« シート加工 | トップページ | シート加工 その3 »

2008年5月 3日 (土)

シート加工 その2

今日はFRPを軽くサンディングして、トップコートを塗ったくりました。
080503 昨日の樹脂と違って、トップコートは全然固まりそうにないので、シートの金具の長穴加工しました。これでちょっとは真っすぐを向くようになるはず。
それにしてもなんで塗装がはげてるんだ?ロータスは塗装が半乾きで組み立てた?まさかそんな…ねぇ???
080503_2 夕方になって完全に固まったところで、サンディングしたところ。トップコートがはげてFRPが露出してしまっているところもあるので、もう一回ぐらいトップコート塗り&サンディングをした方がいいんだろうけど、時間がないのでカット。
080503_3_2 だいぶ日も暮れてきましたけど、塗装1回目をやっておきました。これで明日の作業が1~2時間は短縮できたはず。
出来の方は例によって、遠目では分かりづらい程度です。近寄っちゃだめですよ。

080503_4そうこうしていると家出娘のご帰宅。
『玄関開けてくれニャ~』
昼間はどこまで遊びに行ってるんでしょうね?

|

« シート加工 | トップページ | シート加工 その3 »

コメント

技術も成長するんだろうけど、それ以上に妥協ラインが成長していて(汗)

投稿: nolly | 2008年5月 5日 (月) 00時46分

こうして人は成長していくのね…(笑

投稿: ヒサト | 2008年5月 4日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/41079570

この記事へのトラックバック一覧です: シート加工 その2:

« シート加工 | トップページ | シート加工 その3 »