« 久々のDIY | トップページ | 第62回 ワインディング朝オフin茨城ステージ里美ボクジョ »

2010年9月 5日 (日)

オイル交換

ロータス本を探しに本屋さんに行ったものの、売っていませんでした。
これは縁がなかったということで、さっくりと諦め、車を乗り換え、モーターランドにオイル交換に向かいます。
エアコンON、当然のように今日もいい音してファンが回っております(苦笑)
音がするのは動いている証拠だなんて思っていたのですが・・・

ちょっと車が多い気もしましたが、ことなくモーターランドに到着。しばしだべった後に作業してもらいました。
100905100905_2 リフトアップしたところで蜘蛛の巣発見(笑)
珍しい車も通り過ぎていきました。
100905_1 今回はエレメントも交換しました。51XXXkm(あとで確認します)
前回オイル交換したのは・・・平成21年9月28日ってほぼ1年前!?
約3000kmごとに交換してきましたが、距離だけではなくて、経過月数も気にしないと行けなくなったかも?

100905_3100905_4100905_5 お昼を買ってきたら袋の音を聞いてキャンディーちゃんが来ました。いつも間にか、食べ物をねだる憂いを含んだ目つきまで習得していました(笑)

いつものように夕方まで店内で涼ませてもらって、日も落ちたしエアコンをかけずに帰宅したのですが、家に着いて停車したところで、水温が105℃…106℃と上がっていく!!
そう言えばファンの音もしていない!!
やばいなぁいつからだろう?全然水温なんて気にしていなかったなぁ。
可能性として、順当なところで変な音もしているぐらいだしファンの故障ですよね。
カウル脱着・・・10万円コースか(泣)
モタランさんに言われたヒューズも一応確認しないとですが、切れていたとしても原因を取り除かないとヒューズを交換しただけじゃ意味ないし・・・

来週のオフ会はデミオからモニターを持ってきてアラームを鳴らすようにしておくか。
せっかく先週配線を整理したのに・・・
本当に回っていなければそのまま入院かなぁ?
って言うかエアコンファンだけで、オフ会にエリで行って大丈夫か?

|

« 久々のDIY | トップページ | 第62回 ワインディング朝オフin茨城ステージ里美ボクジョ »

コメント

僕エリさん
あぁ、小山の50号沿いにもありましたね。
ブラバスがエリと同じぐらいの価格だったっけなぁ???

投稿: nolly | 2010年9月 6日 (月) 23時49分

一部ではスマローって言うらしいよん。なんか一皿いくら?みたいな〜(笑)オバフェンのブラバスならいいかな〜。

投稿: 僕エリ | 2010年9月 6日 (月) 22時46分

Jakoさん
僕がエリを買ったころは、確かエリと同じぐらいの価格でしたよ。
9月28日…そうそう、自分もおかしいなぁと思って、確認してみましたが、有休を取っていたので、不可能でもないかと。富士も走ったし、距離もちょうど良いしって交換したような気がしないでもないです。

みゅ~さん
ロータス本ありがとうございます。かなり当てにしていました(笑)
みゅ~さんが入院じゃ、僕はその後ですね。今出したらロータスデーには間に合わないか?でもロータスデーに行くとしたら帰りに渋滞にはまるのは必至だから、直しておかないとやばいだろうし・・・
家にあっても乗れ(ら)ないから預けていくってのも悪くはないけど(笑)

投稿: nolly | 2010年9月 6日 (月) 20時32分

ロータス本は私は読み終わったので、モーターランドにおいてきました。ご自由にお読みください。DVDもPCで見れたはず。
私のエリもフロントカウル脱着のため朝オフの直後、入院決定です。あぁ…(T_T)

投稿: みゅ~ | 2010年9月 6日 (月) 11時01分

(2枚目)スマートロードスターですね。すごく気になります。先日筑波山で紺色のを見ました。
>前回オイル交換したのは・・・平成21年9月28日
それ、JapanLotusDayの次の日です(笑)。
私もモーターランドに行って早くキャンディーとお友達にならなければ!

投稿: Jako | 2010年9月 6日 (月) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/49362939

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

« 久々のDIY | トップページ | 第62回 ワインディング朝オフin茨城ステージ里美ボクジョ »