« 111cup 第5戦 アップ完了 | トップページ | 111cup 第5戦 コピー完了 »

2008年11月15日 (土)

電装系トラブル

081115_2 先週の111cupに応援のためモーターランドに向かう途中に、後付けのドライビングランプがチカチカしていて、モーターランドについた時にバッテリーを確認したら、電線が端子台からすっぽ抜けていました。
当日はビニテで絶縁処理して、今日直しました。

081115_3 バッテリーを引っ張り出したついでに昔流行ったコンデンサーグッズ(自作)を取り付け。
実際には先週の土曜日に、これを取り付けるためにバッテリーカバーを外して、状況の確認をしたのが事の発端だと思うけど(汗)

これで加速力アップ、燃費向上…って言うと公正取引委員会に引っ掛かるな(笑)

そういえば市販品はブットい電線が付いてますけど、実際には肝心のコンデンサの足がこんなもんなんですよね。
そんなに大電流を出せるほど容量がないしね。
真偽のほどはともかく、ちょっとしたノイズ取りぐらいにはなるかな?

081115_4 作業終了と共に姪っ子たちの七五三のカメラマンをしに鑁阿寺に行ってきました。
足利のあたりでは紅葉はもう少しですね。

|

« 111cup 第5戦 アップ完了 | トップページ | 111cup 第5戦 コピー完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/43125419

この記事へのトラックバック一覧です: 電装系トラブル:

« 111cup 第5戦 アップ完了 | トップページ | 111cup 第5戦 コピー完了 »