« ロータスドライビングエクスペリエンスinもてぎ(Bチームフリー走行) | トップページ | AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) »

2008年5月14日 (水)

ロータスドライビングエクスペリエンスinもてぎ(スリパリーコーナリング編)

080514 ひなぽんさんのブログに午後の部の写真がアップされました。ありがたく回収&利用させていただきます。

さて、車載カメラの動画ですが、午前の部のヘタレな運転を載せるのは気がひけたので、スリパリーコーナリングのタイムアタック一本目をアルバムの最後にアップしました。前回の記事から飛んでください。
なんで1本目かって言うと、タイムがよかった…わけではなく、パイロンに突っ込んだから(汗)
「気をつけよう、車は急に曲がれない。」

インストラクターさんは曲がれない時はブレーキ踏んで減速なんていってたけど、ブレーキ踏んだら、「アンダー」が「直進」になるやんけ!!
…それ以前にスピードを出すなってことなんでしょうけどね。
その辺がわかっただけでもいい勉強になったと思います。

ナオさんから攻略法も聞いたし、計測器をnadakitiさん戦法を取れば、1秒は短縮できるな…???
いつかリベンジしたいですね。

|

« ロータスドライビングエクスペリエンスinもてぎ(Bチームフリー走行) | トップページ | AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) »

コメント

コーンだから笑ってられますが、路上ではガードレールや縁石ですから、こういった安全な場所で経験できてよかったです。
yyさんも次の機会には一緒に楽しみましょう。

投稿: nolly | 2008年5月15日 (木) 22時53分

コーンが「ドテ」って倒れた音と映像、なんか笑ってしまいました。面白いです。

投稿: yy | 2008年5月15日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/41210404

この記事へのトラックバック一覧です: ロータスドライビングエクスペリエンスinもてぎ(スリパリーコーナリング編):

« ロータスドライビングエクスペリエンスinもてぎ(Bチームフリー走行) | トップページ | AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) »