« オイル交換 | トップページ | パーキング信号線加工 »

2010年9月13日 (月)

第62回 ワインディング朝オフin茨城ステージ里美ボクジョ

100913_10 ラジエーターファンが回らないってことでモタランさんからのアドバイスでヒューズを確認したら、本当に切れていました。さすがです。
ということでヒューズを買出しに・・・行こうとしたところでコルトの点検に出すから三菱に連れて行けと言うことで、三菱に行ってきました。
100913_12 i MiEVの試乗車があったので乗ってきました。
ハイブリット車すら乗ったことがなかったので、感動しました。
いや、ホント静かで軽自動車とは思えないほどパワフルです。最大トルク180N・m[18.4kgf・m] ってエリーゼ以上ですよ。でも1100kgも車重があるので、せいぜいデミオぐらいの加速力ってそれでも十分ですけど。
i MiEVはまだまだ課題もあるし現実的な価格じゃないから、プリウスが売れるのも判る気がしました。
道草を食いましたが、ヒューズを買って交換したらラジエーターファンが動きました。
普通なら根本の原因を直さないとまたすぐ切れてしまうだけなんですが、そこはロータスなのであまり深いことは考えずに、また次ぎ切れたら修理ですな。

100913 話は変わりまして翌日のオフ会。第一集合場所の笠間PA。
30分前に着いたのに、すでにこの大半はいました。集合時間を間違えた人も数名(笑)
100913_1 第2集合場所の東海PA。
ここで全員集合&数名帰還。


100913_2100913_3100913_4 目的地の里美牧場(プラトー里美)
に着いたころにはものすごい霧。晴れていれば風車も見えるらしいのですが、霧が薄くなったときにうっすらと羽根が見えた程度。
100913_5中のお土産コーナーは・・・あまり惹かれなかったなぁ。
レストランも11時からで食事も出来ず。
かなりがっかりでした。

100913_6100913_7100913_8 さてどうしようかと言うことで、結局cocoストアで爆弾おにぎりに僕エリさんのお土産のラー油を乗せてたべました。とても美味しかったので、その場で完売いたしました。これがなかったらがっかりなままツーリングが終わるところでした。
僕エリさん、ご馳走様でした。

100913_9 このままビーフラインを逆走して、いつも第一集合場所に使うローソンで解散となりました。
いつもならモーターランドに行くところですが、頭痛がしていたのでそのまま高速で帰ってきました。
家に着いてラジエーターファンもしっかり回っていたし、やっぱりヒューズが飛んだのはロータスだからってことで一件落着かな?

|

« オイル交換 | トップページ | パーキング信号線加工 »

コメント

みゅ~さん
ジェラートが美味しそうですね。
とうの里美牧場にそんなものなさそうでしたけど・・・
僕も③に引っかかりそうです(汗)気をつけます。

ツッコミ大魔王様
お久しぶりです。モーターランドでもオフ会でも全然顔を見ませんでしたけど、お元気ですか?
僕は4号では1勝0敗です。
50号は1勝1敗ですけど。
次からはフルブレーキいきます。
それではまた。

投稿: nolly | 2010年9月15日 (水) 20時22分

ヤッホー久しぶり!!!

みんな楽しそうだね~(笑)
ま、北関東道は大丈夫としても常磐道と新四号は気をつけておくんなまし。
ちなみに、小山区間で2回追いかけられるという記録をこの間残しました。
勝敗は2勝0敗です。

勝秘訣は前を見るより、後ろを見ること。
白バイミサイルが吹っ飛んできたら、フルブレーキング。

ヘルメットの中が拝めないのが残念です。(笑)
本当はこんなこといけないんでしょうが、敵さんは車を選びます。俺の前のベンツ素通りはまずいだろ。(怒)

久しぶりで長くなりましたが、ブログ楽しみにしております。頑張ってね。

そいじゃまた。

投稿: ツッコミ大魔王 | 2010年9月15日 (水) 11時07分

食べれるところは、やっぱりほとんどが11:00~ですね。
cocoに行く途中に8:30~開いてるところがありました。(改装中で判りにくかったようです)
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0805/A080502/8002197/

白バイは、ずるかったですよ。
①まず、死角に入って追跡
②渋滞の先頭で追い越してくる車を待つ
③立体交差で一時下り、そのまま側道を直進しすぐにバイパスに戻ってくる。白バイがいなくなったので加速する車を追いかける。
バイクは③で引っ掛かりました。可哀想に…

投稿: みゅ~ | 2010年9月15日 (水) 05時28分

ヒゲ親父さん
先日はお久しぶりでした。ヒゲ親父さんもエクもちゃんと生きていた用でよかったです。
ヒゲ親父さん「は」いつも先にいますからね。ワザとと言われればそのような気がします。
ACはかけていませんでしたけど、汗は全開で吹き出るほどではありませんでした。やっぱりS1エクは熱いんですね。

蓮太郎さん
お会いできてよかったです。いやホント世間は狭いですよね。お互い悪いことは出来ませんね(笑)
東海PAの写真は特に何もしていませんけど…入らなければ入るところまで下がります。
最悪の場合、あそこならスマートICと本線の間の境の盛り土に上りますよ(笑)
風車はたまたまです。

僕エリさん
僕エリさんは・・・(自主規制)
ラー油美味しかったです。
次回も新作ラー油を楽しみにしています(笑)
秋刀魚にラー油は・・・いけるか?
秋刀魚の価格はいい加減落ち着いたのだろうか?

みゅ~さん
今回は下見からお疲れ様でした。
次までにぜひ美味しい食べ物のあるところを発掘してください。
やっぱり4号は危険ですね。僕も気をつけないと。

投稿: nolly | 2010年9月14日 (火) 20時09分

お疲れ様でした。天気がよければ良かったんですが…。まぁ雨が降らなくて良かったということで。それにしても茨城ステージは食事場所がないなぁ。次までに探せれば探しておきます。
私のは帰りにそのままモーターランドで即入院です。道中新4号で白バイにロックオンされるなど大変でしたが、じっと我慢で助かりました。(我慢できなかったバイクが捕まっていました。)

投稿: みゅ~ | 2010年9月14日 (火) 08時37分

時間を「ワザと」間違えて6時30分に
到着した僕エリす。間違いなくPPだと
思ってたら、黄色いのがいらっしゃったので
ビックリしました(笑)

ラー油喜んでもらえてよかったです。
次は七輪でサンマでも焼きますか?
nabeさんヨロシクっす!!

投稿: 僕エリ | 2010年9月14日 (火) 01時14分

久々にお会いできて、かつ、例のお友達の話もできてよかったです。

それにしても、さすがnollyさん、写真の構図がお上手ですね! 東海PAのエリーゼ集合写真、僕のテクではなかなか全体がうまく入らず困ったのですが、このお写真はバッチりですね。

しかも、あの一瞬しか見えなかった風車の羽まで捕えていたとは(!!)

投稿: 蓮太郎 | 2010年9月14日 (火) 00時04分

時間を「ワザと」間違えて「AM6:00」に笠間PAに着いたヒゲ親父です(笑)

半年振りにS1エクに乗ったのですが、後半でやっと感が戻ってきました。

一足先に帰還しましたが、自宅まで20km程のところで「雨」にやられました。ワイパー使えないのに!

ACが殆んど効かないので「汗が全開で吹き出た」のは内緒です!(笑)

投稿: ヒゲ親父 | 2010年9月13日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/49438989

この記事へのトラックバック一覧です: 第62回 ワインディング朝オフin茨城ステージ里美ボクジョ:

« オイル交換 | トップページ | パーキング信号線加工 »