカーショーに出展するみたいですね。
出展者リストは出ていないけど、ほかにはBSKもでるらしい。
後は黙っていてもサクラムも出すことでしょう。
誰か見に行く人はいますか?

inportcarshow 左の写真は去年のものです。お昼ごろなのにこの閑散とした雰囲気(笑)
去年はお台場OFFでただ券ゲットして行ったんだよなぁ。
僕は外で開催されたスーパーカースーパーカー(別料金)も含めて1時ぐらいには見終って帰ったぐらいなので、エリーゼ以外の外車に興味がない人にはかなり見ごたえがないと思いますけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

第10回定期朝オフinジョイフル本田インターパーク店 その2

前回に引き続き、第10回定期朝オフinジョイフル本田インターパーク店です。
iniD 山田うどんに行く前に遭遇。まだあの漫画はやっているのだろうか?


gutssinoさんがGUTsportのウィングを付けてました。
デザインは控えめで僕は気に入ってますが、sinoさんはもうちょっと高さが欲しいらしい。ただ、取付には苦労したみたいで、台座を削ったみたいです。これは製品が悪いんだかエリが悪いんだか…後者のような気がする。
metar ヒサトさんの新作4連メーター。
下限いっぱいの経済力とメーターを振り切らんばかりの物欲が(笑)。

20000 どうでもいいですけど、ジョイフル本田への移動中に2万キロになりました。


binben この角度からだとベンさんのエリにエク1のハードトップが付いているように見えるということで合成してみました。

carera 88年製のポルシェカレラに群がる北関東勢



来月あたりからお山遊びになるかな。
4月第2週だとお花見ができるかもね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

第10回定期朝オフinジョイフル本田インターパーク店

今日は第10回定期朝オフinジョイフル本田インターパーク店の概要です。
もちろんこのネタで引っ張るためですよ。最近週1程度しか更新できてませんからね。
ということで、個別についてはまた次回に。

syugou0群馬・(南)栃木・茨城組朝オフ会場までの集合場所。
いつもの山田うどんです。

syugou1 第一集合場所の上三川インターパークFKD(福田屋)ショッピングセンター北側駐車場です。ここでしばらくダベリ。

kyonen それはそうと、去年は何か建築中でしたが、今年はもう建物が出来ていました。

ブラックマークが気になる…


syugou2 本日の目的のジョイフル本田。
ホームセンターオフということで楽しみにしていたのですが、結局目新しい材料も見つからず、何も買いませんでした。
気にはなったのはキャリパー用の塗料です。筆で塗るタイプで3500円ぐらいだったかな。
何が凄いって、耐熱温度が『20℃』という点ですね(笑)。

とりあえず今日はここまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

某展示会

CIMG3491 今日はお仕事の関係でビッグサイトの展示会に行ってきました。
何故かランボが飾られていたのでとりあえず一枚。
黒ボディに細く赤いラインって結構かっこいいかも。

それにしても展示会らしくおねーさん方がいましたけど、誰一人としておねーさんにカメラを向けないという異様な光景でした(笑)。
さすがに僕も写真を取っていないので、変な期待はしないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

111cup 第一戦 その2

zentai 昨日に引き続き111cup第一戦です。
今回は天気に恵まれたこともあって、絶好の写真撮影日和でした。
30台と台数が多い割には3~4台のグループがちらほらとあって、あまり混戦ということはなかったように思います。
startinggrid 決勝のスターティンググリッドは後ろのほうはこちらからも見えませんし、ドライバーからはシグナルが見えないんですって。
ちょっと問題あるよね。
sidebyside これから個別写真に移りますけど、完全ピン狙いなので、サイドバイサイドっぽかったのなんてこれぐらい。
昨日面白みにかけるといったのはこういうことなんですよ。
もっとひけば良いのですが…

1256810111819202125273032333439485152545562637273767887

リクエストがあればもっと大きい写真とかリサイズは受け付けますが、北関東以外でみている人っているのかなぁ?

antena それとどうでもいいことですが、この写真は上のスターティンググリッドの拡大写真です。

63こちらも上にありますけど走行中の写真です。
63番の方、アンテナが大変なことになってますよ
純正のアンテナは比較的大丈夫そうですが、サーキット走行する時はアンテナを外したほうがいいかもね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

111cup 第一戦

マッハさんとたつさんの応援に筑波サーキットまで行ってきました。

とりあえず今日はお二人の写真を。

ゼッケン10番のマッハさんMach1280
1280×851(534KB)



Mach3008×2000(2026KB)




ゼッケン72番のたつさん
tatsu1280 1280×851(509KB)



tatsu 3008×2000(1976KB)



ストレートってスピードのって写真取りづらい割に面白みにかけるかな。
次はコーナーにしよっかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »