« 練習成果!? | トップページ | E.O.S.cup(整理中) »

2008年5月24日 (土)

開けてビックリ!!

080524走行中カタカタ音がしていたので、たまにはと思いアクセスパネルを開けてみたら、ボルトが一本取れてて、もう一本は緩んでました。
フォグのリモコンの受信機が音をだしているかと思って開けたのに。
080524_3ワッシャーだけは見つけましたけど、ボルトは行方不明。
手持ちのボルトで代用しておきました。

080524_5アクセスパネルを開けたついでに、やろうやろうと思って長らく放置していた錆チェンジャーもやっておきました。

080524_4080524_6080524_7
080524_11080524_9080524_8
080524_12作業完了して、アクセスパネルを占めるときに気が付きましたけど、熱でゆがんでました。
材料はなんだったっけなぁ?やっぱり耐熱性の材料じゃないとだめみたいですね。

080524_10 やろうやろう(以下略)を、もうひとつ。
ラジエータのお漏らしを直してもらった時にTさんにあたりそうだからなんかはさんどいた方がいいよと言われていたんですが、やっぱりあたっていたみたいなので、スポンジを取り付けて見ました。
これも耐熱素材じゃないだろうから、すかすかになっちゃうんだろうなぁ。

皆さんもあたっていそうならやっておいた方がいいですよ。

080524_2 おまけの今日のにゃんこ。

|

« 練習成果!? | トップページ | E.O.S.cup(整理中) »

コメント

円筒状のものがあるんですね。僕はとりあえず家にあった棒状(?)の片面両面テープ付きの物を使いました。
nomuさんのところを見るとまだ不安箇所はありそうですね。週末チェックしてみます。
>また、上品に写ってますねえ~ 猫。いいなあ。
上品…かどうかはわかりませんが、猫いいですよ。
一眼もいいですよ(笑)

投稿: nolly | 2008年5月27日 (火) 00時52分

私は、パイプ緩衝材としてDIYで売ってる、家用の断熱材パイプを使用しています。(下記URL参照)
まあ、これも 耐久性があるかどうかは解りませんが。

http://www.geocities.jp/window0120/page181.html#lcn021

また、上品に写ってますねえ~ 猫。いいなあ。

投稿: nomuさん | 2008年5月27日 (火) 00時14分

お盆休みには帰ってこれるんですか(笑)
>ところで塗布後の色は「黒色」だけなんですかねぇ!
鉄の「赤錆」を「黒錆」にして錆の進行を止めるからには「黒色」だけでしょう。
ゴールド・・・有色クロメート(環境に悪い6価クロム入り)
シルバー・・・有色クロメート(環境に悪くない(?)3価クロム入り)
お好きな方をどうぞ(笑)
後加工できるとは思えないので、付け替えですけど、錆びたビスをいじるのは・・・泥沼モード一直線!?

投稿: nolly | 2008年5月26日 (月) 22時40分

私のS1エクも「ビス類」結構錆びているんですよねぇ!
今年の「お盆休み」にでも塗りますか!(笑)
ところで塗布後の色は「黒色」だけなんですかねぇ!
ゴールドとかシルバーとか有ればいいのにねぇ!(笑)

投稿: ヒゲ親父 | 2008年5月26日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/41308104

この記事へのトラックバック一覧です: 開けてビックリ!!:

« 練習成果!? | トップページ | E.O.S.cup(整理中) »