« スポーツブレーキライン交換 | トップページ | JAPAN LOTUS DAYの準備 »

2009年9月20日 (日)

第1回 夜オフ ジャパンロータスデー打ち合わせ

今日は朝一番に不動産屋にいって重要事項の説明を受けてきました。
ホイホイと聞いてサイン&ハンコを押して順調に進んでましたが、家賃の振込用紙…
銀行印を持っていくのを忘れていました。また明日行かねば…

090919 とりあえず不動産屋は後にして、めったに休みの日に熊谷方面に来ないので、せっかくだからサクラムに行ってきました(事前連絡済みです。いきなり押しかけちゃダメですよ)。
手前の黒いZに助手席試乗(試聴)させてもらいましたが、いい音ですね。
正直なところ倍音・3倍音の違いがよくわかりませんが(すみません)、乾いた甲高い音…簡単に言うとフェラーリみたいな音ですな。国産のV6でこんな音が出るとは思いませんでした。
流して乗っているときは全然聞こえず(マフラーの音も小さいのですが、それよりもタイヤのロードノイズが煩い、デミオよりも煩いと思う)、ちょっと踏み込むとパーンと甲高い音がします。まさに僕の理想です。
エリーゼなりデミオなりで作ってheart04と聞いてみましたが、「エリーゼは無理。雑音が多すぎて(笑)聞こえない」と。3倍音はZでもトンネルの反響を使わないと運転手にはよくわからないような音らしい。高周波音は指向性が高くて後ろに抜けちゃうからだとか。言われてみればトンネルの中でうっすらと高い音が聞こえていたような…
U社長曰く、エリーゼは吸気の音とかエキマニの放射音(?)とかの方がれ~すぃ~な感じでいいとか。僕はそんな音よりも甲高い音の方にあこがれちゃいますけどね。
「デミオは作っても仕方ないでしょ」とのこと(泣)。まぁごもっともですが…
いずれにしろ4気筒は難しいし、低周波が残ってしまうとのこと。今回はスイスポもコペンもなかったので4気筒の音は聴けませんでしたので、実際どんなもんかはわかりません。
誰かコペンにサクラムマフラー付けてくれないかなぁ。
誰とは言いませんけど、赤いコペンに(笑)。

090919_2 夜は佐野のジャスコの前のCOCOSで夜オフ。来週のジャパンロータスデーの打ち合わせです。
みゅ~さんときんさんだけがエリで他の人は足車でした。
KOZ隊長はノートPC持参でルート&時間の確認。
モタランさんは前泊組の宿の詳細を印刷して持ってきてくれましたが、どうも間違っていたようです(汗)。
各自GTIの掲示板で確認してくださいね。

|

« スポーツブレーキライン交換 | トップページ | JAPAN LOTUS DAYの準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/46256485

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 夜オフ ジャパンロータスデー打ち合わせ:

« スポーツブレーキライン交換 | トップページ | JAPAN LOTUS DAYの準備 »