« 2008 111CUP 第4戦 その3 | トップページ | 初カート »

2008年9月14日 (日)

第38回ワインディング朝オフ 日光・いろは坂

久々のワインディング朝オフです。
夜中のうちに雨が降ったみたいですが、ニューカバーは撥水加工してあるため汚れていませんでした。なかなかやるじゃん。でも強い雨だと縫い目から水がしみ込んでいるっぽいです。

朝食を買いにコンビニによると何やらぽつぽつと。とりあえず草木ダムまでは行くことに。080914_20
激遅車に阻まれつつ、ようやく草木ダムについた時にはつうさんと、Tossyさんがすでにいました。
こんな空模様なのにTossyさんはオープンに。チャレンジャーです。

3台だけかな?と出発しようとした時にがんちさんが到着。がんちさんも劇遅車につかまっていたようです。

つうさんを先頭に第一集合場所をめざします。途中のいろは坂ではタコ踊り。パンクでもしてるのかと思ったら、みんなやっていたらしいです。
いろはの上りの1・2ヘアはかなり滑りやすいので気を付けてください。

08091418 今回の第一集合場所の半月山駐車場。
真ん中の石は張りぼてでした。

080914_6途中は落ち葉もあって秋めいてきてますね。


080914_19 みんなが来るまで、写真撮影していましたが、みんなが到着すると黒い人からあそこいって撮ってこいとの指令が下りました。
↑あそこ

080914_2_2080914_3_2 ということで撮影班は半月山を登ることに。
実はTossyさんも結構好きな人ですね。
そうそう、Tossyさんと僕は同学年ということがわかりました。もちろんビンちゃんも一緒だし、cocoさんも一緒の学年じゃなかったっけなぁ?
080914_4_2 はい、それで撮れた写真はこんな感じです。
今日は望遠を持ってきていなかったからなぁ。
080914_5 30分ぐらいの軽い登山コースだとどっかに書いてあった気がしたのですが、ちゃんと整備されてなくて、階段は4~50cmあるは笹が生い茂っていて道は見えないは、大変でした。
ま、紅葉の頃にでも装備整えて登りに来きます。
080914_7080914_8 今日は久々にじゃんけん大会。
ということでじゃんけんクイーンが仁王立ち(笑)

僕は負け続けて、ピングーのストラップをゲットしました。

080914_9 集合写真を撮ってこの場は解散。
みんなは写真を撮り終わるとともに移動開始。
僕は三脚を片づけ、なおさんはバスの運ちゃんと話している間に、みんないなくなっていました。
080914_10 第2集合場所の戦場ヶ原三本松駐車場です。
観光客が多い、多い。
よくエリエクで占有で来たなぁ。

080914_11080914_12 うどんが来るのを待ち切れずにふりかけをちびちび食べていたナオさんのもとに、続々と集まる調味料。全部試食したらしいですよ。
080914_13 そんなことしていたら僕のもとにも集まってきました。
ふりかけよりも、たれで食べたほうがおいしかったです。
080914_14 ご飯を食べ終わったところでお土産を買って、ソフトクリームを購入。
こちら250円。生チョコ味はひげ親父さんが甘い甘い言っていたので、やめました。
080914_15 何やらソフトは何箇所かで販売しているらしく、Tossyさんのは300円。
見た目では勝った気がしますが、結構おいしかったらしいです。
う~ん、ソフトクリームも奥が深い(笑)



080914_16 男体山を岩陰から撮るDEVIさん。



080914_17 解散の後、トイレに行って出てきたら、DEVIさんが集合写真を撮っていました。
DEVIさんに代わって、僕も2枚。
後で写真くださいね。

三本松のソフトクリームで満足しなかった人たちは光徳牧場に向かいましたが、三本松駐車場での観光客の多くて、もう嫌になってきたので、帰っちゃいました。
華厳の滝のあたりの駐車場は11時ぐらいなのにもう渋滞していました。ここに観光に来るときは朝一番で来ないとだめですね。

|

« 2008 111CUP 第4戦 その3 | トップページ | 初カート »

コメント

日光方面に行く時はいつもあのトンネルで汚れるんですよ。
要注意です。

同学年同士これからもよろしくお願いします。

投稿: nolly | 2008年9月19日 (金) 21時12分

天気は大丈夫じゃないかなと思っていましたが、走り始めてから長いトンネルがあったことを思い出し、オープンがチャレンジングなことを理解しました。(^-^;
幸い濡れはしませんでした。

同学年の方、何人かいらっしゃるようですね。今後もよろしくお願いします。

投稿: Tossy | 2008年9月19日 (金) 16時27分

nabenabeさん
>何処の公式カメラマンも同じようですね(汗)
そうそう、微妙に立場が弱いんですよ。

DEVIさん
ゲリラ型には集中的にがんばってもらわないと。

投稿: nolly | 2008年9月16日 (火) 23時18分

そうそう
ゲリラ型=非公式カメラマンは
偏り(斑)があっていけません。(爆!)

投稿: DEVI | 2008年9月16日 (火) 10時07分

何処の公式カメラマンも同じようですね(汗)

集合写真の時もnollyちゃんが居ないと、良い写真撮れませんからね(笑)

投稿: nabenabe | 2008年9月16日 (火) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/42476527

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回ワインディング朝オフ 日光・いろは坂:

« 2008 111CUP 第4戦 その3 | トップページ | 初カート »