« Macchina Festa | トップページ | ヘルメット&車載カメラ »

2008年4月20日 (日)

ヘルメット決定!!

北関東エリーゼ同好会窓口からヘルメットの新古品のアナウンスがあったので見に行ってきました。
サイズも入り口は狭いものの被ればぴったり、オリジナルペイントもエリと同じ青色で、比較的シンプル。名前も何とかなりそうなので、めでたく購入となりました。

080420 どこからともなく青いドライビングシューズまで出てきて、こちらもサイズがぴったり…ということでこれも購入。
「外縫いの安いグローブを取り扱ってるよ」ということでお願いしてきました。
必要&買うつもりだったのはヘルメットだけだったはずなのに3点セットがそろってしまった…おかしいなぁ。

まぁ物事が動く時なんてこんなもん…なのか???

|

« Macchina Festa | トップページ | ヘルメット&車載カメラ »

コメント

スーツまで買ったら償却まで70年になってしまいます。
兄上に貰った某M社のつなぎならあるのでそれで勘弁してください(汗)

投稿: nolly | 2008年4月23日 (水) 22時02分

ウッシッシ...。

nollyさん、レーシングスーツも大丈夫だよ~ん。
スーツも箪笥の肥やしで、35年~...。

投稿: つう | 2008年4月23日 (水) 08時45分

yyさん
はい、言っとくもんです(笑)
ポッチはGP-5Wもちょっと違うみたいですよ。バイク用と同じっぽい?

KOZさん
レーシングスーツまで買ったらますます元が取れなくなっちゃう。
ヘルメットだけなら、つうさんみたいに35年もかければ元が取れますよ(汗)

投稿: nolly | 2008年4月22日 (火) 22時25分

nollyさん
 着々と準備してますね。あとは レーシングスーツだけですね。
 年に数回サーキット走らないと 元は取れませんよ・・・・・い。(元が取れていないオヤジより)

投稿: KOZ | 2008年4月22日 (火) 20時11分

 良いタイミングで良い出物見つかったじゃない。GP-5Wは外見がGP-5そっくりなんだよね。GP-5Sはわざと?ポッチみたいな出っ張り1個にして変えてるんだよね~。いろいろ言いまわっとくもんだね~。
 ヒゲ親父さん、元気に使わせてもらってますヨ。
使ってないメットあるんですけど、古いので中のスポンジがめためたなんです~。安全の為古いメットの修理・補修用品の販売はしないってメーカー(アライでない国産)にいわれちゃったんです。

投稿: yy | 2008年4月22日 (火) 12時07分

Jakoさん
デビューはおっしゃるとおり5/10です。
最初で最後になるかもしれませんけど(汗)
>お金は一気にぱ~っと散っていきます(笑)。
そうならないようにサーキット走行は控えます(笑)

つうさん
アライを狙ってたのでちょうどよかったです。
1973年製じゃ僕よりも年上ですね(汗)

ヒゲ親父さん
ノーヘルって…懐かしい(笑)

投稿: nolly | 2008年4月21日 (月) 22時36分

私は以前所有していたアライのGP-5Sをyyさんに譲ってしまい、「ノーヘル」状態です。
ヤフオクで探すか!(爆)

投稿: ヒゲ親父 | 2008年4月21日 (月) 11時17分

アライ、ええじゃないですかぁ...。

1973年製アライまだ被れてますから、もちまっせぇ~...。

投稿: つう | 2008年4月21日 (月) 07時40分

準備万端ですね。走行会デビューは5/10でしょうか。

>まぁ物事が動く時なんてこんなもん…なのか???

お金は一気にぱ~っと散っていきます(笑)。
自分が走るようになると、写真の枚数が減ります。動画を撮るならその整理がありますね。

投稿: Jako | 2008年4月21日 (月) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/40943700

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット決定!!:

« Macchina Festa | トップページ | ヘルメット&車載カメラ »