« エアスクープ塗装 | トップページ | 2010 111cup 3rd »

2010年6月21日 (月)

エアスクープ再塗装

銀さんにダメだしされて(?)、やっぱり気になってきたので再研磨していたのですが、ふと窓を見たらなんだか明るい???
晴れとるがな。

急遽路線変更、再塗装することにして紙やすりを1000番に落として足付け、ウレタンクリアーを買いにホームセンターへひとっ走り。

今度は前回塗り忘れたところも忘れずに塗りました。

100614_6100614_7100620 左から前回塗っただけ、研磨後、今回の塗っただけ。
100614_8100614_9100620_1今回はゆず肌になることもなくうまく塗れました。ちょっと歪んでいるけど、研ぎ出したらこの艶々感がなくなってしまうと思われるので、今度こそ終わりです。コーティングも買ったんだけど、これなら下手なことはしないほうがいいかなぁ。

話は変わりまして、久々にポチッとしました。

D300用の接眼目当て。EMWのときふと気がついたらなくなっていたんですよねぇ。まったくどうやったらなくなるのやら。

で、これだけだと送料が掛かるので、なんかないかなぁと適当なものを探していて見つけたのがこれ


レンズキャップ型のホワイトバランサーです。ホワイトバランスをオートのままで、曇りの日とか、日陰の中だと彩度が落ちたような感じになって気に入らなかったんですよねぇ。でもちょっと使った感じだと、ウォーム側に触れているような気がしないでもない・・・あとでちゃんと試してみよう。って言うか、おまけの方が10倍以上高い…。今年のボーナスじゃこれが限界だなぁ。レンズ欲しいなぁ。宝くじ当たらないかなぁ。

今日の姪っ子
『手相見てあげる』『無い!!』『結婚できないよ』Σ( ̄ロ ̄lll)
『付き合っている人いないんでしょ』『普通じゃないよ』『やっぱり結婚できないよ』
などなど、ぼろくそに言われました…(;´Д⊂

GTI既婚者の皆様、公務の方よろしくお願いします。

|

« エアスクープ塗装 | トップページ | 2010 111cup 3rd »

コメント

みゅ~さん
是非行っちゃってください。

あ、待っていれば来年のEMWの景品に出てくるかも(笑)

投稿: nolly | 2010年6月26日 (土) 00時20分

そうなんですよ!TMRがドライカーボンインテリアに手を出したみたいです。jaeより安いんです。これが…。ダッシュボードの反りが酷くなったら考えようかなぁ。

投稿: みゅ~ | 2010年6月25日 (金) 06時38分

みゅ~さん
ぜひTMRさんから買ってあげてくださいな。
販促の為のジャンケン大会の景品でしょうから(笑)

投稿: nolly | 2010年6月24日 (木) 22時35分

いかん…。このBlogを見てるとカーボンマニアの血が騒ぎ始めた…。ポチッと逝っちゃいそうで怖いです。

投稿: みゅ~ | 2010年6月24日 (木) 13時02分

銀師匠
仰るとおりでした。
師匠についていきます(笑)

投稿: nolly | 2010年6月22日 (火) 20時20分

ほらぁ
やって良かったでしょ♪

投稿: 銀 | 2010年6月21日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/48682140

この記事へのトラックバック一覧です: エアスクープ再塗装:

« エアスクープ塗装 | トップページ | 2010 111cup 3rd »