« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月24日 (土)

恥の上塗り

100424 先週の111cupがおわり、家に帰ってきたときに手抜きをして壁付で止めようとしたらガリっとやってしまいました。デミオはたたんだミラーとフェンダーがほぼツライチになり、隣の家とうちの壁は一段ずれているのでフェンダーが先にガリっと行きましたご丁寧にバンパーのみならずボディ側まで…。
100424_3 アイシーブルーの塗料は普通には置いていないので、特注色で作ってもらいました。
作れる色と店はソフト99のHPを参照してください。



100424_4 で、作業を進めていったわけですが、パテを塗り込み、サンディングしてってあたりまでは良かったのですが、チョイと吹いたプラサフが意外と広範囲に飛んでしまい…そうなると塗装もそれなりに広く…おっとマスキングのところまで来てしまった。境目くっきり…ちょっと広げてもう一回…境目わかるけどまぁいいっか…と作業終了したものの、日が暮れてきて日陰に入ったら色むら・色違い・境目くっきりでした。
結局修理どころか悪化させてしまっただけ(泣)

こうなったらステッカーでごまかすか…
さらに広がるの覚悟で明日もう一度リベンジするか…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

2010_111cup_2nd 写真アップ完了。

いつものようにオンラインアルバムにアップしました。本家のBBSから飛んでください。
また、GTIな皆さんの写真はそのうちモーターランドのHDDに入れておきますので、必要な方は回収してください。
…今週とは限らないからね。

モタラン様
ということでいつもの場所にHDDを戻して置いてくださいな。

でも、あのPCは調子悪いし、リクエストがあればオフ会にノートPC持ち込んで即売会でもやりますけど、いかがでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

2010 111cup 2nd

100418 今日は111cup第2戦でした。今回はビクトリー サイクル カートクラブイベント主催に組み込まれ、パドックパスがないとのことでしたが、どうにかなりそう(?)とのことなので、朝一番のモーターランドに集合しました。今日は参加者・応援者ともに多かったですね。
100418_1 第2集合場所のローソンでナオさんと合流。完全武装でしたね。
ちょっと霞んでますね。

100418_10 なんて思っていたら段々酷くなってきました。



100418_2 筑波サーキットについても少し霞んでました。


100418_5 カートと一緒ということで、1boxだらけで、いつもと違う雰囲気。観客はいないし、アナウンスはぐだぐだだし、大丈夫かいな?

100418_4 片隅には土曜の雪がまだ残っていました。こちらは相当降ったようです。


100418_3 今回はチーム監督に任命されました(?)






そんなこんなで予選開始。
100418_7100418_8 ナオさんはいつも通りドリドリしながらベスト更新。
でも、監督の指示を聴いてくれないんですよねぇ。
終わったらくるっと1回転してって言ったのに(笑)

決勝までの間に一眠り。最初はテントの影で寝ようとしましたけど、寒いので日向に移動しました。おかげで顔がヒリヒリしています。

100418_9 決勝のフォーメーションラップwith僕エリ号


100418_13 モタランさんは満足、ナオさんは反省が残るレースだったみたいですね。


100418_11100418_12 無事レースも終わったところで、モーターランドに戻り、お昼はカレーを食べに行きました。
なにげに読んでいた表のポスターは、よくよく見てみると本場のお店らしく、残念な感じに(笑)

レースの写真は整理がついたらまたオンラインアルバムの方にアップします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

第58回定期ワインディング朝オフin筑波山スカイライン

続きまして日曜日にはエリーゼGTIの朝オフです。
100411100411_2 0次集合場所のいつものサンクス。
今日はオレンジさんのお友達のシビックRも参加です。
100411_1 そして夜王無垢号のお披露目。
ちょっと寂しい?
フロントビューは後ほど。
モタランさんはタフネスKさんがトラブルのため救出に向かったとのことで不参加でした。

筑波山に向けて出発し、後からのほほんとついていくつもりが、何故か隊列変更で340Rに真後ろにつかれました。
怖いので麓のコンビニに逃げ込み再編成しましたよ。
100411_4100411_3 集合場所の朝日峠駐車場。今日は一般車両にほとんど妨害されずに走れました。とっくに朝錬していると思われたナオさんがいない。
340Rに乗せてもらおうと思っていたのに・・・
「今日は来週に向けてサーキットいっているんだよ」なんてみんな言っていたのに・・・

がっかりです(笑)

100411_6100411_5 朝礼も終わってだべっていると日が出てきました。
朝日峠の桜は葉っぱが出てきているのでもう終わりかけのような、蕾があるのでこれからのような???
いずれにしろ、すっかり行きそびれた花見もちょっと出来たので良かったです。

100411_9 ということでお日様の下での夜王無垢号フロント。
お色直し済みでした。

100411_10 古い車のひび割れた塗装ってのも、味があっていいなぁ。


100411_8 一区切りがついたところでいつも通りモーターランドに帰還(?)


100411_7バーストしたタフネスKさんのタイヤ。
タイヤがバーストしただけで、車両も本人にもほとんど影響がないみたいなので一安心です。

シーズン始めですのでエアのチェック&ホイール(他諸々)ボルトorナットの増し締め確認をしましょう。

・・・って自分は何もチェックしていませんでしたけど(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1年点検

100410_2 土曜日はデミオの1年点検でモーターランドに行ってきました。
1万3~4000km(あとで調べます)で、一時は2万km/年はいきそうでしたけど、通勤車両じゃなくなったおかげで一気に伸びなくなりましたね。
100410_1 久々に下回りを覗いたら、アンダーパネルが割れていました。この割れ方はぶつけた感じ…そういえば激しくぶつけたのを思い出しました(泣)
あと、写真下のほうにちょっと写っているハの字の補強の金具のボルトが緩んでいたようです。
100410 エアクリフィルターはデンソウ製
キノコの直栽培はする気はないけど、フィルターぐらいなら…
でもCVT車両で低回転が落ちかねないものは…

いじりたい虫がうずうずする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

「花見」⇒「B級グルメ」ツーリング

つぼさん企画のお花見改めB級グルメツーリングに行ってきました。
5時前から軽く水ぶき&一応充電して、5時半に出発。
100403_4_2100403_2_3100403_3_2集合場所の道の駅はなぞのには30分前に着きましたが、PPはやっぱり左の写真の方に持っていかれました。
ひでさんの車には子供たちが群がり、僕の車の方ではバスの運ちゃんが乗せてもらってもいいですか?携帯取ってくるんで写真撮ってくれと、自由奔放な人でした。
エリエクのオフ会に出ている人たちは気のいい人が集まっていますけど、わけわからん外車に乗りたがるのはやめた方が無難だと思う。
この後お初のakieyさんとも無事合流できたので、定峰峠経由美の山公園に向けて出発。
100403_5_3定峰峠の峠の茶屋の駐車場で小休憩。
この峠は狭い上にトラックは通るし、僕としてはNGです。

100403_6_2100403_7_2100403_8_2そんなこんなで美の山公園ですが、案の定桜は咲いていませんでした。akieyさん情報によると、桜の種類が違うらしく、見頃はゴールデンウィークのころになるとのこと。
真ん中の真正面からの写真はえりぞうさんのブログにて。
そんなえりぞうさんも端の方まで行って写真撮影。

この後いったん道の駅はなぞのに戻る…隣のフォレストで嫁の免罪符を購入したい…バームクーヘンの話になり、急遽バームクーヘンの直売所に行くことになりました。
100403_10_2100403_9_2100403_11_2 間瀬湖の脇のワインディングを抜けて、お店(工場)に到着。
このワインディングは前半はいいけど、後半は細くなるので△。
隣の川沿いは桜並木になっていて、最初から目的地はここでよかったんじゃない?なんて声もちらほら。
100403_12_2100403_13_2100403_14_2バームクーヘンを買い漁るおっさん達(笑)
ひでさんもこれだけ買えば、許してもらえるでしょうか?
場所はこちら。本庄サーキットの近くですね。
毎月最終土曜日は特売でかなり安くなるらしいです。
また、日曜祝祭日は休みなので注意ください。

免罪符を無事購入したので、来た道を引き返し、道の駅はなぞので休憩…できないんじゃないかと思うほどの激込み。11時ぐらいだとフォレストの方が止められそうです。

この後はB級グルメを食べるため(?)T-TAKに向かいます。つぼさんはそのB級グルメを買うために別行動でした。

100403_16_2我々は無事着きましたが、つぼさんはB級グルメを購入したものの、エンジン始動できないというトラブルが発生してしまったため、お店まで迎えに行ってもらって、B級グルメだけを回収(笑)
100403_18_2100403_17_3100403_19_3 真ん中のがゼリーフライで、右のがフライです。両方とも行田の名物のようです。ゼリーフライの中にはとろとろに溶けたゼリーが入って…いないですよ。銭(形)フライがなまったものらしいです。
どういうものかについては、各自調べてくださいませ。
リンクを張ろうかと思ったらIEが落ちてここまで書きなおしているんで、もうやる気ないっす。
味については…まぁ、名物料理なだけなので、あまり期待しない方が吉。
薄っぺらい見た目とは裏腹に結構おなかにたまります。
コストパフォーマンスはいいですね。

つぼさん&青炭号も回収して、一息ついたところで、自然解散となりました。

100403_22_2100403100403_21
僕だけは社長の『オブジェ』が来るというので居残り。
お店の見えるところに置いておくかは???
場所さえあれば、エリーゼのアルミのフレームを飾っておくのもいいなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »