« 第3回ひでツー | トップページ | 初ワイパー交換 »

2008年10月12日 (日)

第39回10月のツーリング朝オフ!in塩原・南会津&花木の宿DEブランチ・温泉付だよ!

GTIツーリングオフもついに東北入りしました。
081011_14 0次集合場所の矢板北PA
3連休ということもあってか、東北道の流れは微妙な感じ。
PAも激混み。右側の車は路駐してるぐらいです。

081011_15_2081011_16 1次集合場所の道の駅、湯の香「しおばら」。
ここでトラブル発覚。ショ○ヘイさんが高速を降りそこねたらしい(笑)
ちょっと遅れてきたひげ親父さん。同伴ですよheart04
出発の前にモタランさんから温泉で使用するタオルが配られました。
さすが、準備がいいです。

081011_17081011_18 次の休憩場所の道の駅たじま。
込んでたらスルーするとのことだったので、先行部隊はスルーしてと何とか停めた後発部隊。
モタランさんのお勧めのやきもちは見つけられず。
この辺からポツリポツリと雨が降り始めました。
081011_19 後発部隊もたじまを出て、しばらく行くとパトカーに止められたnabe親方発見???
ツーリングの前の増し締めは忘れずに(苦笑)
081011_20 次の休憩場所のきらら289。
きららってなに?289ってナニ?
ここではトマトソフトなるものを食べてる人がいました。
ちゃんとトマトの味がするとのこと。僕はパスしました。この手の加工品はどうも苦手です。
トマトは生のままが一番だと思う。
081011_21081011_22今回の目的地の花木の宿につくと、先発隊がいない!?
どうやら遅いバイクに気を取られて通り過ぎたらしいです(笑)

08101124081011_23_2 通り過ぎたはずなのに元来た道からくるnabe親方。あと二人は尾瀬付近まで行って引き返してきたようです。夜王さんのブレーキローターが真っ赤に!?大急ぎで戻ってきたんだなぁ(笑)

081011_11081011_12 みんな揃ったところで、いよいよ温泉です。
道の駅塩原で配られたモーターランドタオルを使わせていただきました。モタランさんありがとうございます。

081011_2_2081011_3081011_4お風呂から出たところで、お楽しみのランチです。
あんな建物でなぜか中華でしたが、おいしかったのでOKです。
081011_5 ランチが食べ終わったところで力尽きる人たち(笑)
でも、温泉入っておいしいランチを食べればそうなりますよね。

081011_608101125 ランチが終わったらロビーに戻ってお土産&休憩タイム。ロビーも広くてきれいです。
081011_7 帰りは山間部を突っ走り、ぐるっと回って道の駅しおばらで休憩。ここに着くころには天候もすっかり回復。

081011_9081011_10 秋ツーリングのお約束。
もう雨降らないだろうと洗車を始めるnabe親方とつられて窓だけ拭く…はずだった夜王さん。

081011_13 しおばらではあんなに天気が良かったのに、高速の休憩場所の上河内PAのちょっと前から雨が降り出し、PAにつくころには土砂降り。休憩はスルーすることに。

新たな雨男伝説が始まる(笑)

|

« 第3回ひでツー | トップページ | 初ワイパー交換 »

コメント

お疲れ様でした。
写真送りました…けど、この角度だと同伴者が写ってないんですよね。
ラブラブなところ抑えておけばよかった(笑)

投稿: nolly | 2008年10月12日 (日) 23時28分

昨日は「いつもと違うヒゲ親父」で大変でした(笑)
到着時に写真撮られたのワカリマセンでした(笑)
流石は「公認カメラマン」ですね!
意外と自分が運転している写真って無いんですよね?
当たり前なんですがね(笑)
この写真直メで下さい!家宝にします(爆)

投稿: ヒゲ親父 | 2008年10月12日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/42759053

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回10月のツーリング朝オフ!in塩原・南会津&花木の宿DEブランチ・温泉付だよ!:

« 第3回ひでツー | トップページ | 初ワイパー交換 »