« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

何か行田地方は雹に見舞われているのですが…
車の被害状況見に行くの嫌だ…
群馬のほうから降りてきたみたいですけど、皆さん大丈夫ですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

昼オフ

昨日はLOOKさんのお家で昼オフでした。
060626_1 皆でお昼を食べたり、



060626_2 近くの公園で犬の散歩させたり、犬&エリな午後を過ごしてました。


060626_4 公園ではひー君にカメラを奪われ貸し出し、ゴミ箱を何枚も撮られる。まったくゴミに興味を持つなんて…まったく、親の顔が見てみたい(笑)
060626_6 そして裏テーマのWひー君の誕生日のお祝い。


060626_7 嬉し涙を拭う(?)ひー君(大)と、ケーキをつっつくみんな。


060626_9 北関東エリーゼ同好会北海道支部のsalsakidさんからの差し入れのじゃがポックル美味しかったです。
salsakidさんありがとう。またよろしくお願いします。



060626_10_1 HASEさんの提案のBINGOゲームでは、スターウォーズ(ノンデジタルリマスター版)のビデオに始まり、

060626_11 怪しいドリンクもおりこまれておりました。
意外と飲めるらしいが…
そういえば、ビンボーゲームとか言っていた子供がいるな。
まったく、親の顔が見てみたい(笑)


06062620僕はミニカーをGETしました。
今から考えるとあのメンツでラッキー7ってのは危険だったよなぁ。

060626_12 その後靴をなくした子がいるので皆で探索。
聞けば2度目だとか。
まったく、おy(以下省略)
060626_16 ナベさんも到着して、お店の前にはエリーゼでいっぱいに。通り過ぎる人はみんな覗きこんでましたね。

060626_17 若者たちは試乗会と称して某病院の駐車場に。
集合写真は写っている皆に送付します。
おねーさま方には印刷してLOOKさんのところにもって行きます。

犬の美容室ということで犬もいっぱい集まりました。LOOKさんより「目線は入れるな!!」ということで入れていません。えっ、違う?
060626060626_3060626_5060626_13060626_14


060626_15_1 みんな素直に撮らせてくれないので、全員分はありません。大きな目玉にでも見えるんですかねぇ。

060626_18 そしてナオさんによると、うちのリュウ助は、鼻先が長いのでアメリカ漫画の悪役(?)のコヨーテっぽいとのこと。

060626_19_1 こちらイメージ画像。
血統書付の 柴犬なんだけどなぁ。やっぱり何か混血なんじゃないだろうか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

夏対策

暑さ対策で、サイドシルにカバーをする人は結構いますけど、サイドシルが暖まるのって1時間ぐらいは走ってからですよね。それよりも僕が気になっているのがダッシュボードが暖まることです。あれは夏の晴天の日ならものの5分も立たないうちに熱くなって前からもわんもわんと熱気がきます。
060624 ダッシュボードが黒いから、熱線を吸収→発熱となるのが悪いので、白いカバーを作りました。

060624_2当然こんなものを置けばフロントウィンドウに映りこみます。 自称VIPカー乗りの人たちが、チンチラを置いているのを見ると、運転しづらいだろうに。つくづく馬鹿な奴等だよなぁと思います。さらに本人たちは慣れれば問題ないと言うんだから、本当に脳みそ…(以下自主規制)。
060624_1 そんなウィンドウの映りこみですが、昨日気が付いたことをすると散らかった部屋の中までくっきりと見えるようになります。
ちょっと下の方に映り込みが残ってしまうものの、裸眼のときにエアコンの噴出し口の映り込みよりも薄いからあまり気になりません。

何をしたかといえば、なんてことはない、偏光サングラスをしただけです。(写真はカメラ用の偏光フィルターをつけました。)
もろもろの能書きは省略して、ガラスや水面に反射した光は角度がどんぴしゃなら偏光フィルターでほぼ100%カットできます(鏡みたいに金属で反射したものは駄目らしい)。
エリのフロントウィンドウの角度がいい感じだったみたいですね。
いろいろ試してみましたが、座高が低めの方がより映り込みが少ないみたいです。
シートを換え、アイポイントが下がったおかげで気が付いたのかもしれません。
安い色眼鏡のサングラスじゃまったく効果がありませんので、偏光サングラスを使っている方は試してください。

060624_3 簡単な調べ方は液晶の透過光は偏光してますので、液晶モニターやテレビの前で、サングラスを回転させてみて、真っ暗になったり、
060624_4 透過して見えたり、変化があるようなら偏光サングラスです。
サングラスをしたまま、携帯を回した方が早いかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ラジエータパワーアップ?

なんとなくエリーゼ本2を見ていたら、スポーツエクシージのラジエータアウトレットの前がちょっと盛り上がっていたのを発見。あそこで空気の流れを跳ね上げて、ラジエータからの空気を引き抜こうという魂胆ですね。
060623_10 と言うことで作ってみました。
目立つところなので今回は透明な塩ビです。
パッと見わからないっしょ?
効果も分かりづらいけどなぁ。
060623_1_2 正面からは分かりづらいけど、裏からは両面テープが丸見え。
予定ではルーバーで隠れるはずだったのになぁ。
060623_2_1 こま切れで、両面テープ節約したのがばればれだとかっこ悪いので、一本物にしました。
結局かっこ悪い…

今回はスポーツエクシージからパッくったので、決してひ○とさんのアイデアをパクッたんじゃないよ。
ホントだよ。

060623_3_1それはそうと エリ2std用フロアマットができたと言うので、取りに行きました。ちょっと豪華になった感じ?
ヨーロッパS顔負けのGTカーのよう(笑)
話をそらしたわけじゃないよ。
ホントダヨ。

今日ちょっと気づいたことがあるので、明日実験だ。
うまくいけば夏の暑さが多少和らぐかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨーロッパS発表会(おまけ)

今日はヨーロッパS以外です。
060623_5エクシージSのダクトはちょっと大きく…なってる?
下側も厚みがだいぶあるから、有効面積は大して増えていないよね。
240RCUPではやりっぱなしだったから単に化粧カバーなだけに一票。
060623_9 内装ではうわさのドリンクホルダーがついていました。
確かに微妙に細い。

060623_7 楕円となったマフラーカッターの奥には細いパイプが一本。
ディフューザーもマフラーカッターに合せて楕円に切り抜いている模様。
060623_8 ところでエクのディフューザーってこんな留め方してましたっけ?


060623 こちら黒蓮団エクシージタイプ77 。黒に金もやっぱり似合いますね。


060623_1 フロントのバッジも黒/金。それにしてもソリッドの黒は手入れが大変だね。


060623_2 羽のチャンピオンマーク(?)もかっこいい。


060623_6 今回飾ってあったのはブリッドではなくてTrim(?)のシート。カタログを見ると全9種類のデザインがあるようです。
とりあえず座ってみましたが(右の緑の方)、ホールド製は純正並みで、ぜんぜん物足りない。すっかりバケットに慣れてしまったようです。エリーゼSTDのシートと比べるとクッションが厚く、腰の辺りに当たるようなことはありませんでしたが、その他の元からクッションが厚目のシートからだとどうなんでしょう?
ついでに言うと僕にはレザーの感じはどうもあわないようです。カプチの吸湿性のまったくない、なんちゃってレザーのイメージが…
060623_3 先ほどの黒バッジは21,300円なり。
今なら黒蓮団に入団すれば、団長から支給される・・・かも!?

060623_4 ロータスデザインの腕時計。
実物は何かいまいち。


その他のロータスグッズがいっぱいあったけど、面倒だから省略。

そして会場をあとにしてビアステーションで飲みオフ。
ここでは言えないあんなことやこんなことって程でもないけど、お酒も入って朝オフとはちょっと違う感じでこれはこれで楽しかったです。
11時前には解散・終電で帰宅。余裕ブッこいているとすぐ終電になってしまうので危険です。
それでも足利に帰るときなんて、確か北千住を10時ごろが最終だったからね。11時過ぎまでいれるのは、ありがたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

ヨーロッパS発表会

060621_1_15 多分もう見れないと思うから恵比寿までヨーロッパSの発表会を見に行きました。

060621_1_3 全体の様子はこんな感じで。ヨーロッパSのほかにはエクシージSとエクシージタイプ77がありました(これは後日)。前方のスクリーン側が商談スペース(?)で、これでは写っていないけど左のほうにロータスグッズの販売をしていました。
まずは外装から
060621_1_9 ラジエータファンは上になった模様。ここを変えたってことはラジエーターも改良されたか?ちなみにエリで言うアクセスパネルは網よりも右側が前ヒンジで開くらしい。いくら言っても開けてくれませんでした。よっぽど変なものが入っている…むしろ必要なものが入っていないのかもしれない。
060621_1_20 ということでイメージ画像としてオペルロードスターより。
EOSにも写真をアップしているくらちさんのところからパクって来ました(汗)。
060621_1_11 今回はフロントはバンパー部分とカウル部分で別れそうです。


060621_1_13 リアはエリと同じでダミーラインですが。



060621_1_10 フロントタイヤは175/55/17ですって。
よくもまぁ…。計算してないけど、もしかして16インチのネオバと外形が一緒かも。
060621_1_16 エンジンルームへのダクト。こんなんでちゃんと入るのかな?というかこのすぐ後ろが熱気抜きの網になっているんですが、どうなっているんでしょ?
060621_1 エンジンルームの左側の樹脂カバーは…目隠し?
これはそのうちカタカタ鳴り出すぞ。

060621_1_5 サイドからエンジンが見えるのは素敵です。


060621_1_2 リアのスリットですが、足回りのボルトが見えるあたり本物らしい。ただトランクがあることを考えると上はダミーかも。

060621_1_7 そして下回りはどこかで見たことある光景…


060621_1_1_1 ディフューザーレス?
雨蛙号さんによると最初から無かったらしいが…
実際ディフューザーなんてつけちゃったら熱気がこもってしまいそうです。

内装…(以下省略)。
060621_1_4サイドシルカバー(サイドシル自体は若干低められたっぽい)が、s1みたいに薄いものを入れられそうなのがいいなぁ。 運転席側はともかく助手席側なら車検証とか地図を入れられるもんね。
060621_1_17 ルームランプエリと違って後ろの上側についております。


060621_1_14 一休みにドリンクサービス付。



060621_1_12 お待ちかねの、ロータスクオリティー(笑)
フロントのカウルとバンパー(仮)のつなぎ目。
分かりづらいかもしれませんが、写真中央のところ、すでに塗装が割れてます。
060621_1_8 反対側は透明なんですけどね。こっちは粉を吹いています。内側のように見えたけど、きっと表面のほこりを見間違えたんだ…と思いたい。

060621_1_19左のオレンジはエクシージSですが、どう見ても同じデザイン。車体色によって縁取りの色を変えるか?
この調子だと間違えなくエリーゼSも同じものを使うよね。
今やれば日本初(?)のエリーゼSになれますよ。ひさとさん。
060621_1_6 豪華プレゼントはロータスロゴ入りのLEDライト。


060621_1_18 なんとロータスのロゴが浮かび上がります(モデルはTOMMYさん)。


その他の普通の写真はまとめてぽん。
060621_2_1060621_2_2060621_2_4060621_2_5060621_2_6060621_2_7060621_2_9060621_2_10060621_2_12060621_2_13060621_2_14060621_2_15060621_2_16060621_2_17060621_2_18060621_2_19060621_2_20060621_2_21060621_2_22060621_2_23060621_2_24060621_2_25060621_2_26060621_2_27060621_2060621_2_8_1060621_2_11

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

ライン考察2

柄がいびつですが、それは心の目で見ればみんなそろって見えるはずさ。
Dsc_9766_1Dsc_9766_2Dsc_9766_3
僕の感想としてはやっぱりチェッカー柄ならシルバーですね。黄色もなかなかですが、ホイールやキャリパーが赤だから、あまり色を増やさないほうがいいとは思います。だからって赤は…う~んって感じ。
ところでカッティングシートだとチェッカーってどうやって作る&貼るんでしょう?
まさか一マス一マスなんていったら、丸1日なんかじゃすまないぞ。

P.S.
斜めの写真にチェッカーを入れるのは勘弁してください。

060620追記
Dsc_9766_4 チェッカーはそのままで赤いラインを追加しましたけどこんな感じ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

ライン考察

060617_2_2 人の車に勝手にいたずら。
意外とうまくいったので本日二度目のアップですよ。

060617_2_1 シルバーの脇の赤い線は僕の好みで。実は加工に失敗して赤い線が残ってしまっただけと言うのはここだけのひみつ。060617_2_1_1 側面に細く一本と言うのも結構気に入っているんだけどなぁ。ドアのところと、ライトより前と後ろのダックテール部をどう処理するかが問題です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

祝! ひでさんエク納車

エリ乗りのひでさんが、この度めでたくエクを購入・納車となりましたので、T-TAKさんまで行ってきました。
梅雨時期にもかかわらず、今日は見事に晴れ。
ひでさんは強力な晴れ男ですね。ぜひ霧降高原でKOZさんと勝負して欲しいです(笑)
060617_1 色はメタリックの黒で、鷹ださんの240Rよりもメタリックが多いようです。
メタリックだから黒でも多少は手入れが楽ですね。
060617_1_1 今日はちょっとアーティスティックに(笑)
八ヶ岳の写真を見てちょっと刺激されたりして。
分かりづらいのですが(意味ないじゃん)ウィザムのクイックファスナー。取付は結構めんどくさいらしい。


060617_2 T-TAK製3本出しマフラー(2本しか見えないけどな)
当然(?)エキマニも入っています。

060617_3 お待たせしました。
5時間かけて貼ったデカールです。
おまけでTMRのホイールと、キャリパー塗装。黒に赤が決まっていますね。
0606174 ひでさんの納車のために(?)集まった皆さんで、すっかりエリエクでいっぱいになった駐車場。手前のBMWもエクのオーナーさんとのことです。この後もう一方エクオーナーさんがいらっしゃいました。

この後、少し…ではなくてしばらく話し込んでしまったので、ご近所さんを一周・バルブを開いてもう一周しました。
サクッと試乗していれば、どこかプチツーリングできたかもしれなかったけど、それはまた次の機会と言うことで。
さて、初めてあの3本出しマフラーの装着者に同乗しましたけど、いい音ですな。
助手席ながら、慣らし運転で3000rpmぐらいから、回転をあげられないのがもどかしいかったです。ちょうどこれから盛り上がるぞーってところでシフトアップですから。
ひでさんはいつまで我慢できるかな?
そして2週終わったあとに続けて240CUPに乗せてもらいました。こちらも慣らし中のためアクセル全開ではない&5000rpm縛り(?)ですけど、速い速い。
5000rpmぐらいになってくると破裂音系ですね。
同じマフラーですが、オーナーさんいわく、こちらの方が音が低いとのこと。

皆さんの慣らしが終わってアクセル全開にしてくれる日を楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

シート交換2

060612 フロント側に調整しろがあったので、調整しました。
真ん中辺につけていたので、シートレールの向きに従って内側に向いていたんですね。あれでいっぱいいっぱい外側向いていなくて良かった。
060612_1 え~、ありがたいことに1/2インチのねじです。何でまた…
こいつを緩めて外側いっぱいまで向けました。10mmぐらいずらしました。

自然に腕を伸ばしたときに、右手がハンドルの中央のあたりになっていたのが、大体真っ直ぐになったりました。
それでもやっぱり肩は当たりますね。肩を切り落とすのは最終手段にしたいから、背中にパットをいれれば、当たらなくなるけど…

060612_2 ところで、こういうのを無理に外すほど馬鹿ではありませんが、このビスってどうやって外すの?
とびっきり短いLレンチがあるのかな?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

シート交換

060611 昨日モタランさんのところでTMRのシートをつけてもらいました。
写真では若干赤みが買っていますが、黒です。今更ながら青にすればよかったと思ったり思わなかったり…
座った感じではお尻はすっぽりとはまり、あばらのあたりはぴったりでした。
が、シート位置を合せてハンドルに手を伸ばすと、左肩が当たるようです。
まぁとりあえずシートの具合を確かめに今朝も早くからドライブに行ってきました。
赤城にしようっかなぁとも思いましたが、たまには気分転換ということで、榛名山に行ってきました。
060611_1 スケート場の手前の展望駐車場にて。
あいにくの天気ですが、霧はでてなかっただけよかったです。
ちなみにこの先で取締りしていたことがあるので注意です。
060611_2_1 榛名湖の駐車場は締まっていたため、もうちょっと先の駐車場にて。(この写真が8時過ぎぐらい)
あまり台数は止まれませんが、トイレはあります。
060611_3 さて、今日の目的地の通称(?)裏榛名です。
泉沢の方に行く県道28号線・・・でいいのかなぁ。
060611_5 もうちょっと先に進むと、対向車線(上り)が2車線になります。


060611_6 直線のところだけに登坂車線があるところと違って、結構長い区間が2車線なので、上りではやりたい放題快適なドライブができます。
上りではs1エリとすれ違いましたけど、誰だろうなぁ?
060611_4 くれぐれも安全運転でお願いします(笑)。
そうそう、この先引き返すのは退避所などを使わないと、駐車場も何もないです。
060611_8 裏榛名を引き返してきて、榛名湖畔にて。
なりとししょ~を見習って証拠写真を。

060611_7_1 榛名湖では釣り人が。
ボートの上だけでなく腰ぐらいまで浸かってやっている人も。

裏榛名は楽しめると思いますが、伊香保側は前よりも何か道が荒れていない?登板車線があってもあまり飛ばさない方がいいかも。

060611_9 そして帰りにはフェラーリとコルベットがつるんで走っていました。(S2000が先頭にいたけど省略)。というかこのフェラーリはナンバーがついていないんですけど…
060611_10 思いっきり偏見ですが、コルベットでもツーリングをするような人が乗っているんですね。

これにてドライブは終了。感想ですが、やっぱり左肩が当たります。実際僕にはちょっと肩の所が狭いというのもあるのですが、左だけが当たると言うのが気になって、ちょっと確認してみたところ、どうやら僕の左肩が下がっている様です。家に帰って、親にみてもらったところ、やっぱり左肩が下がっていると。家に入って普通に据わった状態でも見てもらったところ、左肩が下がっていると言うことはなく、むしろ若干右肩が下がっているらしい。そこでエリに乗っているときのように手を伸ばして、軽く右にひねると、左肩が下がるようです。純正みたいに内側を向いている状態ではなく、真っ直ぐ向けないといけなそうです。とりあえずネジ穴は開いていますが、前シートの脱着をしたときに止められなかったような気がするんだよなぁ。

クッションが薄くなっているのか、細かい振動が気になるようになりました。加速のときの排気の脈動(?)も背中感じます。
お尻や腰の辺りのホールド製は○。ただ、肩が浮き気味なのもあって、あばらのあたりに力がかかって痛いです。ひざの辺りにちょっと余裕があるので、この辺にパットでも入れて脚でも踏ん張ればちょっと変わるかも。
060611_11 それで左肩が当たるので、切り落としちゃおうかとも思ったけど、とりあえず低反発クッションを買ってきて半分にカットして当ててみました。厚そうに見えますけど、圧縮すれば1mmぐらいにまで縮みます。
これで塩梅がよければちゃんとカバーをつけます。
駄目ならばやっぱり肩をカットですな。ただ当分晴れないからなぁ。シートの向きの変更も合せていつになるやら。

p.s.
このブログは同じ名前で画像を上げると、前のやつがおかしくなるらしい。
EOSで話題沸騰中(?)のボルテックスジェネレータをモタランさんに続いてアップしようと思ったら、ボーテックスジェネレータのサムネイル写真になっているし。
これからは素直に日付に連番ですな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

EMW2006 その3

ラリーから帰ってきた時には、集合場所は少し上の駐車場に変更になって、集合写真です。
Rq_1まずは北関東のエロ親父ども(笑)とRQで記念撮影。


Ero もっとエロい人たち(爆)。ちゃんと集合写真にはいなかった辺りが(笑)。






Rq1 Rq2 Rq3
と言うことで111CUPレースクイーンの林田あいさんです。


Usiro_1 全体の集合写真は各地のBBSなりブログなり見てもらうとして、ここではエリ&エクの集合写真です。
まずは後ろから。

Mae_1 続いて前。それにしても凄い台数。
100台を超えたらしいですよ。


Lunch 集合写真を撮り終わったところで、車を元の段々駐車場に移動し、ホテルで昼食タイム。

そして頃合を見計らってラリーの結果発表と待望のじゃんけん大会へ。
面倒なので、解説無しで北関東勢の商品獲得者一覧。(つぼさんは立ち位置が悪く葉っぱ越しの写真しかありませんでしたので、未掲載。)
KozHaruHaru2Hase2HaseHideKLookNabe2Nabe3Nabe4Nabe5Nabe6ちなみにひと景品一枚ずつなので、いっぱい移っている人はそれだけ景品を取った人です。

Bin僕がいたテーブルでは全員参加以外のじゃんけん参加資格すら与えられることも無く、ビンさんにいたっては見事に伝説を作りました。
僕はかろうじてレインジャケットなるものをゲットしました。
Staff じゃんけん大会も無事終わり、このオフ会を取りまとめてくださったスタッフからの挨拶。あえて目線無しで。
おかげさまで大変楽しい時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

Nabe 帰りにはナベさんのエリのお漏らし発覚。出発する前に見つかったのが救いでした。出発してからオーバーヒートになったら手遅れですからね。
あの場にはプロもいたし、モタランさんはバンドを持っていたし、最後まで運が良かった(?)
僕もKエンジンだからバンドは持ち歩くようにしないといけないかもね。

Kanra_1 帰りも甘楽PAにて休憩。
ここでは新たな北関東同好会のメンバーを二人ゲット!!
うち一人は北海道支部です。
…ホントかいな。
ここで北関東同好会としては解散で、我々足利・小山方面メンバーは50号を爆走し、北海道支部のsalsakidさんも含めみんな無事帰宅した模様です。

長旅でしたが、道中では北関東の皆が、現地ではスタッフの皆さんのおかげで、大変楽しいOFF会でした。また来年も参加したいと思います。

ちなみに、総走行距離348kmで燃費は14.5km/lとなりました。高速で飛ばした割には燃費が良かったので、空力対策がうまく行ったのかな?
あとは普段通りの走行状況でどうなるかですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

EMW2006 その2

昨日に引き続きEMW2006です。
日頃のネタが無いので引っ張りたいの半分、話が長いのが半分です。

Dandanparking 小海リエックスの駐車場は段々になっていますので、遠くのエリ&エクまでバッチリ見えます。なかなか凄い光景です。
Hirohiro_motaran お台場幹事のひろひろさんとGTI代表のモタランさんの挨拶でペコペコと。


1_lines 最上段は派手なエク2たち(笑)
北関東からはモタランさんとビンさんとツボさんがノミネート。

1_open 反対側はエクオープンとオペルロードスター。他にもいるけど誤差範囲ということで。
そういえば帰りに50号の手前ぐらいのコンビニにオペルロードスターがいましたね。GTIにもオペルロードスターを引き込めるか!?
2_ex 2段目はエク2



3_eli4_eli5_eli
3・4・5段はエリ2&タフネスKさん(エク1)
6_s1 一番下のホテルに一番近いところにはS1エリ&エクとショップのデモカー。タフネスKさんは来年はぜひこちらに。
…泊りじゃないとだめかも。
いつものOFF会みたいにいろんな車を見て話し込んだり、デモカーに試乗したりしていました。
デモカー試乗についてはビンさんとマッハさんがきっと書き込んでくれることでしょう。

Rally1 9時過ぎぐらいから、タイムラリーの説明。


Rally2準備が出来た人から順次出発。
この台数を見てちょっと参加しようかしまいか悩みましたが結局参加しました。
Rally3そして出発する人を冷やかす応援するGTIのメンバー。


残念ながらラリー中の写真は無しです。ラリーのかっては分かったので来年はバッチリ写真撮影しながらラリーを楽しみたいと思います。

と言うことで今日はここまで。
つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

EMW2006 その1

北関東組みでEast meets West in Yatsugatake 2006 に日帰り参加するということで、僕も参加してきました。
blog持ちで参加したのは僕だけ?これは引っ張れるな(笑)

711_50 足利組の集合場所のセブンイレブン足利50号店にて。
ここでみかも組みとドライブスルー合流しました。
白バイ方式じゃ追いつけないかもしれないから、これからの合流の主流になる…のか?
Kanra 第二集合場所 上信越自動車道 甘楽PAにて、なりとさんとプチ合流。
なりとさんはこのあとすぐ高速を降りてしまったので、ここで一時お別れです。
ところで、lookさんマフラーも変わっているし、派手になってない?
Fog 甘楽PAを出て、KOZさんが先頭になったとたんに霧が(笑)。
居残り組みプチオフの様子を見ると山のほう全般的に天気が悪かったみたいですね。KOZさん良かったですね。
Sakudaira 甘楽PAではお店が開いていなかったため、急遽寄る事になった佐久平PAにて。
奥のほうの緑のネットのテントはカブトムシドームって書いてありました。他にも昆虫何たらって言う看板もあったので、この辺は昆虫が名物らしい?
Lowson 結局佐久平もお店が開いていなかったので、高速を降りてLOWSONLAWSON(060605修正/ヒサトさんご指摘ありがとうございます)で、朝食を買いました。
高速降りてすぐ分断されちゃったけど、ここで合流できたので万事OKです。ちなみにここでもさりげなく、なりとさんが合流しています。というか、手前のセブンに先にいたましたからね。高速ばかりに頼るのではなくて、下道も覚えないと。
Reex そしてEMW開催地の小海リエックスについたころにはこの天気!!
皆さんの日頃の行いがいいんでしょうね。
日差しは強かったけど、風は涼しく、絶好のOFF会日よりでした。

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

ヘッドカバー塗装

Paint1 塗装と言っても文字のところだけで。全塗装はひげ親父さんに先を越されちゃったからなぁ。まぁ、明日の八ヶ岳に向けて一ネタです。
これはこれでワンポイントアクセントになって悪くないと思っております。
本当はロータスのマークをちゃんと緑/黄色で塗ろうかとも思ったけど、さすがに面倒なのでやめました。
後は真平に削り落としてエンブレムを貼るとか…

Paint2 問題は外からまったくと言っていいほど見えないこと(泣)
ちゃんと調べてからやるんだった。OTL

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »