« 内示 | トップページ | ようやく »

2009年3月 9日 (月)

第45回3月定期!朝オフinジャスコ佐野新都市店スタバ

090308 昨日は会社の旅行だったので洗車ができず、今朝になって洗車したら、遅刻ギリギリでした。
一方なんとビンちゃんが奇跡の一番乗りだったとか(笑)

090308_1 エクレンジさんの自作フロントアンダースプリッター。カッコイイです。作り方&材料は聞いたので、作れなくはないと思いますが…穴あけがいまだふん切れません。
090308_2 久々のジャンケン大会。景品はモタランさんからの提供のカレンダーです。
僕もトヨタのF1のカレンダーをゲットしました。

自作パーツと、ジャンケン大会と、久々に北関東オフらしくなった気がします。
オフ会の後大半の人はnadakitiさん主催の「みんなで頼もうエリーゼパーツ」に向かわれたと思います。僕も当初は行くつもりでしたが、それどころではなくなってしまったので(苦笑)通勤車の試乗に行ってきました。
なおアパートの方は茨城から埼玉に転勤になる人の後釜を狙います。うまく行けば家具や洗濯機などの大物を置いていってもらおう(中古買取)って寸法です。
090309変更
尾ひれはひれがついた話が僕の耳に入ったようで、やっぱり自分で探さないとダメそうです。そこそこの家賃で駐車場付ならそれなりにありそうですが、ネット(光)対応を明示してあるのはほとんどないですね。

話を車に戻しまして、三菱のiが良いとは言ってましたが、WEBで見積もりすると高い高い(汗)
もはやコンパクトカーとは変わらないので、そうなると諸々を考えるとコンパクトカーですよね。
軽く調べて、スイフトスポーツとデミオスポルトに絞り込みました。
スイスポは1600cc・ハイオク仕様・14.6km/lという今時のコンパクトカーにはありえない高燃費。
通勤車ということを考えると真っ先に候補から落ちるはずですが、一部の車マニア(笑)の猛烈な推薦と、僕の中の悪い虫がなかなか候補から落とさせてくれないのです(汗)

足利周辺だと、スイスポの試乗車がないので展示車両を確認、デミスポは太田で試乗して、それぞれ見積もりも取ってみましたが、普通に見積もるとほぼ同額ですが、マツダは何も言わなくても決算らしい値引きをしてくれましたが、スズキは0円!!
思わず確認したところ、見積もり時には値引きをいれず、実際には4~5万ぐらいとのこと。見積もりで入れないと他に流れるような気がするけど…???
指名買いする客が多いから値引きする必要が無いのか???
マツダは営業にしては僕みたいに生気のない人ではありますが、ちゃんと営業していましたが、足利ス○キ自販は相変わらず店員の対応も悪い。僕がスズキを敬遠する理由の一つです。
先日のマナー講習の先生が、『良い所は個人で、悪い所は会社として見る』と言っていたのを実感です。

気になるところもありますが、慣れればどうにかなると思うので、デミスポでいいかなぁと。
エリも維持することを考えると、金銭面もありますけど、エリの『非日常』を引き立てるためにも、『日常』の車のほうがいいかなってのもあります。スイスポに嵌ったらエリを手放しかねないので…

ただ一番の問題はおそらく一緒に仕事をするであろう先輩もデミオだったと思うんですよね。
せめて色は被らないようにしないと。

|

« 内示 | トップページ | ようやく »

コメント

ツッコミ代魔王様
やっぱりスイスポは通勤にはきついですよね。
試乗は機会があればおいおい。
時間もないしもう決めました。後は色をどうするかだけです。
とりあえず会社の人は濃い色なので、明るい色になりそうです。

投稿: nolly | 2009年3月10日 (火) 22時18分

私目はスイフト(中古車)でございます。1.3Lマニュアルこれしかないでしょう。
新車だとモタランさんのところですが、上記の通りスポーツになってしまう恐れがあり(笑)長距離通勤の足としては・・・

今週中には代替になります。よかったら乗ってみる?

今週は今までありがとう、ワゴンR。という気持ちでいっぱいです。

投稿: ツッコミ代魔王 | 2009年3月10日 (火) 09時47分

ヒサトさん
別のマニア登場(笑)
エッセはもしかしてターボなし?軽車のターボ無しはちょっと…
100%通勤なら軽車でもまぁいいのですが、写真撮りに遠出とか山の中とかも行くので、多少のパワーと多少固めの足が欲しいのです。

ヒゲ親父さん(?)
そうそう、なんとなく僕の好きそうなデザインでしょ?

ナオさん
フィットはページを開いた時点で落ちました(笑)
コンパクトカーの中でフィット&コルトはちょっと間延びした感じがダメだったんですね。
後はマニュアルなら1tちょうどってのもポイントです。
まぁ僕はCVTにしますけど(汗)

投稿: nolly | 2009年3月 9日 (月) 22時51分

出来ればフィットも候補に入れて欲しかったな~(爆)

投稿: ナオ | 2009年3月 9日 (月) 20時56分

「デミオ」はなんとなくイタリアの臭いがしますよね?
アルファとかフィアットのコンパクトカーっぽい!(笑)

ところで、「小僧!」元気か?(笑)

投稿: | 2009年3月 9日 (月) 20時37分

旧ミニに1票(笑)


ま、新車で買えて使用用途が通勤なら
ダイハツのエッセで十分だと思いますけどね。

投稿: ヒサト | 2009年3月 9日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/44288146

この記事へのトラックバック一覧です: 第45回3月定期!朝オフinジャスコ佐野新都市店スタバ:

« 内示 | トップページ | ようやく »