« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月19日 (月)

梅雨明け

100717_8 梅雨明け宣言された土曜日にはデミオのオイル交換でモーターランドに行ってきました。


100717_6100717_5 エレメントも交換するつもりで、アンダーパネルを外しましたが、謎のワッシャーが何枚か落ちてきた…そういえばスペーサーで挟んだんだっけなぁ。落ちてどっかいっちゃったよ(汗)
フロントグリルぐらいしか侵入ルートは無いと思っていましたけど、内側も結構汚れますね。
100717_3ロアアームバーが錆びてる。アンダーパネルで一番低いところが、ここになるから水が溜まるんだろうなぁ。アンダーパネルを止めるために接着したナットも剥がれていました。なんかもうボロボロです。アンダーパネルの効果はあるんだかないんだか分からないからとっちゃおうっかなぁ。

100717_4_2100717_7 オイル交換してもらっているうちにアンダーパネルを洗っておきました。エリのアンダーパネル&ディフューザーとツーショット。綺麗にしたらぶつけたへこみもよく分かります(泣)。

作業をしているモタランさんから『エレメント交換してあるなぁ。3回に1回で良いから次回で良いよ』と。パネル外す必要なかった…。
調べてみたら5000km点検の時に交換していますな。
作業メモ:15280kmオイル交換っと。

オイル交換も終わったところで、前後ウィンドウに撥水加工もしました。油膜取りと拭き上げようの布は持っていったのに、肝心の撥水剤を忘れて来るというお馬鹿なことをやらかしましたが、たまたま落ちていた(?)超ガラコを拝借して無事作業できました。
純正オプションの撥水加工は1年ぐらいでした。

さてもう一つ重要な用事が。
100717100717_1100717_2 2代目キャンディー就任しました。
フレンチブルはワンパクなのかと思っていましたが、思っていたのよりも利口・・・かな?お店の中で粗相をしてしまうのはご愛嬌ですね(笑)

来月のBBQオフは料理長の都合で日程がかわるっぽいです。花火大会を気にしないならいっそのこと土曜日にやってお泊りって手も・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

第60回ワインディング朝オフin群馬・赤城ステージ

梅雨もまだ明けやらぬ中の、オフ会の開催となりました。心配された天気も午前中は持つとの予報でしたが、ぱらぱらと降ったり止んだりのまずまずの天候でした。

土曜日の昼間に洗車したものの、夕方には雨が降ってしまったので、朝一番から軽く洗車をしてからの出発。一発目の50号のところの信号で、ちょうど小山組が来ました。
霧降の時といい、最近の息の合い方は怖いぐらい(笑)

100711_3 0次集合場所。
いつものセブンイレブン。


100711100711_2100711_1_3 みゅ~さんのカーボンエンジンフード、モタランさんのディフューザーステー、ふさふさ付きバーセロイ&サンドスステッカー(笑)
100711_4 集合場所の道の駅くろほね・やまびこ。
草木ダムドライブインは行き過ぎるということで今回からこちらになりました。
こちらならセブンイレブンから30分ぐらいで着きますね。
100711_5100711_6100711_7 予定出発時間までかなりあるのでだべっていると、ポツリポツリと。ソフトトップ組みは慌てて屋根を閉め、漢エクレンジさんはそのまま…
それにしても屋根の無いエクは低く見えるなぁ。エクレンジ号だからか???
そんなこんなで出発しようとするM氏…予定出発時間前です。宇都宮組がまだ来ていないとそうツッコミを受けていました(笑)
宇都宮組も無事到着、2名だけで寂しかったとか、さすがにナオさんはこないよね。ビートで来るんじゃない?営業車の方かもよ(笑)。営業者で煽られたらやだなぁ(汗)なんて話をしていたのですが、根利の途中、みんなの予想を裏切り340Rの脇でナオさんが写真を撮っていました(驚)。あとで聞いたらすでに朝錬3本は済ました後だったとか・・・
100711_9  根利は快調でしたが北面ではアルファード(?)に引っかかり、のんびりと上って目的地の大沼の駐車場に到着。久々に来ましたけど、すっかり綺麗になったんですね。

100711_12100711_11100711_10 340Rを囲んで朝礼…ピッピッピッピおばさん登場。
ピッピッピッピと機械のごとく一定のリズムでクラクションを鳴らしながら、駐車場を出て行ったかと思いきや、駐車場の前の道をクラクションを鳴らしながら何往復もしていました。駐車場の前だけ、こちらを指差しながらと、明らかにこちらを威嚇していそう…空ぶかしとかしていないし、駐車場に車を止めているだけなんですけどねぇ。
強いて言えば、群馬のチョイ悪コンビ(笑)が340Rを試乗したぐらいか。
100711_13100711_14 朝礼の後、エクレンジさんから美味しいソフトクリームがあるという情報をうけ、早速ソフトクリームを食べに湖畔のお店にてみんなで食べました。確かに美味しかったです。あまりに客がいないからか、お店の人からボートの誘いを受け、ソフトクリームを食べながらボートの偵察に向かうKOZボス。

100711_15100711_16100711_17 大沼でいったん解散した後は、群馬ステージではすっかり恒例になった麺道楽にて、ちょっと早いランチオフ。
助手席のAKGさんは当然ビール(笑)。
僕はトマトうどんを食べました。目の前に置かれた時の匂いはトマト。食べてみるとそんなにトマトの味が強いわけでもなくチョイ辛で美味しかったです。

麺道楽を後にして、小山組みは高速でワープしたみたいですが、僕は50号でのんびりと帰りました。途中本屋さんによって、某GTIメンバーが乗っているという雑誌を購入してから帰宅しました。

ちょいと調べてみましたけど、7月第2週でワインディングオフって2006年の筑波以来やっていないみたいです。例年だと111CUPが重なるみたいですね。

来月は8月29日のBBQオフとのこと。だいぶ開くので、誰かサクッと企画してくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

2010 111cup 3rd

昨日も111cupに応援に行ってきました。
監督のつもりで作戦を考えていたのに(嘘)、今回はただのGuestでした。
監督だったら叱咤激励してナオさんに参加してもらうところですが、ただの客人じゃ、ナオさんがサボっても文句言えないです(笑)
Dsc_9960 着いた時にはどんより曇り空だったり晴れ間が見えたり、不安定な天気でした。


Dsc_9963 今回の車検は少々厳しかったっぽい???



Dsc_9964 211がバッテリー上がってしまったっぽいので僕のデミオでジャンピング。でもジャンピングではエンジンは掛からず、ブースターパック(?)で無事始動したもよう。
ジャンピングしている間、電圧を見ていましたけど、最近の車はなんか制御されていて、ジャンピングには向いていないかもなぁ。クランキングの瞬間だけ電圧が下がるけど、後は、負荷がつながろうが、アクセルを吹かそうが、電圧はほぼ一定でした。

Dsc_0068 111cupの予選がこの日の一発目と言うことで、練習&確認も出来ないまま撮影となりました。予選では1ヘアの観客席の下の鉄骨から最終コーナーを撮ってみましたが、案の定レンズの選定をミスりました。
ガードレールに車体が隠れなかっただけましか。
Dsc_0565Dsc_0812決勝までの間は小悪魔ギャルレーサーが走っていたり、チナツさんが走っていたりと、いつもよりは暇していなかったです。
チナツさんの写真もモーターランドのHDDに入れてありますので、回収してくださいな。
なお、ここからは最終コーナー立ち上がりのところ(ピットロードに入るところ)です。
予想以上に金網の侵略が酷く、楽に撮れる場所がなくなってきました。
なりと師匠はBパドック側の金網の隙間から撮ると言っていましたけど、どうなったでしょ?
Dsc_1011 決勝のころになると、晴れ間が出たりして、暑くなりました。
レースの方はスピンがあったりしたようですが、滞りなく終了。
順位の方は、まぁいつもの感じで(笑)

Dsc_1348_3 今回の優勝者には車内用の扇風機が送られました。
みんな早速汗だくになりながら扇風機を取り付けていました。
やっぱり優勝するにはこれですよ。万年3位と嘆いているそこの社長さん!!エアコン取っ払っちゃいましょう(笑)

レースの後はいつもどおりモーターランドにて写真の仕分けしていたのですが・・・
痛車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dsc_1351Dsc_1354 GTIで初ですね。
モタランさんがオフ会のアピールをしていたので、来週の赤城オフに参加する・・・かも???

それはそうとモーターランドの看板犬・2代目キャンディーが決まったようですよ。オフ会の後はモーターランドに行こうか、どうしようか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »