« トランクマット | トップページ | 第47回定期ワインディング朝オフin群馬・赤城ステージ! »

2009年5月 2日 (土)

サクッとビーフライン

ビンちゃん企画(ってことになっている?)サクッとビーフライン@茨城ステージに行ってきました。
090502 いつもの0次集合場所のサンクス。
何やら番長止めしている方がいらっしゃいます(笑)

090502_2 そこから1時間ぐらい50号を走ったところの、笠間のあたり(?)のローソンで、茨城組・宇都宮組と合流。


090502_15 ローソンからちょっと行った所の県道1号を左折して、またちょっと行って右折したところからビーフラインの始まりです。

ビーフラインとは名ばかりの、林間・田園地帯を抜ける道でした。でもペースも上げられるし、いい道でした。
090502_3090502_4090502_5
途中のコンビニで休憩。
ここの手作りのおにぎりがおいしかったらしい。
090502_9090502_8 コンビニのあともしばらくワインディングを突っ走り、今回の目的地の小山ダムに到着。
090502_6090502_7 丘に登っている人を見つけたので、もちろん僕も登って写真撮影。
売店のある方に移動してしばらく駄弁っていました。風が強くて僕にはちょっと寒かったです。

090502_10なお、 はるか遠くに見えた風車は4基が正解でした。



帰りはせっかく高速代が1000円なので、高萩インターまでバーンと行って、常磐道をビューンと南下して、北関東道をズバーンと戻るルートでした。
090502_11 笠間PAで休憩。
少数精鋭が蛸魂焼きで腹ごなししている間に、大半の人が先に帰っちゃいました。…言い出しっぺの人まで(笑)
蛸魂焼きはおいしかったですよ。でも普通のたこ焼きとの違いがわかりませんが(汗)
僕はアパートに寄るために筑西桜川ICで下りました。
本当にうちの茨城製作所の近くにできていたんですね。
アパートでは郵便物の確認と、換気とひと眠りをしていきました。うちのアパートは窓と玄関を開けると思いっきり風が抜けますgood
090502_12 一休みした後は作業をちょっとしてもらいたかったのでモーターランドにより道。


090502_13 nabe親方が作業しておりました。
もうそろそろ、早ければ明日には火が入るらしいです。





090502_14 そしてセニアカーを試乗。
MAX6km/h出せるので、結構速いです。
ハンドルの切り角も大きく小回りが効きますけど、6km/hで思いっきり切ると危ないです。

ビーフラインはちょっと遠いことよりも、右左折が多いのが難点ですね。
もうちょっとサクッとを重ねて、ビーフラインマスターを育成してから、定期OFF会に使用した方がいいとは思います。

|

« トランクマット | トップページ | 第47回定期ワインディング朝オフin群馬・赤城ステージ! »

コメント

ダブルビーフっていい響きですね(笑)

あそこはうちの近郊と言うにはちょっと遠いです。
デミオのナビにうまいこと登録できたらまた行ってみますが…

投稿: nolly | 2009年5月 5日 (火) 22時49分

昨日~
ナオちんと!ダブルビ~フ行きますた(>_<)
やっぱ!再ビ~フ試しましたが?茨城ステージのローテーション入は決まりだね♪(^_^)v
nollyちゃん家の近郊はスペシャルステージ沢山ありそうだよ~(^o^)/

投稿: モタラン | 2009年5月 5日 (火) 21時19分

ナオさんならまたすぐ遊びに行くだろうし、全線マスターするのも時間の問題でしょgood

投稿: nolly | 2009年5月 5日 (火) 19時28分

あれ?いつの間にかビーフラインマスターになってるし‥‥
ビーフラインはまだ前半部分しかマスターしてないよ~(笑)

投稿: ナオ | 2009年5月 4日 (月) 20時13分

僕エリさん
昨日はお疲れ様でした。

僕も一人では無理です。
まだまだビーフラインマスターのみゅ~さんやナオさんのお世話になります。

投稿: nolly | 2009年5月 4日 (月) 00時52分

nollyさんこんばんは。
昨日はお疲れ様でした~。

ビーフライン、ナイスでしたね~。
でも、一人でもう一回行けと言われたら
絶対に無理ですね。気が付くと茂木とか
水戸とか、最悪笠間に戻っちゃった!
みたいな事が想像されます(笑)

ではでは、またヨロシクです!

投稿: 僕エリ | 2009年5月 3日 (日) 22時17分

ナオさん
>煙と何とかは高い所が好きって言うからね!!(笑)
登った僕も同類ですね(笑)

>バーンで、ビューンで、ズバーンが正解だったか‥‥
って、一部の人間しか分からない会話になってるし(笑)
いや、僕も適当に書きました。正解はモタランさんのみぞ知る???

ビーフラインのみがいいですね。小山ダムまではちょっと道が悪いです。

>ビーフラインマスター任せた!!
ナオさんは既にマスターですもんね(笑)
僕は覚える気ないです(爆)

DEVIさん
>風車の数はあっていたのね?
正解おめでとうございます。
僕は3基までしか見えませんでした。
>蛸魂けっこう旨かったっす。
おいしかったですね。食べなかった人はもったいないことしましたよね。

投稿: nolly | 2009年5月 3日 (日) 19時19分

風車の数はあっていたのね?

蛸魂けっこう旨かったっす。

投稿: DEVI | 2009年5月 3日 (日) 00時39分

今日はお疲れ様でした。
煙と何とかは高い所が好きって言うからね!!(笑)

バーンで、ビューンで、ズバーンが正解だったか‥‥
って、一部の人間しか分からない会話になってるし(笑)

ビーフラインから小山ダムまでだとちょっと複雑なのと、長いからビーフラインだけとか、461号線から小山ダムまでとか小分けにしても良いかもね。

ビーフラインマスター任せた!!

投稿: ナオ | 2009年5月 3日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/44876252

この記事へのトラックバック一覧です: サクッとビーフライン:

« トランクマット | トップページ | 第47回定期ワインディング朝オフin群馬・赤城ステージ! »