« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日)

家紋

080127 僕も家紋を作ってみました。王冠だそうです。

【王冠】 他人に頼ることなく、自らの力で物事を推し進める事に快感を覚える王冠紋のあなた。決断も早く、その場の状況に合わせ臨機応変に思考を変えられる器用な方です。しかし、他人から自分がどう見えるかばかりを気にし過ぎる傾向があるようです。自分自身の力をもっと信じて生活すれば有意義な人生を過ごせるはずです。

当たっているようないないような?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シフトユニットレインフォースメント その2

やっぱり温まったらいい感じではありますが、なんかナオさんのほどカッチリ感がないような…
次はショートシフトか?

それにしてもシフトの寒暖の差が激しすぎるような???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

シフトユニットレインフォースメント

080126_6 自作しようと頑張りましたけど、穴あけしないと無理ということで、素直に購入しました。φ4のリベットも入っているんですが、今回はねじ止めしました。
ドリルを新調したのに…○○さんに騙された(笑)。
一応折りを入れて補強っぽくしているけど、あまり意味無さそうなので、物足りなければ外して補強を入れようかと思いましたけど、微動だにしないとまではいきませんが、無理に補強入れるほどではなかったので、そのままカバーを閉めて作業終了。
今日は試走してないので、とりあえず動かした感じでは、ほとんど動かなくなりましたけど、この時期温まってないと動きが渋いんですよね。ということは余計な力を加えてこの様子なら、温まって動きがスムーズになればかなりいい感じになるんじゃないでしょうか?

0801261080126_2 3つのボルトのスペーサーのうち一番後ろ側のが、配管(ブレーキ?)に干渉した痕があったので、念のためビニールテープで補強。
080126_5080126_4 ねじ止めにあたって、ナットを抑えずらいところは、磁石付きの、小物拾いを使うことを思いつく。掃除機で吸い取れなかった切りこも取れるし持っていると便利です。指に両面テープでナットを止めるってのも手です。
というかですね。素直に付属のリベットを使用するのをお勧めします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

第30回定期朝オフinスターバックス

080120_3 今日は先週延期になった朝オフでした。


080120 今日はドイツ車が2台。ドアを開けると窓が少し下がるんですね。これならどこぞの車みたいにドアを閉めるときに幌が膨らまないです。
080120_1 今日は東京よりひろひろさんとマルコメさんが来てくれました。ひろひろさんは誕生日ということなので、みんなでハッピーバースデーを合唱。
080120_2_2 そうこうしていると○ンちゃん到着。
今年もやります。


080120_4 朝礼のあとのスターバックスではひろひろさんが誕生日ということで北関東窓口から「彼女」と健全な青年育成の会より○○○のプレゼント。
僕もCDをプレゼントしました。
080120_5 駐車場に戻ったら今日も珍しい車がいました。
ジネッタ、カッコイイですよね。


080120_6 さて、僕の方はスターバックスでは健全な青年育成の会から、モーターランドに行く途中では栃木県警からお年賀をもらいました。


…しばらくおとなしくします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

朝オフ延期

今日は朝オフが延期となったので、前回加工した金具をつけようと思ったんだけど、穴位置が微妙にあってませんでした(泣)上下同じかと思ったらちょっと違う?
ラチェットも入らないのが判明したし、もうあきらめて、昨日の写真を整理してました。
何よりも今日は寒いっす。

080113大方の見当はついていると思いますけど、昨日はオートサロンに行ってきました。今更ながら、エクが展示されているのを発見(汗)。奥の黄色い方(の隣のおねーさん)にばっかり目が行って(笑)
写真を拡大したら懐かしい名前(前の車のときはパーツを買いました)が出てきましたが、あそこんちはMR-Sの次はエクにまで手を出すとは。
080113_2_2 気がついたら今回はほとんど車を撮っていませんでしたけど、とりあえずこれは押さえておきました。
ノーマル+αのGT-Rはそこかしこにありましたけど、今GT-Rを持っている人がオートサロンに来るとは思わないが…

080113_47というわけでいつも通りアルバムの方にアップしました。今回のパスは上の黄色いエクを出展したメーカー…じゃヒサトさんあたりじゃないとわからないと思うので(ナオさんもいけるかな?)、左の写真のメーカーにしました。
なんか…最近ここの衣装が気に入ってるので(笑)
いつも通りアルファベットの小文字です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

冬休み最終日

今日はお台場オフでしたが…寝坊しました。
正確に言うと目覚ましをかけ忘れたのですが、まぁ同じですね。

お台場はサクッとあきらめ、昨日binbohpapaよりもらった金具でなんか作ろうかと思いつつ2度寝zzz

そしてbinbohpapaのモーニングコールで起きましたが、内容は「工具貸して」と。
この時点で僕の今日の予定はほぼ全滅でした。

080106 3時ぐらいに工具が帰ってきたんで暗くなるまでに、切り出しだけやって、穴あけは会社のボール盤の方が真っ直ぐ空けられるんで、持ち帰り。




080106_1 ガッツリやろうといっぱい切り出したけど、良く良く考えなくてもこれでくっつけちゃったら本体に組みつけられない(汗)
その前にどうやってくっつけようか…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

080101_2 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




さて、今年は…もうちょっとエリをかまってあげられるといいなぁ。
とりあえず大掃除で出た使えそうな金具は回収してきたんですけどね。
正月休み中に一つぐらいは取りかかりたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »