« ローダウンスプリング交換 | トップページ | 111祭り お台場オフ »

2009年10月11日 (日)

第52回定期ワインディング朝オフ!in日光霧降高原

今期ラスト2のワインディングオフでしたが、3連休中日と紅葉シーズンが重なって、渋滞に嵌りこそしませんでしたが車が多く全然気持ちよく走れませんでした。
毎年こんなんでしたっけ?

091011 第2集合場所の草木ドライブイン。
僕が来た時点でオレンジ3台に囲まれて、ひっくり帰ってオレンジ色にされるところでした。
…たまには気分転換にいいかもね。
いつもは最後尾に並ぶところですが、今日は飛ばせないだろうということでハルさんに続いて2番目に。

途中いろはに上る方はすでに渋滞が始まっていました(確か8時頃)
この時点で帰り道は高速を使うことに決定。

091011_2集合場所の霧降のいつもの駐車場。
いつもと違って一般車両も多いし、エリエクも台数が多すぎて縦列駐車。そして邪魔なので即出発。
ハルさんは駐車スペースに止められたので、僕が先頭に。
そして後はエクレンジさん・つうさん・マッハさんの群馬の三連星(笑)をはじめとした群馬の屈強達(泣)
とはいえここでもすぐにペースメーカーにつかまったので事なきを得ましたが。

091011_3 この時間だといつもはガラガラなのに結構車が止まっていましたね。
久々登場のひさとさんとも合流。次回は○○○が動くようになったら見せびらかしに来るとのこと。
それにしてもここからだとたいして紅葉していないように見えるんだけどなぁ。
中禅寺湖の方はもうちょっと紅葉しているのだろうか。
091011_4 すっかりおなじみの朝ジンギスカン。
牛丼もおいしかったとの情報を得ましたので次回は牛丼にチャレンジしてみようっかなぁ。

091011_5 GTIのオフ会と言えばソフトクリームですが、今日はあまり食べている人がいませんでしたね。僕はお店を出るまでは食べる気満々でしたが、外に出たら風が冷たかったので一気に食べる気をなくしました。
ナオさんすら食べていなかったしね。
0910119 駐車場の方に戻って朝礼とのことでしたが、外は寒いので休憩所の方に移動。
机の上にはなにやらお店が広がっています。

091011_6091011_7_2ということでじゃんけんクイーン登場(笑)
じゃんけんではウェットティッシュを勝ち(?)取りましたが、景品が余ったということでエスティマのプルバックももらっちゃいました。

この後プルバックを取った人たちで0-400(?)レース開催。
ひさとさんのパッセが優勝しました。このレースの模様はJAKOさんがアップしてくれるかも?

今回のオフ会も無事終了・解散となりましたが、前述のように草木方面に帰ると渋滞にはまるのは必至というのもあるし、シフトの調子が悪かったのでモーターランドに向かうことに。
高速の入り口までは小山組と一緒でしたが、高速に乗ったとたんバビューンと行ってしまい、オープンだった僕は一人でのんびり(?)と小山に向かいました。
オープンで高速に乗ったのは初めてですが、横の窓を閉めていれば風の音がうるさいけど、意外と巻き込まないものですね。
それにしても今日は日差しが強かった。顔がひりひりします。気温的にはいい感じなんですけどねぇ。

091011_8 シフトの症状としては、左右の動きが渋く、1・2速側に倒すと元の位置にもどりませんでした。最近eosのQ&Aに質問された症状と全く一緒なので、そちらでアドバイスがあったようにミッション側のリンケージを確認、潤滑剤を塗布しましたが改善されず、nabe親方のアドバイスでシフトレバー側も確認、潤滑剤を塗布したところ、無事症状がなくなりました。
一番簡単な方法で解決してよかったです。皆さんにはお世話になりました。

5年選手ともなると各所のグリスアップ・メンテナンスが必要かなぁ。

|

« ローダウンスプリング交換 | トップページ | 111祭り お台場オフ »

コメント

つうさん(?)
僕はそれ以上にビビリなので、先頭になんて立ちたくないのです。
次は後ろからゆっくりついていきます。

ジャンケンクイーン様
いろは方面は混んでいましたでしょ。
この前、渋滞を満喫したので当分渋滞のありそうなところには行きたくないです。
>私達夫婦の顔は隠さなくていいよ
とは言われても、やっぱり隠します。
逆にmixiだろうと、閲覧者に制限がかかっているサイトだろうと、ネット上に僕の顔出しの写真は載せないようにお願いします。
ネットってのはやっぱり何があるかわかったもんじゃないですから、よろしくお願いします。

>>じゃんけんクイーン登場(笑)
>なのかな??
なんとなく…

ナオさん
寒かったからじゃないんですね。紅葉渋滞が終わったころにでもソフトを食べに行ってはどうでしょう…
雪が降っているかもしれませんけど。

モタランさん
そうそう、食欲の秋です。おかげで体重が…
カレーは前はテイクアウトでしたが、断然作り立てがおいしかったです。

投稿: nolly | 2009年10月13日 (火) 12時51分

モ~ニングジンギスカンをペロリと完食出来るのは…?
男らしいと思います!(-o-;)
食欲の秋だからね~♪(^_^)v
その後、カレ~も逝ったんだよね…。(>_<)スゴ!

投稿: モタラン | 2009年10月12日 (月) 23時43分

今回は前日の夕食が遅かった為、ソフトクリームが入る隙間がありませんでした‥‥

コレが今回の朝オフ唯一の心残りです(笑)

投稿: ナオ | 2009年10月12日 (月) 21時43分

お疲れ様でした♪
霧降高原を早々に後にし マルコメさん達と戦場ヶ原&中禅寺湖に行って来ましたheart01
上下とも渋滞が酷く しばらく金谷ホテルにてjapaneseteaして 金精峠を越え 四万に・・・

私達夫婦の顔は隠さなくていいよscissors
でも・・・なんで
>じゃんけんクイーン登場(笑)
なのかな??

   豹ママ

投稿: ジャンケンクィーン♪ | 2009年10月12日 (月) 19時28分

お疲れ様でしたぁ~。
途中停車した駐車場のちょいと下で以前スピンして、リヤからガードロープの向こう側崖下に落ちるとこでしたから、霧降高原では絶対大人しくするように大本営のご命令があったし、本人もビビリなんで何時も峠では大人しいですよ~。
また、よろしくお願いしま~す。

投稿: | 2009年10月12日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/46459585

この記事へのトラックバック一覧です: 第52回定期ワインディング朝オフ!in日光霧降高原:

« ローダウンスプリング交換 | トップページ | 111祭り お台場オフ »