« ヘルメット&車載カメラ | トップページ | シート加工 その2 »

2008年5月 2日 (金)

シート加工

一昨年TMRのシートを付けたものの、僕には肩幅が合わないと言い続けて約2年。
ようやく加工することにしました。
080502_2 肩の出っ張っているところじゃなくてもうちょっと下のところで当たっているので、ちょっと下の方までディスクグラインダーでズドーンと切り落としました。
切り落としただけだと、板厚だけで強度を持ってしまうような形になってしまうので、肩部を広げてパテで再接合したところまでが昨日の仕事。
080502_3 今日はパテを軽くやすったあとに、一応FRPで補強…したのが過ちの始まり???
余り物の樹脂を使ったら、ゲル状に固まるまでが、ものすごく早い!!樹脂はともかくその他もろもろの道具があまりないので強行突破。1回で終わらせる作業を2回に分けたものの、もうメタメタ。



080502_4脇腹のあたりを真上から撮ったところ。
白いのがパテで、大体1cmぐらい広げました。たかが1cm、されど1cm。なかなかいい塩梅です。





080502 で、この裏側のメタメタな状況はどう処理したものか?

明日泣きながら作業することになるんだろうなぁ。

そういえば肩幅広げたってことは、表面の布が足りなくなるんじゃないだろうか???

最後の最後でもうひと泣きすることになるんじゃないか?

|

« ヘルメット&車載カメラ | トップページ | シート加工 その2 »

コメント

>肩部分は余裕もって巻き込んでいるんで無問題と見たが。
あまり余裕ありませんでした。

>ドアに当たらなきゃ良いのだが?
最後のオチはそれか…
余裕はどのぐらいあったっけなぁ???
心配になってきた。

投稿: nolly | 2008年5月 3日 (土) 20時47分

切る際に皮1~2枚残して切って、曲げるって手はどう。あーだめか、思ったより下まで切ってて、スクエアに下端切って処理したのね。私も助手席側レカロの両サイドはずっぱり切り落としましたが、わたしにはFRP技術もないのでそのままでございます。助手席外側はドアに耳が当たるし内側は運転席側の内側の耳と干渉するので、中身無しにしてあるのです。肩部分は余裕もって巻き込んでいるんで無問題と見たが。ドアに当たらなきゃ良いのだが?

投稿: yy | 2008年5月 3日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/41069659

この記事へのトラックバック一覧です: シート加工:

« ヘルメット&車載カメラ | トップページ | シート加工 その2 »