« 恥の上塗り | トップページ | 朝のお散歩 »

2010年5月 4日 (火)

サクッとビーフライン

連休の半ば、やることもないので参加してきました。
100503_19100503_2 高速代をケチって第1集合場所から参加。
小山あたりから8割方の信号に引っかかるは、こんな早朝の50号を4~50km/hで走る車に引っかかったりもしましたが、佐野藤岡から高速に乗った人たちは渋滞につかまっていたみたいなので、下道で正解でした。

みんな揃ったところでビーフライン経由ココストアに向けて出発。
ここはアップダウンもある中速のワインディングってところですかね?
100503_5100503_3100503_4
サクッとココストアに到着。ここまでだけだとやっぱり物足りない気がします。何せ1時間半も50号を直進してきた後ですからね。
100503100503_6100503_7_2
ここでおにぎりを買って、本日のメインイベント、僕エリさんのお土産の横浜中華街の食べるラー油の試食会。
激辛だけど、どんどんつけたくなるおいしさでした。僕エリさん、ごちそうさまでした。またのお土産を楽しみにしています(笑)
100503_9100503_10100503_11
ココで帰るか、また小山ダムまで行くか協議の結果、ウルトラマンサイダーを飲みに(?)、小山ダムまで足をのばしました。ビーフラインじゃなくなっているはずですが、こちらの道もいい感じですね。
100503_12100503_14100503_13 残念ながら、ウルトラマンサイダーじゃなくて、ウルトラコーラ/レモネードになっていました。僕は仮面サイダーで、ショッカー缶でした。そんなこんなでウルトラマン/仮面ライダー談義…僕は付いていけませんでした。僕が物心ついたころにはやっていなかったはず???夏休みに再放送をしていたぐらいですね。
100503_20 サディスティックなマシン故…じゃなくて二日酔いでへとへとにになってる人(笑)


100503_15 日差しが強かったので、ちょっと強めに吹く風が気持ち良かった…けどやっぱり日差しが強すぎ。エリの屋根はダムに到着とともに占めました。
そろそろ屋根の断熱材も入れないとなぁ。
ここから帰りのルートですが、まだ午前中なので上りは行けるだろうと、高速を使って帰ることに。
100503_17 帰るときになると、なぜか現れる記念写真親子。今回の親子は写真を撮っては移動と、片っ端の車と記念写真するつもりだったっぽい。
こちらも移動を始めたのであきらめたようですが。

高速までの道も気持ちいいワインディングでした。
高速では去年燃費の好記録をたたき出した僕エリさんについて100km/hぐらいでのんびりと走行。
100503_16 笠間PAは意外とすいていました?
ヒーターコックバルブを閉めようかとも思いましたが、出先では余計な事をしないに限るので、やめておきました。まだ朝一番じゃヒーターを入れる可能性も無きにしも非ずですからね。
今回のツーリングはここで解散となりました。
僕は何故か(笑)モタランさんが店を開けるというので、モーターランドに寄り道して、佐野の渋滞回避をしました。
とりあえず先日の111cupの写真とオフ会の写真をいつものハードディスクに入れました。
いつものパソコンは当然のように立ち上がらないので、nabe親方の(?)ノートPCを借りて…立ち上がらない(汗)
僕はPCを触らない方がいいかも(泣)
結局いつものPCを何度もリトライして何とか立ち上がった時に入れました。
ノートPCの方もセーフモードからチェックディスクをして立ち上がるようになりました。
時計がずれていたのでバッテリーをあげちゃったのが悪いんじゃないかとも思いますが、真相は不明です。次もだめなら↓を試してください。
今回やったこと:F8でセーフモードから起動→時計を合わせる→cドライブのプロパティーからチェックディスクをしかける(OSのあるドライブなのでその場ではできない)→再起動するとチェックディスクが走る→無事起動
デスクトップPC用のモニターのケーブルも確保しました。今度持っていきます。
100503_18 モーターランドに行く手前で、何気にメーターを見たらオドメーターが49999kmで、あわててカメラを取り出して、50000kmの写真を撮りました。
5年と9カ月で50000kmっと。エリが自発的にグズったのは最初のお漏らしぐらいかな?普通の国産車ならここで何かするようなこともないんですけど、エリは何かしておいた方がよろしいですかね?

今月のGTIのオフ会は16日らしいですよ。ワインディングオフになったから参加するつもりの方は注意してくださいな。

|

« 恥の上塗り | トップページ | 朝のお散歩 »

コメント

つうさん
よくわからないのですが、ウルトラQの中でウルトラマンをやっていたんじゃないのですか?

僕エリさん
去年だったか、ひたち海浜公園→那珂港(または大洗)に行こうとしてあまりの渋滞に引き返しました。
定例オフならまだしも、サクッと企画で渋滞確定コースはちょっと…
GWは外して企画してくださいな。

nabeさん
デスクトップはM/Bにボタン電池を積んでいるのですが(いまどきのはキャパシタかも?)、バッテリーを積んでいるノートPCはどうなんでしょうね?
とりあえず2000年○月○日とかになっていたので、飛んでいたのは間違えないのですが、それぐらいで立ち上がるとも思えないんですけど…。

投稿: nolly | 2010年5月 5日 (水) 00時31分

PCも放置するとだめなんですね。
メモリー用のバッテリーが上がってましたか。

投稿: nabe | 2010年5月 4日 (火) 23時27分

nollyちゃんお疲れさまっ!
帰って洗車して、エリ眺めながらビール
呑んで、、呑んで、、でも3時?!
やっぱあそこまで行ったら、海に出て刺身
食って、白河回りでラーメン食って帰ろうよ~。

もしくはKOZ親分の言うとおり(?)
喜多方に出て、喜多方ラーメンもいいかも!!
来年はね、絶対ね!!

投稿: 僕エリ | 2010年5月 4日 (火) 22時50分

ウルトラQ世代なんで、私もついていけなかったかも...。

投稿: つう | 2010年5月 4日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/48266475

この記事へのトラックバック一覧です: サクッとビーフライン:

« 恥の上塗り | トップページ | 朝のお散歩 »