« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

ボディーカバー

今まではエリーゼ購入時にKレボに置いてあったボディーカバーを使っていましたが、これが室内の埃よけみたいなもので、防水性能がない布っ切れなので、長年の雨風で傷んでいて、この連日の雨の中カバーをかけようとしたらビリビリと破れまくったので、仕方なく新調しました。
080830_2 今回はラッパーズのAタイプで、表は撥水加工してあり、裏は傷がつきにくいように起毛裏地となっています。
メーカーの性能特性表を見ると、湿気がこもりやすそうなのですが、Sタイプだと2倍強の10万円コースですからねぇ。
今まではツーツーの布だったから走行後もカバーをかけちゃってたけど、今回は少し冷ましてからのほうがいいかも。

夕方にはbinbohpapaが牽引フックの試作を持ってきてくれました。
SUS304の展開図だけど、そこら辺に転がっていたSUS430を使ったので、ちょっと寸法が出ていないため取り付け穴を広げたとのことですが、雨が止んだすきに取り付けてみましたけど、かなり余裕がありますね。5mmぐらい動いている気がする。
そしてやっぱり先端が下がってしまう。
これは仕方ないので、SUS304の完成品があがったら両面でくっつけてしまおう。
もしくはL字の補強ワッシャーを作ってしまうか…L字アングルから切り出すだけだから大した手間じゃないか???
両面のほうが楽だな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

弾丸サクッと!?

久々にサクッと企画が上がったので、便乗してきました。
080815_6 とはいえ僕はまるっきり別行動。
月 が西の山に沈むころ…1時半頃には霧降入り。
なかなかいい場所がなくてさまよい走っていました。080815
何をしようとしていたかっていうと、ペルセウス座流星群を撮りたかったのです。
極大日に行ったら濃霧で泣きながら運転してましたからねぇ。極大日から2日もたっているけど、まだまだ流れています。


080815_3080815_4 日が明けてきたところで、いつもの六方沢橋のところの駐車場に移動。
そしてみんなが来るまで仮眠をとることに。

…みんなが来ない(爆)
夜王さんらしき白いエリが走って行ったのですが、8時ちょいという大笹牧場があいているのかどうか微妙な時間だったのでしばらく待機。

夜王さんが戻ってこなかったので、大笹牧場にみんないると判断して、移動。
080815_5 ようやくみんなと合流できました。
僕が着いた頃にはみんないつものソフトクリームを食べていました。
僕も遅ればせながらソフトを食べましたけど、久々ですがおいしいですね。

帰りはガソリンがないので、エアコンレスで帰宅。暑いけど何とかならない訳ではないですね。
突っ走っているときに入ってくる風よりも、停車中にふわっと抜ける風の方が涼しい気がする???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

バーベキュー夕オフ

今年の8月定例オフは『ビンちゃん●●おめでとう、夜王さん次女誕生おめでとう、ナオさん●●回目の誕生日おめでとう』バーベキュー夕オフでした。

080809_2080809_3nabe総料理長の腕を存分に発揮してもらい大変おいしいバーベキューを堪能しました。

080809_4080809_5080809_6
当日は小山の花火大会だったので、ちょっと公園の方まで花火を撮りに行っていたら、
080809_7080809_8 ナオさんの●●回目の誕生日おめでとうのろうそく消しに間に合いませんでした。
すみませんです。

バーベキュー最後に各人の報告
以下議事録 ご確認くださいませ(笑)
080809_9 ビンちゃん
本日2008年8月10日 ●●






080809_10 夜王さん
次女誕生。






080809_12 ひでさん
春には●●?
夏から秋にかけて◎◎???





080809_13 ナオさん
今年中には優勝!!






他の方は忘れてもーた。
nadakitiさんとかはごまかしたような気がしないでもない。

2次会ではモタランさんの行きつけの飲み屋で、夜王さんの歌唱力を思う存分発揮!!
うますぎっす。
あれは自主規制(?)

僕は忘年会に出なかったので、今回が初の飲み会ですが、楽しかったです。
まぁ、ヤジの飛び方とかいつも通りといえばいつも通りですが(笑)

追伸
僕が撮った過去のGTIオフ会の写真をモーターランドに置いてきました。
黒い外付けHDDです。GTIステッカーを一応貼っておきました。
黒い本体に黒のシールだからわかりづらいけどなぁ。
今後も写真撮ったらそこに入れていくつもりですので、暇つぶしにでもどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

猫ブーム???

080803_1 どうやら一部のエリ乗りの中で猫ブームらしいですよ?


080803 なんだっていいから早く家に入れろニャー


080803_2 暑くなってきたので、定位置の日の当たる座布団(写真上部)から日陰の方に移動して寝ていました。

ほんと急に暑くなっていやんなっちゃう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »