« ヘルメット決定!! | トップページ | シート加工 »

2008年4月28日 (月)

ヘルメット&車載カメラ

土日にかけて、ヘルメットの名前のところの修繕と車載カメラの取付をしてました。
080427_1 まずヘルメットはとりあえず、写真ではわからない程度にはなりましたが、肉眼で見ると名前の跡は完全に消せてない上に、塗ったところが明らかに質が違います(汗)
ほどほどにしないと泥沼にはまっていくだけですからこの辺でやめました。
車乗ってから被れば誰も近くで見れないさgood

車載カメラステーはちゃっちゃと製作。バーが変わったので取付位置が若干下がったみたいです。

土曜日はとりあえず確認だけ。16:9で撮ったのが4:3になっているので、横が縮んでます。「080427d_1.wmv」をダウンロード

日曜日は外付けマイクでお遊び。
まずはナンバーの上のカウルの切り欠きの中。エンジンのノイズがうるさくて全然ダメ。
「080427d_2.wmv」をダウンロード
ちょうど誰か通ったぞ!?

080427 戻ったところでbinbohpapa家族来襲。
普通に話をしていたけど、改めて写真を見ていたらずいぶんと変な乳母車じゃん。
うーん。binbohpapaに洗脳され始めているかも。


binbohpapa家族が帰ったところで、続いてはトランクの中。排気音はこもった感じになり、やっぱりエンジンのノイズを拾ってるし、なんか、がさがさうるさいぞ!?。「080427d_3.wmv」をダウンロード

最後は、以前排気音を取った場所につけました。「080427d.wmv」をダウンロード
ここだとエンジンのノイズがあまり入らないんですね。目立つけど(汗)
しかも、10日は濡れるからこんな所はダメだよなぁ。
…ビニール袋に入れればいけないかな?

それにしても特に低回転の排気音が汚いないような。マイクの性能もあるからなんともいいがたいけど…
サクラムにお願いすれば、今なら甲高い音のマフラーを作れるのかしら?
ワンオフをお願いしたら結構な金額になるんだろうなぁ…

|

« ヘルメット決定!! | トップページ | シート加工 »

コメント

それも一瞬頭をよぎりましたけどね。一般人としてはエンジンにまで手を出すのは気がひけるわけですよ。

軽く吹け上がるエンジンもいいなぁ。

投稿: nolly | 2008年4月28日 (月) 21時35分

ワンオフマフラーよりヘッドのほうがいいんじゃないんですか?

投稿: ヒサト | 2008年4月28日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/41016010

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット&車載カメラ:

« ヘルメット決定!! | トップページ | シート加工 »