« シート加工 その2 | トップページ | 茂木の準備? »

2008年5月 5日 (月)

シート加工 その3

お日様の下で改めてみると結構ひどい(汗)
いまさらどうにかなるものじゃないのでそのまま決行。

080504080504_2 接着剤でスポンジ&表皮を貼り付け。表皮は何とか表面ぎりぎりでカバーできました。
080504_3 なんとなくそんな気はしていましたけど、仮組みしたところ、昨日やすった金具だけじゃ向きを変えられないので、前側の穴も広げました。
結局あんまり動きませんでしたけど。
080504_4 そして取り付け。ドアとのクリアランスも全然余裕がありました。するっていうと、レカロってかなりでかい???
無事取り付けまで完了したところで、早速試走…には行きませんでした。使用した接着剤の完全に固まるまで24~48時間とのことなので、おとなしく待機。ここで待てるようになっただけも成長したってもんです。
また、接着剤が固まるには湿気が必要ということで洗車もしておきました。
ばっちり湿気も重点したところで、作業完了。

…最近助手席側の窓がひどいです。

|

« シート加工 その2 | トップページ | 茂木の準備? »

コメント

今日座ってみましたけど、車に取り付けてからだと、まだちょっと肩が狭かったです。
フリーな状態と実際のハンドルを手に取った感じはやっぱり違うもんですね。
でも布のぎりぎりっぷりを見ているといい所をついたんじゃないかと思う。

ヒサトさん
そりゃ表はそうそうおかしくならないさ。ただそのうち接着剤がはがれてくるかもしれないけど(汗)

yyさん
>てことはドア内側面とレールが平行ではないって事ですね。
僕の場合はレールが内向きで、ドア内側面は前に行くにしたがって外広がりでした。
このレールの内向きってのをどうにかしたいのですが…

ご存じのとおり、僕はスマートな体系じゃないので、yyさんも座れるんじゃないでしょうか?

投稿: nolly | 2008年5月 5日 (月) 20時59分

レカロだと運転席窓側の肩の三角出っ張りとドアのクリアランスはシート一番後ろで1cmだす。約10cm一番前にスライドさせると2cmくらいになるよ。てことはドア内側面とレールが平行ではないって事ですね。おしり周りは私でも余裕ある大きさです。
たぶんノリーさんのだと私の臀部は入らないです。

投稿: yy | 2008年5月 5日 (月) 09時44分

正直、「どーなることやら…」と思っていましたが
結構、キレイな仕上がりじゃないですか~…表は(笑)

投稿: ヒサト | 2008年5月 5日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/41093404

この記事へのトラックバック一覧です: シート加工 その3:

« シート加工 その2 | トップページ | 茂木の準備? »