« お漏らし | トップページ | ひまわり »

2008年7月21日 (月)

第36回7月のワインディング朝オフin群馬・赤城山

今日は久々の朝オフの前に昨日のモーターランドでのお漏らしチェック。
080720080720_2080720_1
T氏とナオさんの見立てで、オイルを抜いた時に勢いあまって飛び出して袋状のところに溜まったのが、こぼれてきただけとのこと。一応しばらくは様子見。綺麗に拭いておいたから、ほんとに漏れているようならまたにじんでくるでしょう。

080720_3 さてここからが今日のオフ会です。
ちょっと試したいことがあったので早めに出ました。
一人だけだったので日陰をゲット。
小山組も早めに着いたので大半の人がここで朝食。
080720_4続いて草木ダム。
車の方の日向は暑いので、舞茸販売所の日陰の方でモタラン会長より本日のルート確認と、注意事項の案内。

080720_9080720_10 今日の実験。
ビデオじゃなくて一眼を取り付けてみました。
コーナーで消えるウッチー号(笑)。こんな漫画ありましたね。
流したかったんでシャッタースピードを下げましたけど、やっぱりブレブレ。
本当はVR付レンズでやりたかったんだけど、フィルターを持っていなかったからやめておいたのよねぇ。
というかこんな使いか足して大丈夫なんだろうか?
取説をよく読んでみたら『Gがかかった状態で撮るな』とは書いてないし…『落下などの衝撃を与えるな』とも書いてないぞ。するって言うとこれで壊れても保障の対象じゃん???

080720_11 途中順番の入れ替えがあり、羽なし赤エクが猛スピードで後ろに付いたときはかなり焦りましたが、程なく赤城の大沼に到着。

080720_5080720_6080720_7080720_8080720_12 草木ダムと赤城で牽引フックの捜査。
さてどうしようか?

080720_14 赤城のあとはエクレンジさんの奥さんの実家(?)の蕎麦屋さんで昼食。


080720_13 僕が頼んだのは『さざえさん』
かつおにわかめにいくらちゃん…だけ。
たらちゃんは?その前にサザエさんは???
…まぁ蕎麦には合わないだろうなぁ。

お蕎麦屋さんに行く前にKOZ号が止まってしまったようですが…オルタネーターまわりっぽい。
年式的に次は僕の番だなぁ。止まる前に交換しておいた方がいいんだろうか?

|

« お漏らし | トップページ | ひまわり »

コメント

binbohpapa
帰り際に全体図だけ描いてメールで送っておきましたが、『気まぐれシェフのおすすめメニュー』でお願いします。

nabenabeさん
nabenabeさんが後だったから安心して走っていたのに、気が付いたら赤いのがいて・・・パニックでした(笑)
だめですよ。隊列崩しちゃ。

投稿: nolly | 2008年7月22日 (火) 23時39分

お疲れでした♪

今回は、nollyちゃんの後方をしばらく走ってましたが・・・何故か?後方で順番が入替り、猛烈な勢いで、羽なし赤エクがぴったしくっついて来たので、進路譲りました(爆)

なべぱぱ

投稿: nabenabe | 2008年7月22日 (火) 00時49分

問 1
「binbohpapaのところでどんな材料が手配できるか」

答え
金さえ払ってくれればなんでも手配できます。
ただし、本気で材料発注からとなると、確実に会社を通す様になるので、かなりイイ金額になると思います。
材料費+プログラム費+レーザー加工費+その他
その点、「気まぐれシェフのおすすめメニュー」をオーダーしていただければ、冷蔵庫内に余った材料でさっと作りますので、リーズナブルで御座います。
とりあえず、車両側の取り付けネジ間のピッチと、そこから垂直方向に何mmの位置にワッカを付けるか連絡くれれば、コッチでも何かしら考えておくけど。
ちなみに、市販品の材質・板厚・価格等のスペックも解かる範囲で教えてみな。

投稿: binbohpapa | 2008年7月22日 (火) 00時40分

つうさん
僕はstdなので、ど真ん中から出します。
気になるのは板厚と材料ってところですね。

ナオさん
こうなったらもう1つや2つ作品を増やしてみてはどうでしょう(笑)
やっぱりワッカとバーを溶接ってのはあまりよろしくないだろうから、NEWバージョンの形状が一番作りやすそうかなぁ。yyさんからのリクエストもこの形状だし。

いずれにしてもbinbohpapaのところでどんな材料が手配できるかによるかなぁ。

投稿: nolly | 2008年7月21日 (月) 22時29分

昨日はお疲れ様でした。

写真右側はスピード感があっていい感じじゃん!!
でも、撮影者本人は満足出来ないのかな??

牽引フックの写真5枚中2枚が自分の作品‥‥
闇あがりが来てたら3枚になってたよ‥‥(汗)
nadakiti号と闇あがり号の形状は牽引経験ありで、強度的にもOKでしたよ。
今の、NEWバージョンは??です。

投稿: ナオ | 2008年7月21日 (月) 21時43分

お疲れ様でしたぁ~。

私のフックはマフラーの逃げ加工してるから、通常市販品と少し形状が違います。
後ろは引っ張り出すときに使うだけだから、軽い方がいいかも...。

投稿: つう | 2008年7月21日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/41919321

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回7月のワインディング朝オフin群馬・赤城山:

« お漏らし | トップページ | ひまわり »