« 夏対策 | トップページ | お漏らし »

2008年7月12日 (土)

nabe監督と行くエビスサーキット

080712本日のETC作戦は深夜割引を使って4割引です。
集合時間までは洗車&仮眠で時間を潰す予定でしたが、hossyさんも深夜割引組でしたので、洗車しながらだべっていました。
モタランさんも到着したので、出発。
080712_2_2途中から雲行きが怪しくなりぽつぽつと…
那須高原サービスエリアに着くころには完全ウェット。
せっかく洗車したのに。
ん?変な色のミニがいる(笑)
080712_3 すっかりイメージチェンジしたひ○と号でした。
それにしても100kmないはずなのに、100km/hチョイで走っていてなんで1時間以上かかるんだ?
表示距離が間違っているのか?、エリのスピードメーターが間違っているのか?

080712_5そして到着したエビスサーキット。
ドラミが終わりかけてました(汗)
雨は何とか上がりました。

080712_4 ついにnolly号の真サーキットデビューです。
こんな日が来るとはねぇ。
走行中の写真は当然なし(できなくはないけど)。ビデオはアップするほどではないので省略。
成績の方はKOZさんよりちょっと遅いってところです。初戦にしては上々?
タイム差はバネレート違いのせいさ。

080712_7 走行が終わるころにはこんなにきれいな青空が広がってました。
比較的日陰を陣取っていたつもりでしたが、かなり日に焼けたようで、帰ってきて親に言われてしまいました。

080712_8 恒例の集合写真ではサーキットデビューした僕がセンターに。
僕が主役になる日が来るとは(笑)

サーキット走行は面白いですね。筑波ライセンスを取ろうっかなぁ?

それはそうと、昨日の夏対策の続きです。080712_10080712_11080712_12
ペット用の冷却シートですが、これを冷やして(凍らせて)背中に挟んでみました。このカバーは吸水性がないのでタオルに巻いて使いました。
エビスサーキットについた時にはほとんど溶けてましたが、一本目はまぁまぁ涼しく過ごせました。
当然シートのホールド性とはギブアンドテイクです。タオルを巻いたら厚みは2cmぐらいになっちゃうかなぁ。
僕レベルだとサーキットでも構わないけど、ツーリングぐらいならいいんじゃないですか?
体温以下なら涼しく感じるし、体温からは温度上昇の変化量を抑えてくれます。
ただ室内に放置して、体温以上になっていると暑いだけです(笑)

|

« 夏対策 | トップページ | お漏らし »

コメント

まだまだKOZ先生には及ばないので、KOZ先生についてきますよ(笑)

投稿: nolly | 2008年7月14日 (月) 23時29分

nollyさん お疲れさまでした。

今後はnolly師匠についていきます。

>サーキット走行は面白いですね。筑波ライセンスを取ろうっかなぁ?
 ⇒いっちゃいましょう!


投稿: KOZ | 2008年7月14日 (月) 06時10分

モタランさん
僕は首だけですね。
モタランさんとは縦・横Gが違いますから、こんなもんでしょうね。

投稿: nolly | 2008年7月13日 (日) 23時41分

デビュ~お疲れちゃん (^O^)/
サーキット走ると変なところにチカラ入るんで、
人の心配してたら...?今日になって、俺の方が腰と首が痛いんですけど...。
nollyちゃんは、大丈夫っ (>_<)

投稿: モタラン | 2008年7月13日 (日) 22時24分

ヒゲ親父さん
なかなかすごいコースでした。
ホームストレート(?)が加速しないのなんのって(笑)
帰り際に9月にもまたやるかもってnabe監督が言ってましたよ。
ミニは…落ち着いた色ってことで(笑)
エリエクが派手すぎるんですよ。

ヒ○トさん
いやほんと、無事が何よりです。
あの日も2台大破してましたから。
センスを磨くのも大変ですが、まだまだ先なんていってると、すぐ年とるよ(笑)

監督(?)
なかなか無理な体勢で撮っていましたね。走行中笑っちゃいました。
写真は後で回収に行きます。

投稿: nolly | 2008年7月13日 (日) 21時08分

お疲れ様でした、走行中の写真はいっぱいありますよ、明日アップします。
残りは阿部さんの所に置きますのでメモリー持参で言ってください。
一コーナーの撮影で肋骨が痛い。

投稿: | 2008年7月13日 (日) 19時23分

デビューおめでとうございます。
とりあえず無事でなにより(笑)


それにしてもセンスがない爺さんにはなりたくないものです。
まだまだ先の話ですが、お互い気をつけましょう(爆)

投稿: ヒ○ト | 2008年7月13日 (日) 18時57分

エビス東コース!楽しいでしょ!(笑)
コースアウトすると痛い目に遭いますがねっ!
来年こそは行きたいですね!・・・・・年々時間が取れなくなっている・・・・・・・うーん!問題だな(泣)

それにしても「爺臭い色だな!ミニ!」(爆)

投稿: ヒゲ親父 | 2008年7月12日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/41816118

この記事へのトラックバック一覧です: nabe監督と行くエビスサーキット:

« 夏対策 | トップページ | お漏らし »