« ディレイラー調整 | トップページ | 逆チョコ »

2009年2月 7日 (土)

ロータスドライビングエクスペリエンスinもてぎRd.2

ひなぽんさんがまた開催してくれましたので参加してきました。0次&1次集合場所にはKOZさんしか来なくてさびしかったですけど、お陰様で茂木まで無事着くことができました。
毎度ご迷惑をおかけします。

090207_11 ツインリンクモテギ南ゲート前。
続々とエリエクが集まり、駐車場が満杯。
ここでプチトラブル。ビンチャンのエンジンがかからない!?
アクセサリー入りっぱでバッテリーがあがったっぽい???
下り坂を利用して押し掛けで回避。
090207 本日の会場の南コース。
ほんと何もないところに白線を引いただけのところです。

090207_13090207_12090207_14 今回はこの南コースの上の駐車場(?)で受け付け&朝礼。

この後コースに入って午前中はインストラクターがついての練習ですが、写真は無しです。
前回は全然スピンするところまで行きませんでしたけど、今回は最初っからスピンしちゃいました。並みのスピンじゃどこもぶつける心配がないのが素晴らしいです。

090207_3 午前の練習の後スピードウェイに移動して、バンクを利用しての集合写真を撮りました。
とりあえず、オリジナルの写真はこちらです。
パスワードは、昨日めでたく誕生日を迎えた、GTIの元最年少の僕の年齢で。わからなくても二桁の数字なんで、簡単ですね。
090207_4_2090207_5 ナオさんの340Rに乗せようとたくらむも、さすがにまたげず、ひなぽんさんの車に乗りました。
090207_6 集合写真の後はプチパレードラン。



090207_8090207_7 再び南コースに戻ってお昼。テントの日陰だとちょっと寒いので日向にテーブルを引っ張り出しました。
090207_9090207_10 ひなぽんさんは午後のおむすび(定常円旋回)のコースセッティング。今回唯一の流し撮りです。途中休憩がてら写真を撮るつもりで準備していきましたが、結局今回は走るのに専念しました。
それにしてもフェンダー大丈夫なんだろうか?
午後の練習が始まって、僕もおむすびをやりましたけど、本当は滑り出しの感覚を体感するという目的でしたが、その手前のプッシュアンダーがなんとなくわかったぐらいですね。
まぁ僕にしては上出来です。
おむすびの後は再びコースを使って練習走行ですが、午後は一段とスピンしまくり。
しかも同じ場所で同じようにスピン。
…まったく成長しないやつです。
でも、安全なところでスピンしまくるのは、かねてよりの希望だったので、目的は達成できました。
ほんとに楽しい企画です。ひなぽんさんが栃木に来てくれてよかった(笑)
直近でもかまわないので、また次回の企画もよろしくお願いします。

|

« ディレイラー調整 | トップページ | 逆チョコ »

コメント

ビンさん
隣で変な音させてたから、降りてみました。
もう一つ隣なら先に行っちゃってましたね。
バッテリーの充電器はヒゲ親父さん絶賛のものを使用してみてはいかがでしょう?

ヒゲ親父さん
僕はアクセルを抜けば内側に巻き込みましたよ。
多分そのままならスピンまで持っていけたはず。
そこでアクセルを再度踏み込んでカウンターをあてればドリフトかな?
それもまた次回の課題ですね。

投稿: nolly | 2009年2月10日 (火) 22時14分

久々に乗るS1エクでしたが、車の限界が来る前に、
私が限界でした(笑)
1コーナー先の2コーナーだけはスピンしそうになりましたが、定状円旋回では、何をしても「怒アンダー出まくり」でした!「ミッドシップ」ってそんなもの?(笑)

投稿: ヒゲ親父 | 2009年2月10日 (火) 21時39分

遅くなりましたが、お疲れ様でした~
そしてバッテリーあがりの際は、相変わらずお世話になりまして、ありがとうございます m(_ _)m

残念ながらバッテリーは寿命?らしいです。
エク2を放置してた結果かな・・・(涙)

投稿: ビン | 2009年2月10日 (火) 12時40分

次回は無理やりにでも乗せましょう(笑)

スピンする時の嫌な感じはなんとくなく分かってきましたが、その先どうすることもできません(泣)
次回はその辺が課題ですね。

投稿: nolly | 2009年2月 9日 (月) 22時10分

昨日はお疲れ様でした。
340Rにバットとコチラを乗せて写真を撮りたかったから、ひなぽんさんが羨ましかった‥‥(爆)

nollyさんのスピーンはスタート待ちの時に見てましたよ~
お~お!!元気良い!!なんて思ってました(笑)
スピンしまくった方が車の限界が分かり易いから、どんどんスピンしましょう!!(笑)

投稿: ナオ | 2009年2月 8日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/43989351

この記事へのトラックバック一覧です: ロータスドライビングエクスペリエンスinもてぎRd.2:

« ディレイラー調整 | トップページ | 逆チョコ »