« 第1回 夜オフ ジャパンロータスデー打ち合わせ | トップページ | Japan Lotus Day »

2009年9月21日 (月)

JAPAN LOTUS DAYの準備

ようやく受理票が届きました。
走行は午後組になりました。朝一番に終わらせてあとはのんびりしたかったんだけどなぁ。
ドキドキの一日になりそうです(笑)
それはそうと、受け付けは5時半から8時までとのことで、7時50分到着予定ってギリギリじゃないですか?ロイホでのんびり朝飯を食べている場合じゃないような…

090921_2090921 今回の富士用のお守りです。
前回は水道用のホースで内径1~1.5cmでしたが、今回は洗濯排水用のホースで内径3cmです。
しかもフロントの開口部から取っているので、効果抜群のはず。
ちなみに取り込み口はコ○コーラのペットボトルです(笑)
形状とペラペラな材質がいい感じです。
本当は5連休でちゃんとしたのを作るつもりでしたが、全然時間が取れないのであきらめました。
その他、ヒーターストップバルブを開いたり、ヘルメットに消臭リセ○シュをかけておきました。

090921_3 タイヤを外したついでにデミオに合わせてみました。
結構いい感じじゃないですか。
フェンダーの隙もこのぐらいだといいね。

090921_4 勢いに乗ってきたので、ずっと気になっていたエリーゼのホイールを合わせてみました。
ギリギリツライチになりそうですが、ナットを締められません。
うーん残念…と思うほど変えたいホイールじゃないんだなぁ(笑)
せっかくなので体重計で測ってみたら8.2kgありました。重い重いとは聞いていましたけど、本当に重いんですね。
まぁ、デミオ用も7.8kgらしいので、いい勝負か。って車格が全然違うだろうに…
エリーゼと違って、選び放題だから軽いのが欲しいところですが、通勤車両じゃなくなっちゃうということは、無理にスタッドレスを買わなくてもいいということで、ホイールをもう1セット買う必要もないし、ホイールは純正のままかなぁ。

余計なデミオのホイール遊びをして疲れたので洗車はまた明日。

|

« 第1回 夜オフ ジャパンロータスデー打ち合わせ | トップページ | Japan Lotus Day »

コメント

nollyさん こんにちは。

ご指摘の通り 今の時間では ギリギリ&朝ごはん食べてると時間が読めないので

①朝食なし+集合場所変更
②集合時間前倒し(実質30分以上)

にしました。

いざとなれば 某会長の政治力で 遅れてもどうにか・・・・(以下自粛)

投稿: KOZ | 2009年9月23日 (水) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/46271527

この記事へのトラックバック一覧です: JAPAN LOTUS DAYの準備:

« 第1回 夜オフ ジャパンロータスデー打ち合わせ | トップページ | Japan Lotus Day »