« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月14日 (火)

初ワイパー交換

081013081013_1 オイル交換のためにモーターランドに行ってきました。
サイドの奴に砂利がたんまり。蚊がいなくなったら一度外してちゃんと掃除するか。タイヤの風よけも付けたいしね。
081013_2_2マグネットのドレインボルトはお役目をちゃんと果たしているようです。



そして土曜のツーリングで、ワイパーがちゃんと拭けなくて、フロントウィンドウを真っ白にしてくれたのを思い出しましたので交換です。
081013_4081013_3_2 丸4年も無交換だと端っこから裂けてきますね(爆)
なお、僕は雨の日でも乗らざるをえないタイプです。

081013_5 交換したのは北関東ではおなじみのボッシュのエアロなんとかです。

これで雨の日もバッチリ…なはず。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

第39回10月のツーリング朝オフ!in塩原・南会津&花木の宿DEブランチ・温泉付だよ!

GTIツーリングオフもついに東北入りしました。
081011_14 0次集合場所の矢板北PA
3連休ということもあってか、東北道の流れは微妙な感じ。
PAも激混み。右側の車は路駐してるぐらいです。

081011_15_2081011_16 1次集合場所の道の駅、湯の香「しおばら」。
ここでトラブル発覚。ショ○ヘイさんが高速を降りそこねたらしい(笑)
ちょっと遅れてきたひげ親父さん。同伴ですよheart04
出発の前にモタランさんから温泉で使用するタオルが配られました。
さすが、準備がいいです。

081011_17081011_18 次の休憩場所の道の駅たじま。
込んでたらスルーするとのことだったので、先行部隊はスルーしてと何とか停めた後発部隊。
モタランさんのお勧めのやきもちは見つけられず。
この辺からポツリポツリと雨が降り始めました。
081011_19 後発部隊もたじまを出て、しばらく行くとパトカーに止められたnabe親方発見???
ツーリングの前の増し締めは忘れずに(苦笑)
081011_20 次の休憩場所のきらら289。
きららってなに?289ってナニ?
ここではトマトソフトなるものを食べてる人がいました。
ちゃんとトマトの味がするとのこと。僕はパスしました。この手の加工品はどうも苦手です。
トマトは生のままが一番だと思う。
081011_21081011_22今回の目的地の花木の宿につくと、先発隊がいない!?
どうやら遅いバイクに気を取られて通り過ぎたらしいです(笑)

08101124081011_23_2 通り過ぎたはずなのに元来た道からくるnabe親方。あと二人は尾瀬付近まで行って引き返してきたようです。夜王さんのブレーキローターが真っ赤に!?大急ぎで戻ってきたんだなぁ(笑)

081011_11081011_12 みんな揃ったところで、いよいよ温泉です。
道の駅塩原で配られたモーターランドタオルを使わせていただきました。モタランさんありがとうございます。

081011_2_2081011_3081011_4お風呂から出たところで、お楽しみのランチです。
あんな建物でなぜか中華でしたが、おいしかったのでOKです。
081011_5 ランチが食べ終わったところで力尽きる人たち(笑)
でも、温泉入っておいしいランチを食べればそうなりますよね。

081011_608101125 ランチが終わったらロビーに戻ってお土産&休憩タイム。ロビーも広くてきれいです。
081011_7 帰りは山間部を突っ走り、ぐるっと回って道の駅しおばらで休憩。ここに着くころには天候もすっかり回復。

081011_9081011_10 秋ツーリングのお約束。
もう雨降らないだろうと洗車を始めるnabe親方とつられて窓だけ拭く…はずだった夜王さん。

081011_13 しおばらではあんなに天気が良かったのに、高速の休憩場所の上河内PAのちょっと前から雨が降り出し、PAにつくころには土砂降り。休憩はスルーすることに。

新たな雨男伝説が始まる(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

第3回ひでツー

1回2回とサボったため予定がつかなかったので、ついに強制参加指令がくだりました(笑)
今回は県内だし、集合場所の大笹牧場が開いていないということで集合時間が遅れたため、余裕で参加です。
081006_1081006出発時間まで時間が有ったので僕は年賀状用の牛の撮影。ナオさんは朝練です。

081006_2_2 そんなこんなで、今日の参加メンバー。
DEVIさんは車検のためポルシェで参加です。
でもDEVIさんとナオさんは日塩もみじラインのところでお別れ。
081006_3 もみじラインを抜けたところで休憩。
ここでスペシャルゲストのちかぽんさんと遭遇!!これからロードレースの表彰に向かうと中途のこと。チャリンコでヒルクライムですって。相変わらず活発な方ですな。

081006_4帰りに温泉による予定だったみかえりの郷・彩花の湯でyyさんと合流。
yyさんの提案で温泉は北温泉に変更となりました。

081006_14途中ひでさんのまねをしてデジカメで後を撮影。
最初は自分の車が写っていましたが、何とかおやじさんのscissorsを撮れました。
081006_6081006_7081006_8 ボルケーノハイウェイの展望台から…曇っててほとんど景色が見えません。もみじラインを抜けたところまでは天気だったのに。さらに上にロープウェイ乗り場もあるらしいのですが、天気が悪いので、北温泉に向かいます。
081006_15081006_16081006_18 北温泉は駐車場からちょっと歩きで下ったところにあります。
内風呂(露天風呂も含む)が小さいものばかりで、さまよい歩いた結果、外から丸見えheart04の温泉プールにたどり着きました。僕も写真を撮ったあとは浮き輪でぷかぷかとしながら温泉を満喫。

081006_9 温泉の後はカフェ・レストラン フィオラノでお昼です。
僕はパスタを食べましたが、ひでさんたちが食べていたポークソテー(でしたっけ?)が肉厚で、美味しそうでした。

081006_10081006_11 お昼のあとはクラシックカー博物館に移動。クラシックカーってかなりクラシックな車だったのね。僕の食指は動かず…
081006_12 間違ったクラシックカー博物館の楽しみ方(笑)
でもまぁ休める時に休んでおかないとね。
081006_13 クラシックカー博物館を後にして、お土産を買いに五蜂館チーズガーデンでチーズケーキを購入。
久々のチーズケーキは美味しかったですよ。

ここで第3回ひでツーリングは無事終了。那須一帯を満喫したツーリングでした。企画してくれたひでさん。那須各所を案内してくれたyyさん。どうもありがとうございました。
また次回も…近ければ参加します(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »