« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

油脂類交換

080628_1 今日もエリーゼショップ(?)モーターランドへ。
よくよく考えたらT氏が来週はいないから、今週やってしまうことにしました。

080628 再来週に向けて(?)、エンジンオイルとミッションオイルと、ブレーキ&クラッチフルード交換です。
一通り油脂類を交換したから帰りは好調。ミッションオイルは2万キロ毎に交換にしていたけど、1万キロ毎の方が気持ちよく走っていられるからいいかもしれないです。

080628_3 カーボンハードトップが今日は2枚できたみたいです。
初めて持たせてもらいましたけど、本当に軽いですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

お申し込み

今日はモータランドへ、ちょいと申し込みに。

080622 モタランさんは新兵器投入???
来週は応援に行きますよん。
来週???
やば、まだフィルター買ってなかった(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

サクッと田園プラザかわば

今日はハルさん企画のサクッとです。
080615 まずは草木ダムドライブイン。
今日はダムサンデーがあるらしく、珍しい車が何台も通り過ぎていきました。

080615_2 話題沸騰中のnabe技研のカーボンハードトップ。
雲もきれいに写り込んでいます。
かなり気になるけど、僕はとりあえず保留。今日みたいに思い立った時にオープンにできなくなりますからね。
ここで結構長いことだべってから、サクッとに出かけました。
根利~望郷ライン
根利はよく通りますけど、望郷ラインは初めて(?)。中速コーナーが中心で、きれいな道です。
途中景色のよいところもありますが、車を止めてゆっくり見られるわけではなさそうです。
交通量が少ないので路駐してしまえばOKですけど…

080615_3 目的地の田園プラザかわば。望郷ラインですれ違ったTossyさんとも合流。


080615_4 ハルさんのボディについた謎の指紋



080615_5080615_6 GTIとしては(?)まずはミート工房に行き山賊焼き。
「焼き」とはいっても前処理で茹でていて、最後に焼き目を付けているだけな感じ。もうちょっと「焼き」って感じが欲しかったです。
080615_7080615_8080615_9080615_10 食糧補給したところで散策ですが、道の駅とは思えないほど広い敷地で、のどかなところです。遊具もあるのでお子様連れでもOK。事実お子様連れの○ッハさんとも会いましたし(驚)
7月上旬からはブルーベリー狩りもできるようです。

080615_11サクッとといえばソフトクリーム。
今日はブルーベリー味。甘酸っぱくておいしかったです。
…まだブルーベリー狩りも始まってないのにってのは気にしない。

今日のルートはOFF会にも使えそうですけど、のどか過ぎてエリエクで乗り付けるのは気が引けるかも。

080615_12 うちについた時に見つけたのらさん。
望遠を付けてない時に限ってあらわれるんだから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

EMW2008

今年も行ってきましたEMW。なんか久々のツーリングのような気がする???
080609 第一集合場所の足利50号店のセブンイレブン。僕のためにあるような集合場所ですが、今回はDEVIさんもこちらから参加。
北関東道が太田まで伸びたおかげで、ちょうどいい集合場所になったともいえなくもない?
080609_1080609_2nabeさんのハードトップと、夜王カッティングシート。
211Cup???

このセブンを出るころにはポツリポツリと。残念。

080609_3 第2集合場所の甘楽PAではなんと○ンちゃんが時間前に到着(笑)
これで無事全員集合。


080609_4高速を降りたあと国道141号沿いのローソンで最後の休憩。


080609_7 EMW会場の小海リエックス。
今年はかなり早く着いたらしく、一部の宿泊組みがまだ朝食中でした。


080609_6 記念撮影!?
撮れって言うから(笑)


080609_5_2 各地で話題のつぼ号。マッハさんも腕を組んでみています。次は軽量化か?パワーアップか???
僕の方は先日行なわれたe.o.s.cupのCD(一部誤報でDVDとなっておりますが、DVDがいるほど大量に撮ってません)を配布…できたのは雨蛙号さんだけでした。
残りはtakuさんに任せちゃいました。
今回は公式カメラマン不在と、EMWの開催が近かったので特別サービスです。
次回はやりませんよ。
080609_8080609_9 タイムラリーのミーティングと、参加車両の列。
今年はGTIメンバーのみ写真を撮りました。

080609_10タイムラリーの最終問題の恐喝 情報操作中 ヒント提供中。
以下自主規制。

居残り組みは上に上がって集合写真の準備ですが、今年は車文字に挑戦。上では文句も言ってましたけど、こうしてみると結構見えますね。
080609_16080609_22_2080609_14080609_13080609_12080609_11
080609_17 集合写真のあとはお待ちかねのお食事タイム&ジャンケン大会。
今年のGTIは小物ばっかり?


080609_21 僕の戦利品はモーターランド提供のオイル添加剤。もうそろそろオイル交換時期だから、ちょうどよかったです。

080609_18EMWも無事終了したところで、GTIは上に集合して記念撮影。
今回のアルバムのパスワードは、このあとのポーズです。
アルファベット小文字で、長音は「~」のイメージですがアルファベット規制のため「-」、最後の「ン」は「n」です。
長音が入り、最後が「ん」で終わる往年のギャグです。
分かるかなぁ?わかんね~だろうなぁ。
分からない人はメールください。(「EMW」は「@」に変えてください)

集合写真のあとは来た道とは別のルートで、サクッとワインディング。ここで、群馬勢の恐ろしさを目の当たりにする!?
去年は泣きながらコルトでついていきましたが、エリだと楽しいですね。

080609_19 帰路の第一集合場所、佐久IC手前のおぎのや。
ここで、トランクが空いていたことに気付く(汗)。
何も飛んで行ってないと思いたい。
みんながソフトクリームを食べているのを横目に、車の中でも飲めるように飲み物を買ったものの、全然甘くなかったので軽くへこむ。
だって会社で飲んでいる人がいて甘いにおいさせてたんだもん。

佐久インターに入るときにDEVIさんの屋根の上になにかが乗っているのに気が付きホーンを鳴らしたものの…ダメでした。猛烈アピールをすればよかったかとちょっとだけ後悔。

080609_20 帰路第2集合場所、甘楽PA。
ここで軽く時間調整。東京方面組ともここでお別れです。
甘楽PAを出たあとは、チキチキ安全運転推進委員長の後ろに付いて、のんびり帰ってきました。
北関東道が太田まで伸びてくれたおかげでかなり楽になりました。
けど、EMWも今年でいったんお休み。これで北関東道を使うこともないかも。

今回の遠足で久々にエリを堪能しました。最近エリ離れが進んでいるから(?)天気のいい日にでもさくっとに行きたいですなぁ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

アクセスパネル修理

080607 去年修理から帰ってきたときに気付いたものの、放置していた金具が見つかったので、接着剤で取り付けました。


080607_2 接着剤を出したついでに、E.O.S.カップのときに気がついてこれまた放置していたんですが、エンジンルームの上のルーバーが剥離していたので、接着剤を流しておきました。




080607_3 家の中で接着剤の乾燥待ちをしていると、不審な行動をとる猫が。







080607_4 そのまま大人しくしてくれよ、急いで車の脇に移動。


080607_5 やっぱりすりすり攻撃。
そしてアクセスパネルを倒す。
ほとんど固まってたからずれなかったのでよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »