« サブフレーム補強 | トップページ | 第50回定期朝オフin茨城・笠間&小山花火大会BBQ »

2009年8月 8日 (土)

5周年

2004年8月7日に納車された(?)ので、丸5年が経ちました。
これでローンも終わりようやく自由の身…になるはずだったのに、デミオのローンが始まっちゃったからなぁ。

5年の軌跡ってもんじゃないけど、燃費の記録です。
090808 皆さんもご存じの通り(?)いろいろとやってきましたが、パーツによる燃費の増減ってあまりないように思います。そんなことよりも走り方の影響の方がよっぽど大きいです。
一番燃費の良かったのは福島を爆走した時で16.4km/lでした。
最低記録は10.6km/lで、これといった理由はないのですが、給油量が少ない時は燃費が低くなる傾向がある気がします。走行距離が少ないのにGSの店員さんはいっぱいいっぱい入れようとしますからね。
今年の4月以降・デミオが来てからはエリはほぼOFF会のみ≒遠乗りになったからか、やたら燃費がいいです。
もはやデミオよりもいいです(汗)
5年の平均は13.1km/lでkのエリにしては少ないかな?

0908082 データをちょっといじって前後合わせて3回分の移動平均にしてみました。
夏のエアコンで燃費が落ちるのは当然として、冬場も燃費が悪いのはOFF会で遠出しないから?

明日のオフ会はデミオで参加してそのままアパートに帰るので、更新は遅れます。

|

« サブフレーム補強 | トップページ | 第50回定期朝オフin茨城・笠間&小山花火大会BBQ »

コメント

nabenabeさん
比較的どうでもいいところでマメなんです(笑)

メール送りましたので確認ください。

投稿: nolly | 2009年8月11日 (火) 23時15分

過去の燃費データを全て残してあるのが。凄~い!

昨日の話ですが・・・アドレスを再度送りますので、空メールで構いませんので、メール下さいね。
今度は、大丈夫かな(汗)

投稿: nabenabe(なべぱぱ) | 2009年8月10日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/45871981

この記事へのトラックバック一覧です: 5周年:

« サブフレーム補強 | トップページ | 第50回定期朝オフin茨城・笠間&小山花火大会BBQ »