« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

東京インポートカーショー2006 エリエク編

まずはLCIから。
Exige_sExige_s2エクシージS。
微妙にエンジンルームも違うかな?

Sports_racer エリーゼスポーツレーサー



Kone1ジムカーナ参戦のK-oneの車両



Kone そんなK-oneのパーツ。
一番上のオーリンズのサスは違うかな?
販売はK-oneになるらしい?
お兄さんに話を聞いたけどいまいち要領を得なくて。




SeatBride シートが二つ。
ベージュのはカーボンケプラー製。

続いてSJレーシング。
Sjどこかで見たことある2台ですね。


Sj2Sj3まずはストライプ入りの240R。



Sj4 そしてターボドライブという名のスーパーチャージャー。
265.7psなり。後方視界も良好?後は耐久性が問題ですよね。

TmrTMRのガルウィングエク。そういえば他の展示車両でガルウィングっていなかったような…ドアを開けてなかっただけかな?
Tmr2 さすがに展示品はしっかりとブーツがついているトーリンクバー。
触ってみたけどやはり薄いには薄かったです。何かうまい被せ方があるんだろうか?
Tmr3 蛸足は何か大変なことになっています。ここまで蛸踊りしていると、すごいけど惹かれないなぁ。
エキマニは軽くうねりながらも整然と並んでないと。
それにしてもこれって本当にあのスペースに収まるんですかねぇ。

Agmentアグメントのエアロは要するにシマヤですね。
ただ、Tバールーフ(?)とウィングが今まで見たことないかも。
Agment2 翼端板というよりウィングレット状です。
ブレーキランプ下のエアロもシマヤのやつですね。

British_2 チャイナドレスのスリットはもっと深く入っている方が好みです(笑)。なお、ミニスカになっているのもNGです(爆)。
話はそれましたが、こちらはブリティッシュスポーツカーズ。これまたシマヤ。

シマヤ製と言うと語弊があるかもしれないけど、シマヤが絡んでいるのは確かですね。
シマヤ恐るべし。

BskBSKのワイドボディエク。
フェンダーのところでボディ幅を広げているから、どうも違和感がある。
この車でサイドスプリッタをつけたら、乗り降りがすごく大変そう。
Bsk2ごっついエアスクープはダミーでした(笑)。まぁ、この入り口だけでも効果があるでしょう。

Bsk3 リアウィングとエイひれ(?)
この端末処理はどこかでみたことあるような・・・

Bsk4 跳ね上げ式のステアリングがついておりました。


Aragsta アラゴスタブースでは240CUPカー。
コンセントタップは隠した方がよろしいんじゃないでしょうか。

Aragsta2 こちら518,000円なり。
宝くじでも当たらないと買えないなぁ。


Saclam_1 そしてサクラムではエリ2用エキマニセットが展示されていました。



Saclam2 カタログの表紙にも載せて気合が入っているようです。
でも売れるのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

東京インポートカーショー2006

ゴールデンウィーク初日、金曜の方が人が少ないだろうと思って東京インポートカーショーに行ってきました。あんまり考えないで出発したのですが、通勤ラッシュの渋滞にはまりました。世間ではGWに入っていないところが多いのね。
そして首都高では事故渋滞。OTL
参りました。

平日ということもあり、スーツ姿の業界関係者(?)が多かったです。
あと二日もあるので、とりあえず今日は差し障りのないところからあげていきます。

Masking 初日の朝一番ということもあり、なぜかマスキングテープが張りっぱなしの展示車両を始め、何か打ち合わせをしているような感じの所が多かったです。この辺がモーターショーなどとの違いですかねぇ。
Odawaraよく分からないけど、小田原市を推している車両。



Dad_1 ノーコメント




ブレーキキャリパーのチェック
YellowSilverSilver2シルバーはガンメタのホイールなら合うかもね。

Red 青いボディーにシルバーのホイールで赤いキャりパー。ありがたいサンプルがいました。やっぱり赤ですかねぇ。

Sis 最後に、入り口のでっかい看板。
僕が思うに、こんな気取ってないで、只券を配るのを抑えて、カメコをいっぱい入れたほうが、儲かるんじゃないだろうか。
心なしか女の子も寂しそうにしているように見えるのは、僕が病んでいるんですかね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

第11回定期!ワインディング朝オフin日光霧降高原・大笹牧ジョ!

先週の雨で延期になった北関東朝オフです。
Kusakidamu 群馬・足利方面の集合場所の草木ダム。
ここにつく前の50号で、ベンツに目を付けられる!?
どうもシグナルグランプリをやりたかったみたいだけど、僕はそんな気はないのでゆっくり出たら、向こうも速度を上げず、こちらが速度上げると向こうも上げるっと。ウザイ事この上ないです。

Tenbou_1 霧降高原展望台駐車場。群馬組が最後でした。一番早かったのは北の特攻隊長で、1時間前にはついていたらしいです。
Tenbou2 霧というよりもただ単に天気が悪いだけですね。


Kirihuri ちなみにKOZさんと始めてお会いした一昨年の秋の霧降OFFはこんな感じでした。前の車しか見えない・・・

Parking HASEさんのためにちょっとワインディング走行をして、下の駐車場に移動。


Wheel エリエクホイールコレクション
せっかく新調したビンさんのホイールが見えてない(笑)

Kamaboko この駐車場にはかまぼこがあったのですが、マッハさんや、S1な人たちはギリギリでした。…実はすりました?

Oozasa2 目的地の大笹牧場。心配された天気もここで晴れ間を見せました。


Beer レストランハウスの中で朝食。朝からジンギスカンを食べる人もいれば、うどんの人も…KOZさんの前に黄金色の泡立つドリンクが!?
Jingisukan 僕はせっかくなのでジンギスカンを食べました。
牧場らしく牛乳がついてくるんですね。

Z 第2駐車場では日産Zのミーティングがあった模様。
このあとも帰り道で10数台とすれ違ってますから、やっぱり国産車のオフ会は台数が違いますね。

久々のワインディングオフでしたので、楽しむことが出来ました。
そうそう、タイヤ交換後初のワインディングでしたが、僕のビビリミッターよりはグリップがあるようです。Sdriveもなかなかいいんじゃないでしょうか。

p.s.
実家から寮に戻る時に、「ものすごく生臭い何か」を踏みました。
白い生クリームのようなものなので、動物の肉塊ではなさそうなのですが…
サイドシルに付いたものは拭いたものの、ホイールハウス内にもこびりついていて…土砂降りの中走りたい気分です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

2006 SuperTec第一戦

Zentai_1 今日はスーパーテックの方です。
e.o.s.cupと打って変わってこちらの決勝では日も射して絶好のコンディションだったと思います。
e.o.s.cupには凶悪な雨男でもいるんじゃないだろうか?
それにしてもe.o.s.cupに比べてぶれまくっていたのは、スピードレンジが速いからか、待ち時間が長すぎて疲れたのか。
毎度のことですが腕の問題というのは無しの方向でお願いします。

2_14_16_18_212_215_122_223_134_138_246_1474863747681829698929_1

Winner そしてドライカーボン製の謎の物体
Overall Championship Winnerとは書いてあるけど、これはまさに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

2006E.O.S. cup 第一戦(?) その2

軽く整理が終わったのでアップしておきます。
戻ってきた車両を見て白の多さに撮り損ねがあるんじゃないかと焦りましたが、奇跡的にも全車両撮っていました。さすが俺(笑)。
もうちょっと雨蛙号さんを見習って特徴ある色にしてくれるとサムネイルで仕分けできるので楽なんだけどなぁ。

1358910111217222633374546505255565866778699929




そしてカメラ車両が2台
36119




個人的主観ですが、こうして並べてみるとエリ&エクには明るいホイールが似合うなぁと。
86_2 間近で見ると酷い塗装の240Rのキャリパー(失礼)ですが、こうしてみるとかっこいいなぁ。
というか、キャリパー塗っている人っていないんですね。僕も塗ろうっかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

2006E.O.S. cup 第一戦(?)

Dsc_7000 北関東オフも中止になったし、心置きなくE.O.S. cupの見学に行ってきました。
他の北関東勢も来るかと思ったんだけど、思い過ごしでした(笑)。

とりあえずスクリーンセーバー用に未整理のまま漠然と画像縮小をしていたんだけど、それだけでも結構な時間がかかったぞ。
ししょーの言うとおり数打ちゃ当たる戦法で臨んだ訳ですが、これはこれで問題ありですな。
さらにスーパーテックまであるし、画像整理に結構な時間がかかるかも。

という訳で、写真はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ファンネル

Fannel_2 早速昨日貰ったファンネル&ダクトを付けてみました。
ボックス自体も変更したけど、見せられたもんじゃないので省略。
(どこぞのブログではだめって言ったのに掲載されたけどなぁ。)
ボックスを作り直してみて再確認したんだけど(忘れていたとも言う)、いくらダクトを太くしたところで、ボックスとエアクリの隙間が少ないからそこがボトルネックになっていると思う。
もっと細いor先のとんがった円錐型のエアクリが欲しい。
だれか情報ありません?

Kitatya4 そして午後はカプチの北茶に参加。
ようさんは来なかったなぁ。
それはそうと、馬車道にずいぶんとおしゃれなドリンクバー&ケーキバー(3品まで)が出来ていました。
あそこは大正な雰囲気の店を目指していると思ったのだが…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

saclam訪問

今日は予定もないので旧花園に引越ししたsaclamに行ってきました。
Sakura とりあえず前日に地図は確認したものの、案の定道に迷いました。
ここ曲がるんだろうなぁと思いつつ、普通に直進(笑)。
おかげで見つけたお花見ポイント(?)
左はお墓なんだけどなぁ。
Sakura2右側一本下の道からだと、桜と菜の花と枝垂桜(?)と3拍子そろっています。
なかなかいい場所だったんだけど、天気が悪かったのが悔やまれます。


Saclam そしてようやく到着したsaclam。
ここでも一度通り過ぎたのはここだけの秘密。
いや、だってシャッターも閉まってるし、何にも看板が出てないんですよ。強いて言えばB5サイズの社員募集の張り紙だけなんだもん。(写真の看板はあとから引っ張り出してもらいました)
アポ無しで突然押しかけたにもかかわらず、いろいろとお話をを聞かせていただきました。
やっぱりエアクリはちゃんと造らないと駄目みたいですね。いっそ買ってしまおうかとも思っちゃうけど・・・やっぱり高いです。ごめんなさい。
Fannel_1 そんなこんなで、お土産にダクトとファンネルをもらっちゃいました。
ファンネルには謎のメモリ線付。何かの試作で使ったものかな?

ということで、次回DIYはエアクリボックスに決定。
教えてもらったことを忘れないうちに取り掛かりたいけど、いったいいつになることやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

4月お台場オフ

4月第一週ということでお台場オフです。
Mae バス停前はいつもどおりですが、



Usiro天気荒れると予報されてたせいか、後ろはこれだけ。



Tubo_line つぼさんがラインを入れていました。 白に青って似合いますね。


Takada_line そして諸々の写真では見ましたけど、鷹ださんのGT3風ライン。
カッコイイですね。
ビンさん以来、ラインを入れるのがすっかり流行ってしまったようです。
こうなるとビンさんのシンプルなラインはちょっと目立たなくなるかな。

Coco_nolly 話は変わって茨城のcocoさんのエリとツーショット。
いまや貴重なスタンダードです。
cocoさんに指摘されたのですが、どうやら僕のエリは指一本分ぐらい車高が落ちているらしい。タイヤのせいかも知れないけど、2万キロにしてヘタったか?
Hirohiro_1 最後に真ん中でポーズを決めているのがお台場幹事のひろひろさん。
脱ぐのは正月限定のようです。
それはそうと今日は都バスで来たのですが、どうやらウィンカーが外れたらしいです。
僕も適当に補強したけど、あれもリコールになってもいいんじゃないだろうか?
人目気にせず常にテープを貼っておいたほうが良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »