« 第49回定期ワインディング朝オフinジョイフル本田宇都宮店 | トップページ | アベシ!! »

2009年7月19日 (日)

車検&ハチマルツーリング待ち伏せ大作戦!!

090719_17 まずは土曜日の車検から。
今回はいつにもましてエリーゼショップしているモーターランドにお願いしました。
奥では106がエロコート中。

090719_20090719_21 出来たてはあまりエロくなく、つるつるな感じです。

090719_18090719_23 さて僕の方は車検のついで…じゃなかった、5年目のメンテナンスで、ステンメッシュホースを入れました。
踏み込んだ時にカッチリしました。
が、踏み込み初期が軽くなったというか、遊びが増えた感じ?
もうちょっとエア抜きが必要?
どこか調整が必要?

090719_19 フロントのホースをやってもらっている間に、右のダクトをちゃんと固定しました。ふと気付くと横向いていたからなぁ(汗)
これでこの夏も無事過ごせるはず。

090719 もうひとつメンテナンスで、プラグも交換しました。
これを交換した時の記事がはこれですけど、この時点ですでに過去ネタだもんなぁ。
ほぼ4年ぶりの交換ですが、全然電極も減ってなさそうだし、まだまだ使えそうですが、交換したら下からトルクが出てきました。やっぱり定期交換しないとだめですね。
代償として(?)ラジオにバリバリノイズが入っとりますが。
今日家に帰ってきたらテレビにもノイズが入ると文句言われたし。

メンテナンスはこれくらいでこれで車検証が上がってくれば無事完了です。
メモ:46904km

続きまして、今日はハチマゾツーリング…間違えました(笑)ハチマルツーリング待ち伏せ大作戦!!に参加してきました。
090719_2 0次集合場所の佐野SA。
集合時間は4時50分。GTIオフ会史上最早かも。


090719_3 0.5次集合場所の上河内PA
途中パトカーに遭遇し強制安全運転していました。
それにしても捕まるほどのスピードじゃないにしろ、パトカーを抜いていく車もいるんですねぇ。
ここでは合流してサクッと出発。
090719_4 第一集合場所の道の駅「湯の香塩原」
ここで全員(?)集合。軽く休憩して、出発。

090719_5090719_6 今回の目的地の道の駅たじまに到着。
最初は一般車両の方に止めていましたが、邪魔になるので(?)大型車両の方に移動。
空気読めないあほな車がいて、ツッコミ大魔王様と共にイライラ(怒)
090719_8 そうこうしているとハチマル軍団続々登場。



090719_9 そして駐車場占領。すごい光景です。



09071924_2カメラを向けている人がいたので…撮られたら撮りかえす(笑)



090719_10 みんな揃ったところで朝礼。
お台場・中部・北関東の3幹事そろい踏み。



090719_11 朝礼のあとは集合写真。
ハマーの新しい活用法(笑)


090719_12 このころにはすっかり晴れてきました。
ハチマル軍団は日ごろの行いが良い???



090719_13 しばし自由行動になったので、山ブドウソフトクリームを食べました。
ちょっと酸味もあっておいしかったです。


この後GTIメンバーはぐるりと一周回るというので、着いていきました。
090719_14 ハチマル軍団との分かれ道の前でお見送り。

090719_15 前沢曲沢集落のところで休憩。



090719_16 ぐるっと一周終わって、またたじまに戻ってきました。
朝とは別のフォーメーションです。

この後大半のメンバーは千本松牧場でジンギスカンを食べに行きましたが、僕は今回はパスしてそのまま帰りました。

帰りの高速は快調でしたが、あまりにも快調過ぎてうつらうつらと。
たまに車線を割りかけたりして…危ない危ない。
上りは快調でしたが、一方の下りは渋滞しておりました。
佐野ICも大渋滞。早く北関東の足利がつながってほしいです。

|

« 第49回定期ワインディング朝オフinジョイフル本田宇都宮店 | トップページ | アベシ!! »

コメント

元さん
ぼくもネタを優先して撮っているので、奇麗なのは撮れません。
記念写真ばっかりになってしまいます。
次回はハマーにご一緒させていただきます(笑)

ハチマルさん
傍から見たらどう見てもハチマルさんが一番のドM(笑)
また北関東に遊びに来るのを楽しみにしています。

投稿: nolly | 2009年7月24日 (金) 08時25分

先日は、わざわざ迎撃のためにお集まりくださり、ありがとうございました~!

別れ際、道に待機して皆様が手を振ってくれたのは、ほんとうれしかったです!

ちなみに、ハチマゾ軍団は誤解です(^^)。
幹事だけは真面目な性格なのですが、そのほかの方がドMなだけなんですよ~。

投稿: ハチマル | 2009年7月23日 (木) 01時08分

お出迎えありがとうございましたhappy02
取り返された元です。
写真、綺麗ですねぇ~
ハチマル隊は、おバカさんが沢山いてネタばっかりなんで、綺麗に撮る事を考えてませんweep
たまには、ちゃんと綺麗に撮らないとって反省ですcamera
また、ツーリングでご一緒した時は、ハマーから一緒に集合写真撮りましょうrock

投稿: 元 | 2009年7月22日 (水) 21時07分

モタランさん
確かに早起きすると一日を有効に使えますが…北関東では無謀な計画はやめて(笑)

cocoさん
こんな無謀な計画じゃなければcocoさんも迎撃に行ったのに(笑)

なべぱぱさん
ハチマル軍団じゃなくて、GTIに晴れ男がいたのかな。
もしくはモ○ランさんの前日の【雨乞いの儀式】が後になって効いてきたのか(笑)
そちらも無事行程を終えたようでよかったです。
カメラを向けている人は元さんで正解です。
戦場カメラマンってかっこいいな(笑)

DEVIさん
駐車場に結構止まっていましたもんね。
行かなくて正解でした。
またそのうち霧降でジンギスカン&ソフトを食べましょう。

投稿: nolly | 2009年7月21日 (火) 08時31分

しまった、
今回アイス食わんかった・・・

実はジンギスカンも・・・
あまりの混み様に断念したのですよ~

投稿: DEVI | 2009年7月21日 (火) 00時50分

ハチマゾツーリング待ち伏せ大作戦!お疲れ様でした♪
GTIオフ会史上最早?の集合時間にも拘らず、参加していただき感謝感謝です(笑)
GTIメンバーと会った時は、晴天でしたが・・・その後は大雨(爆)
カメラを向けている人は、ハチマル軍団戦場カメラマンの元さんですかね(笑)
短い滞在時間でしたが、ご協力ありがとうございました♪

投稿: nabenabe(なべぱぱ) | 2009年7月20日 (月) 23時30分

おつかれさまでした。


皆さんがそっちにいる間にこっそりと納車。
今日も仕事の為、早々に撤収・・・。

写真、ご馳走様です。
かっちょいいッス。ありがとうございます。

投稿: coco | 2009年7月20日 (月) 19時01分

お疲れ様でした~(^O^)/
1日の楽しみ方って...。
なんつったって~早起きが基本だってわかったよ!(>_<)
2:30までドラクエやってたひろひろさんが仙台までら散られるし~(^_^;) あぶね~
ハチマル軍団の男気には、とにかくカッコ良かったなね(^_^)v

ps…北関東もやるかぃ.....。余計なこと言わんとこ!

投稿: モタラン | 2009年7月20日 (月) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/45677641

この記事へのトラックバック一覧です: 車検&ハチマルツーリング待ち伏せ大作戦!!:

« 第49回定期ワインディング朝オフinジョイフル本田宇都宮店 | トップページ | アベシ!! »