« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

ヘルメット&車載カメラ

土日にかけて、ヘルメットの名前のところの修繕と車載カメラの取付をしてました。
080427_1 まずヘルメットはとりあえず、写真ではわからない程度にはなりましたが、肉眼で見ると名前の跡は完全に消せてない上に、塗ったところが明らかに質が違います(汗)
ほどほどにしないと泥沼にはまっていくだけですからこの辺でやめました。
車乗ってから被れば誰も近くで見れないさgood

車載カメラステーはちゃっちゃと製作。バーが変わったので取付位置が若干下がったみたいです。

土曜日はとりあえず確認だけ。16:9で撮ったのが4:3になっているので、横が縮んでます。「080427d_1.wmv」をダウンロード

日曜日は外付けマイクでお遊び。
まずはナンバーの上のカウルの切り欠きの中。エンジンのノイズがうるさくて全然ダメ。
「080427d_2.wmv」をダウンロード
ちょうど誰か通ったぞ!?

080427 戻ったところでbinbohpapa家族来襲。
普通に話をしていたけど、改めて写真を見ていたらずいぶんと変な乳母車じゃん。
うーん。binbohpapaに洗脳され始めているかも。


binbohpapa家族が帰ったところで、続いてはトランクの中。排気音はこもった感じになり、やっぱりエンジンのノイズを拾ってるし、なんか、がさがさうるさいぞ!?。「080427d_3.wmv」をダウンロード

最後は、以前排気音を取った場所につけました。「080427d.wmv」をダウンロード
ここだとエンジンのノイズがあまり入らないんですね。目立つけど(汗)
しかも、10日は濡れるからこんな所はダメだよなぁ。
…ビニール袋に入れればいけないかな?

それにしても特に低回転の排気音が汚いないような。マイクの性能もあるからなんともいいがたいけど…
サクラムにお願いすれば、今なら甲高い音のマフラーを作れるのかしら?
ワンオフをお願いしたら結構な金額になるんだろうなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ヘルメット決定!!

北関東エリーゼ同好会窓口からヘルメットの新古品のアナウンスがあったので見に行ってきました。
サイズも入り口は狭いものの被ればぴったり、オリジナルペイントもエリと同じ青色で、比較的シンプル。名前も何とかなりそうなので、めでたく購入となりました。

080420 どこからともなく青いドライビングシューズまで出てきて、こちらもサイズがぴったり…ということでこれも購入。
「外縫いの安いグローブを取り扱ってるよ」ということでお願いしてきました。
必要&買うつもりだったのはヘルメットだけだったはずなのに3点セットがそろってしまった…おかしいなぁ。

まぁ物事が動く時なんてこんなもん…なのか???

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

Macchina Festa

今日は会社の後輩とカートに行く予定でしたが、その前に太田のドライバーズスタンドに寄り道。とりあえず僕の頭はかなり大きいことがわかりました。
…頭でっかち(苦笑)
2輪用は安くていいんだけど、4輪で使うにはベンチレーションが不自然だよね。ということにして今日は見送り。
外にでると、顔に当たるものが!?後輩に電話してほんとにカートに行くのか確認。天気予報を確認してもらってる間に、お隣の本屋さんに移動。ROSSOにて、マッハ号と…Jako号を確認!? なぜ??? Jakoさん恐るべし。

そうこうしていると、koba夫妻に本屋内で遭遇。駐車場で僕の車を見つけたからきたらしい。
…いやー変な本を見てなくてよかった。やっぱりエリでうかつには出歩けない。
かなり前置きが長くなりましたが、ここでkobaさんからタイトルのMacchina Festaの話を聞きました。

080413 きたものの、基本的には旧車に興味はないんですよね(汗)


080413_1080413_3080413_6僕が好きなのはこの辺ですね。なんとなくエリ買った訳がわかるでしょ?
ディーノいいなぁ。でも近代フェラーリと同じような相場だったような気がする。
2000GTも同じぐらいかな?トヨタとスバルの共同開発スポーツカーは本当に出るのかな?

080413_4_2080413_5 太田市らしくスバルのラリーカー…のレプリカ。フルスモークの時点でガワだけってのが丸分かりですけど、ホイールまで塞いでいるとは。スバルのお膝元なのに…
080413_2何故か会場内にいたGT-R。歴代のGT-Rを並べているならともかく、これだけ。なぜ?


そうそう、カートのほうですが、kobaさんと話している時に後輩から電話がかかってきて、「小雨の予報ですけど、多少の雨ならカート場はやっているみたいですよ」と。…カート場がやってるとかの問題じゃないでしょと中止にしてもらいました。毎日顔を合わせるメンツなんで、また今度ということで。

080413_10 話は変わりまして、先日導入したPermaluxeですけど、撥水性能がついたらしい。Gold Glitterの時は皆無でしたからね。
プラチナクラスの輝きってのは謎ですけど、なんとなく前よりも綺麗な気がします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

第33回定期朝オフinお台場遠足

2月の遠足が雨で流れたため4月オフで遠足となりました。
080406 少しでもネタを増やそうと1次集合場所のみかもから参加しましたが、集まったのはこれだけ。僕がいなければスルーできました。ということで来年は蓮田から参加にしよう。
080406_2 第2集合場所の蓮田では桜も咲いていました。
帰りでは両脇に桜並木が合ってきれいでした。
ここではいつもの人を待たずに出発。

080406_3080406_4 お台場には8時前についたので、お散歩に湾岸警察署を見学に行ってきました。
080406_5GTI参加のおかげではるか信号のまで達してしまい、反対側も使うことに。






080406_7080406_8_2080406_9そうこうしているうちに、211登場!!
そして群がる人々。
080406_10080406_11 オーナーさんにフードを外してもらい、エンジンルームをのぞきこむ…yyさん。
080406_608040619 ひろひろサンもハチマルさんも彼女連れでした(笑)

080406_12080406_13朝礼の集合を軽く無視して新旧ドアなし車比較。211ってサイドシルの高さからしてS1ベースっぽいですね。

朝礼に向かうと…解散宣言!!
080406_14 ついに奴らが来た(焦)
来月からはどうする???


080406_15 あわただしくジャスコに着いたところでなりとししょ~より、プレゼントを頂きました。
これも追加されれば111CUPならノートPCを持って行かなくても容量が足りるでしょう。
どうもありがとうございます。
080406_16080406_1708040620北関東プレゼンツのじゃんけん大会はおおむね好評!?最後の目玉景品の決勝ではナオさんが惜しくも敗退。やっぱりGTIが勝っちゃだめですよね。
一部2007年度八ヶ岳JQ(じゃんけんクイーン)による強奪があったような気がしないでもないけど、気にしない気にしない。

080406_18 フードショップで食事して、僕はGTIと別れて、T-TAKさんで○○さんの「炭」を偵察。まだ全部揃ってはいないらしい?
完成はまだまだ先かな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

洗車

080405 明日の遠足に向けて洗車しました。
今回からPermaluxeの導入です。
まともに洗車するのが久しぶりすぎて、良いのか悪いのかわかりません。
まぁ作業が楽なのは間違えないです。
だからこその導入ですけど。
希釈して使うので、なかなか減りません。

…というかゴールドグリッターはまだ使い終わっていなかったような気がする???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »