« 弾丸サクッと!? | トップページ | 2008 111CUP 第4戦 その1 »

2008年8月30日 (土)

ボディーカバー

今まではエリーゼ購入時にKレボに置いてあったボディーカバーを使っていましたが、これが室内の埃よけみたいなもので、防水性能がない布っ切れなので、長年の雨風で傷んでいて、この連日の雨の中カバーをかけようとしたらビリビリと破れまくったので、仕方なく新調しました。
080830_2 今回はラッパーズのAタイプで、表は撥水加工してあり、裏は傷がつきにくいように起毛裏地となっています。
メーカーの性能特性表を見ると、湿気がこもりやすそうなのですが、Sタイプだと2倍強の10万円コースですからねぇ。
今まではツーツーの布だったから走行後もカバーをかけちゃってたけど、今回は少し冷ましてからのほうがいいかも。

夕方にはbinbohpapaが牽引フックの試作を持ってきてくれました。
SUS304の展開図だけど、そこら辺に転がっていたSUS430を使ったので、ちょっと寸法が出ていないため取り付け穴を広げたとのことですが、雨が止んだすきに取り付けてみましたけど、かなり余裕がありますね。5mmぐらい動いている気がする。
そしてやっぱり先端が下がってしまう。
これは仕方ないので、SUS304の完成品があがったら両面でくっつけてしまおう。
もしくはL字の補強ワッシャーを作ってしまうか…L字アングルから切り出すだけだから大した手間じゃないか???
両面のほうが楽だな。

|

« 弾丸サクッと!? | トップページ | 2008 111CUP 第4戦 その1 »

コメント

袋だけ有っても(笑)
エンジンフードにでもかけます?

投稿: nolly | 2008年9月 4日 (木) 22時23分

ラッパーズのボデェーシ~トがワタスモ好きです!!
でも...?引越しするとき、おやじにゴミと一緒に捨てられました???も~収納する袋だけ残ってますぅ~(笑)

投稿: モタラン | 2008年9月 4日 (木) 21時25分

ヒゲ親父さん
寮はもうそろそろ追い出される頃合だと思いますので。
むしろ異動が先か?
9月だしなぁ。

binbohpapa
なんかおかしいと思ったんだよねぇ。
根が正直なのでとりあえず信じてみたんだけど(笑)
次回はきっちりとお願いします。

投稿: nolly | 2008年8月31日 (日) 23時10分

「430だから寸法が・・・」は言い訳その①でして、「私用でCAD使う時間が取れなかったので、慌ててやって展開をミスった」との言い訳②を追加しておいて下さい。
「何で一曲げだけの展開を!?」とか言うツッコミは禁止です。

投稿: | 2008年8月31日 (日) 21時16分

「ボディカバー」って結構高いんですよね?
いっそのこと「nabe式ガレージ寮の駐車場に建てちゃえば!(爆)

意外と許可が下りたりして(笑)

投稿: ヒゲ親父 | 2008年8月31日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/42330425

この記事へのトラックバック一覧です: ボディーカバー:

« 弾丸サクッと!? | トップページ | 2008 111CUP 第4戦 その1 »