« 081129 | トップページ | 2008年 »

2008年12月22日 (月)

第42回12月の定期朝オフ&鍋の忘年会!!

081221_4 今月は1週遅れの開催でした。
山登りできなくなったので佐野のイオンです。

081221081221_2 本日の主役。newナオ号。
本人は完全雪山装備です。でも80km/hぐらいまでなら温かいらしいですよ。
081221_5081221_1お台場幹事のひろひろさんも駆けつけてくれました。





081221_3 エクレンジさんと、走り仲間のフェラーリさん。
こう見るとフェラーリも結構車高低いんですね。

朝礼の後にイオンの中のスターバックスでモーニングコーヒー。そして、ビンパパ(仮)さんの買い物を見届け、僕はイオン内を軽く散策。

特にめぼしいものはなかったので、ちょっと早いけど、鍋忘年会の会場のモーターランドに移動。
081221_8081221_7続々とエリエクが集り、こんな状態になりました。
さらに第2駐車場にも数台あったはずです。
北関東OFFでは始めて(?)の、kmpsさんもいらっしゃいました。
081221_6081221_9 定刻に来た人たちは食べられなかった、鍋第一弾。
白菜と肉のミルフィーユ(?)鍋。
081221_10 鳥の丸焼きの準備と、まいど恒例食べ物を見つめるキャンディー。今回はよだれをたらしています(笑)

081221_12081221_11 ジャガイモを洗う面々。その前にnadakitiさんの携帯が水溜りに落ちるハプニングがありましたが、エアで吹き飛ばして事なきを…得ました?
081221_13081221_14081221_15 鍋が出来上がるまでの間に、kmpsさんがオイル交換作業。
排ガス対策に軍手をはめて、移動してもらいましたが、指がぴらぴらして面白かったです。2枚目を見ると、負圧になるタイミングってあるみたいですね。
081221_16 そうこうしていると鍋の完成。ポン酢でさっぱりと、ウマウマです。


081221_18081221_20 丸焼きも完成。中にピラフも入っていましたが、それよりもやっぱりお肉が柔らかくて、美味しいかったです。
081221_19 外では豹ママによるから揚げも作り始めました。
そして僕のエリが、粉まみれに。小麦粉だからいいやと思っていたら結局のところ油も飛んできていました。
油の飛ぶ範囲をなめてはいかんです。
081221_22 ナオさんとともにノンアルコールビールも届き、乾杯。


081221_21081221_23081221_24 鍋第2弾はカレー鍋です。モタラン(娘)さんもアク取りのお手伝い。
味付けもただカレー粉を入れただけじゃなくて、「なにか足りない」と言いながらいろいろと入れたらしい!?
でも美味しかったです。
081221_25 デザートにミニストップのソフトクリーム。
僕は寒いので店の中で食べていましたが、写真には半そでの人が写ってる(笑)

シメはご飯とチーズを入れておじやでした。美味しかったけど、お腹いっぱいで、ちょっとしか食べられませんでした。

nabe料理長には、まいど美味しい料理を作っていただきありがとうございます。

来年はもうちょっとペースを考えて最後まで美味しくいただけるようにしますので、またよろしくお願いします(笑)

|

« 081129 | トップページ | 2008年 »

コメント

豹ママさん
キュキュットで洗車しているので、食用油は問題無しです。
来年もよろしくお願いします。

投稿: nolly | 2008年12月24日 (水) 00時09分

あれまっwobbly
小麦粉だけでなかったのね~down
ごめんチャイでごわすm(__)m
で 開き直って・・・
朝オフ&鍋忘年会お疲れさまでした~happy01

来年もよろしくsign03
良いお年をheart04

投稿: 豹ママ | 2008年12月23日 (火) 02時36分

モタランさん
昨日はキャンディーがよだれ垂らすまで早かったですね(笑)
おすそ分けをもらいすぎたのか、戻してしまったので、ちょっと心配です。

ヒゲ親父さん
角度は何となく斜めから撮っているだけですよ。もっと望遠の写真の方が好きなんですが、オフ会だと望遠よりも広角レンズを持って行ってしまうもので。
背景の処理ができないからいつまでたっても「記念写真」にしかならないのです。
とはいえ場所が悪いですよねぇ。

DEVIさん
旨かったですよ。
サンタさんに鳥(七面鳥)の丸焼のお願いをしてみては(笑)

投稿: nolly | 2008年12月22日 (月) 21時54分

キャンディじゃないけど
旨そうですな~~残れなくて残念!

投稿: DEVI | 2008年12月22日 (月) 21時36分

相変わらずいい写真撮るねぇ!
「車の写真」って「車好き」にしか解らない角度が有りますよね?nollyさんはもはや「PRO」ですな!
今回の「340R」なんか他の背景で撮りたい角度ですよね!(笑)

投稿: ヒゲ親父 | 2008年12月22日 (月) 19時21分

昨日は、お疲れちゃ~ん(^O^)/
キャンディ~のよだれはね!
かみさんと大笑いでしたよ~ (^_^)v 最高っ!

投稿: モタラン | 2008年12月22日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/43491149

この記事へのトラックバック一覧です: 第42回12月の定期朝オフ&鍋の忘年会!!:

« 081129 | トップページ | 2008年 »