« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

引越し準備

引越しに向けて、ちょっとずつそろえてはいますが、結構費用がかかるのね。
1人暮らしをなめてました。
まぁ主に1人暮らしついでに購入予定のテレビやレコーダーが占めるんですけど(汗)、それを抜いてもいい金額です。
本来ならこれに敷金・礼金等も追加ですもんね。寮を追い出される前に転勤になってよかったかもしれません。(転勤に伴う引越しなので会社からの負担金の出方が違うのです)

ちなみに引越しは4日(土)です。
下館だから筑波山帰りの優しいお兄さんが手伝ってくれるんだろうなぁ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

ようやく

広報(案)がでました。
…(案)ってなんだよ。3月も半分すぎているのに。

とりあえず、これで公に動けます。
が、課長が中国出張中で仕事の引継ぎの話はどうにもならん。
アパートはこの前見に行ったところでもう決めましたが、法人契約になるので会社(しかも茨城)と不動産屋の両方と話をしながら進めにゃならん。
さらに書類も数枚書かないと住宅手当等はもらえないし、面倒だなぁ。

それにしても今回の組織変更も酷いなぁ。また全社員名刺を新調ですよ。名刺屋さんウハウハですね。
組織の統廃合&フラット化という名目で、組織図上は全ての『部』が社長直下に。
部長以上の役職だった人たちはどこに行くのだろう???

090317土曜日はホワイトデーだったので、日頃の感謝の気持ちを込めてheart04(笑)、ヨーグルトケーキを作ってモーターランドにもって行きました。
0903172土台がぼろぼろ・・・
課題は残りましたが、初めて作ったにしては上出来です。
バイトのおねーちゃんズはいませんでしたが、奥さん(他2名)に『美味しい』といってもらえましたので、良かったです。
落ち着いたらまたなにか作りましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

第45回3月定期!朝オフinジャスコ佐野新都市店スタバ

090308 昨日は会社の旅行だったので洗車ができず、今朝になって洗車したら、遅刻ギリギリでした。
一方なんとビンちゃんが奇跡の一番乗りだったとか(笑)

090308_1 エクレンジさんの自作フロントアンダースプリッター。カッコイイです。作り方&材料は聞いたので、作れなくはないと思いますが…穴あけがいまだふん切れません。
090308_2 久々のジャンケン大会。景品はモタランさんからの提供のカレンダーです。
僕もトヨタのF1のカレンダーをゲットしました。

自作パーツと、ジャンケン大会と、久々に北関東オフらしくなった気がします。
オフ会の後大半の人はnadakitiさん主催の「みんなで頼もうエリーゼパーツ」に向かわれたと思います。僕も当初は行くつもりでしたが、それどころではなくなってしまったので(苦笑)通勤車の試乗に行ってきました。
なおアパートの方は茨城から埼玉に転勤になる人の後釜を狙います。うまく行けば家具や洗濯機などの大物を置いていってもらおう(中古買取)って寸法です。
090309変更
尾ひれはひれがついた話が僕の耳に入ったようで、やっぱり自分で探さないとダメそうです。そこそこの家賃で駐車場付ならそれなりにありそうですが、ネット(光)対応を明示してあるのはほとんどないですね。

話を車に戻しまして、三菱のiが良いとは言ってましたが、WEBで見積もりすると高い高い(汗)
もはやコンパクトカーとは変わらないので、そうなると諸々を考えるとコンパクトカーですよね。
軽く調べて、スイフトスポーツとデミオスポルトに絞り込みました。
スイスポは1600cc・ハイオク仕様・14.6km/lという今時のコンパクトカーにはありえない高燃費。
通勤車ということを考えると真っ先に候補から落ちるはずですが、一部の車マニア(笑)の猛烈な推薦と、僕の中の悪い虫がなかなか候補から落とさせてくれないのです(汗)

足利周辺だと、スイスポの試乗車がないので展示車両を確認、デミスポは太田で試乗して、それぞれ見積もりも取ってみましたが、普通に見積もるとほぼ同額ですが、マツダは何も言わなくても決算らしい値引きをしてくれましたが、スズキは0円!!
思わず確認したところ、見積もり時には値引きをいれず、実際には4~5万ぐらいとのこと。見積もりで入れないと他に流れるような気がするけど…???
指名買いする客が多いから値引きする必要が無いのか???
マツダは営業にしては僕みたいに生気のない人ではありますが、ちゃんと営業していましたが、足利ス○キ自販は相変わらず店員の対応も悪い。僕がスズキを敬遠する理由の一つです。
先日のマナー講習の先生が、『良い所は個人で、悪い所は会社として見る』と言っていたのを実感です。

気になるところもありますが、慣れればどうにかなると思うので、デミスポでいいかなぁと。
エリも維持することを考えると、金銭面もありますけど、エリの『非日常』を引き立てるためにも、『日常』の車のほうがいいかなってのもあります。スイスポに嵌ったらエリを手放しかねないので…

ただ一番の問題はおそらく一緒に仕事をするであろう先輩もデミオだったと思うんですよね。
せめて色は被らないようにしないと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

内示

ついに出ました。
アパート探さないと。どの辺にしようっかなぁ。

完全な1人暮らしは初めてだから、いろいろと物入りです。
せっかくエリのローンも終わるっちゅうのに…今年も貯金できなそうです。

でもまぁ、今回の異動っぷりを見てみると、下手に残って移動した人の仕事まで受け持つのよりはましかも!?
それにしても毎年毎年飽きもせずに組織変更して、引っ掻き回して、組織変更&人事異動に伴う支出を算出したことあるんだろうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

2009 111cup 第1戦

090301 今年の111cupが始まりましたので、応援に行ってきました。
今日の天気は晴れ時々曇り。撮影する側にはものすごく悪条件です。
晴れるなら晴れる、曇るなら曇って欲しいです。

さて、撮影ポイントを探すために自転車を持ち込み、うろちょろしていましたが、なんかフェンスが増えてないですか?
撮影ポイントは結局いつものところに落ち着きそうです。
今日はなりとししょ~が1ヘア進入を望遠を使ってズドーンと撮るとのことだったので、僕はダンロップ下にでも行こうかと思いましたが、前回撮ったような気がしたので、1コーナーの侵入のところにして見ました。
090301_1 望遠でズドーンとコースインを撮るだけならいいですが、流し撮りするにはよくないです。なりとししょ~は減速していくのが嫌だといっていましたが、他の場所と違ってかなり近い位置なので、車両ごとのライン取りの差がかなり出ます。
っていうか、なんか気分も乗らなかったんですよねぇ。せっかく自転車を持ち込んで望遠でズドーン&流し撮りができる場所を探したのに、見つからなかったからかな?
ということで今日はダメダメでした。

軽く写真を見返してみましたけど、僕はやっぱり望遠でズドーンって絵の方が好きみたいです。
ただ体を動かさないと段々飽きてきちゃうのが問題です(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »