« 結婚おめでとうございます。 | トップページ | ギアリンケージ »

2009年11月22日 (日)

エコポイント交換

前回の引っ越しの際に液晶テレビを購入して、エコポイントをベスト電器の商品券と交換しておりました。
10000ポイントで12000円分の商品券となるので1.2倍でお得。
ヤマダ電機などで使える、他の商品券は10000ポイントを10000円分に交換ですが、送料として400(ぐらいだった気がする)ポイントを使うので、差は歴然。
ただベスト電器は本社が福岡にあるぐらいなので、北関東では店を探すのに一苦労で使いづらいです。

そんなエコポイントで購入したのはエリ用のポータブルカーナビです。
デミオに付いているのがサンヨーOEM品なので、サンヨーのゴリラってのは大体決めていましたが、調べていたらliteという今月発売の小さいのがあったのでそれにしました。


アマゾンの方がベスト電器より5000円安いがな…(泣)
イエローハットと同じ価格だったから気にせず購入したのに…
まぁ、ネット価格と比べちゃかわいそうですが。

091122_2_2デミオのオイル交換にモーターランドに向かうついでにナビの性能チェック。
さすがにハモリはしませんが、1秒ぐらいの差で案内をするので、内蔵のGPSアンテナだけでも十分な精度です。
並べてみると、位置更新間隔がちょっと長かったり、再検索にちょっと時間がかかったり、コンビニなどのランドマークを表示できなかったり、やっぱりスペックダウンしている感はぬぐえませんが、実用上は何の問題もなさそうですね。
そんなことよりも小さく、軽く、持ち運びに便利なので、ナビの付いていない会社の車で出張の時とか、東京とか電車&歩きの時でもばっちりです。
そうそう、例のねじはばっちり使えます。
SDカードに写真などを入れておけば、見れるには見れるのですが、表示は遅いし、画素数が少ないのか、色数が少ないのか、縮小のアルゴリズムがおかしいのか、見れるというだけで、おまけの機能ですな。
カメラ上で拡大して見たほうがはるかに綺麗に見れます。

091122 デミオのオイル交換は上抜きでOKそう。
僕の場合、下からだとカバーを外さないといけないので、よかったです。
スタッドレスタイヤがキャンペーンでホイールとセットで安いとのことなので、注文しちゃいました。
これで来月のふたご座流星群も山に撮りに行けます。

|

« 結婚おめでとうございます。 | トップページ | ギアリンケージ »

コメント

銀さん
sportと他のグレードでメーター周りとか、パドルシフトがついたりとかちょっとずつ違ったりします。

ガーミンってちょくちょく名前を聞きますね。
評価も同じ感じです(笑)
紙の地図はエリでも積んでいますが、あまり使ったことがないです。

投稿: nolly | 2009年11月23日 (月) 19時05分

うわ〜
デミオの車内って初めて見ましたが、
かっちょいいっすね♪

おいらはガーミンのnuvi250(?)とかってのを使ってますが、
バカなんだか利口なんだか分らない仕様です(笑)
紙の地図とセットで出掛けないと不安(´Д`;)

投稿: 銀 | 2009年11月23日 (月) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/46833499

この記事へのトラックバック一覧です: エコポイント交換:

« 結婚おめでとうございます。 | トップページ | ギアリンケージ »