« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

101128筑波山

101128_2久々にふらっと筑波山に行ってきました。
2時間は掛からないんですけど、1人で向かうとなんか遠く感じます。
表筑波スカイラインに入ったところで、前走車もいなくなり、後もいなかったので、今日は自分のペースでのんびりと走ってました。やっぱりゲームなんかよりも実車を運転している方が何倍も楽しいですね。
101128_1101128_3 銀さんはビートにチャリンコをくくりつけて登場。思っていたのよりもしっかりと止まっています。
この方法なら340Rでもいけますよ(笑)
101128_4 ビンちゃんはジュニアを連れて登場。ものすごく不審そうな目で見られました(汗)
ついに(?)レカロが役に立った。
ビンジュニアってなんかカッコイイ。
・・・新しい時計欲しいなぁ。
101128_5 今日はやけに低い位置を飛んでいたようです。本数の多さから茨城空港ではないだろうとの推察。風が強かったからかなぁ。
望遠レンズを持っていけばもっと綺麗に撮れたでしょうけど、飛行機(特に旅客機)なんて興味がないので別にどうでもいいっか。

11時ごろ帰るときには登りは大渋滞でした。季節物の観光地はもっと早く動かないとダメですよ。

101128_7_2101128_6 あっち方面に行ったらお約束で帰りはモーターランドに寄り道。
夜王号がピーをピーしてました。すぐどっかのショップがパクるので秘密。これで来週はもう追いつけそうもない。
さて来週は誰の後ろに付いて走ろうっかなぁ。

今回は燃費よさそうなんて思いながら帰っていたらフューエルのランプ点灯。うちの近くのGSで給油したら入る入る…結局燃費もたいしたことなく、どうやらメーターの方がずれてきているようです。あぶなかったぁ。

101128_2 おまけ
一部の人より扱いが低いと噂されるうちのリュウ君。
うちは昔ながらの考えなんで、犬は外で、猫は炬燵なのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

第64回 ワインディング朝オフin群馬・赤城ステージ

前回のオフから1ヶ月ぶりにエリを動かしました。2週に1度ぐらいはと思っているのですが、なかなかタイミングが合いません。

101115 第0次集合場所の笠懸のセブン。今回は一番乗り。BOO+さんのPPゲットを阻止しました。GTIは『速い』だけじゃなくて『早い』んですよ。
ってのは冗談で、単に時間を間違えました。『小山組みは6時出発か。6時半に出ればちょうどいいなぁ』なんて思っていたはずが、いつの間にやら自分の出発時間が6時になってました。ボケが始まってますな。
101115_1 集合場所の道の駅くろほね・やまびこ。
122を登っていくと、デイリーの手前、看板があるので分かりやすいかと。

101115_5101115_2101115_3 ここにロケットも来ました。いろいろとありえない車です。こんなのが公道を走って良いんですかねぇ。
根利を抜けて、途中ナオさんと合流。北面に入りちょっとずつペースが上がり…ヘアピンを抜けたら、前のほうがいない!!ってまぁいつものパターンですが。あとで先頭を走っていたエクレンジさんに話を聞いたら、前に全然いませんでしたとニコニコ顔で返答を貰いました(笑)
101115_11そんなこんなで赤城大沼に到着。大沼のあたりでは完全に葉が落ちてしまっていました。根利のあたりが紅葉の見ごろでしたね。見『頃』であっても見『所』ではありませんが…紅葉見るならやっぱり日光かなぁ。
101115_8101115_9101115_10こちら先客のMR-S軍団と走り好きな車たち。
一台やたら気合の入ったMR-Sがいました。フロントがフェラーリ風でリアがポルシェ風。嫌いじゃないけど、オリジナリティーにかけるのが残念。まねっこは実物に並ばれると悲しくなるので…
朝礼にて来月の『北関東GTI エリーゼ 決起大会!&忘年会』の案内もされたところで、解散。真の目的地の麺道楽へ移動開始。帰り道ではナオさんのビートの後を付いていきましたけど、追いつけませんでした…
101115_12 気持ちよくからっかぜ街道を走りきり…って道間違えているよなぁと思いつつ素直についていきましたが、どうやら先頭数台は帰宅組みだったもよう。
101115_13 ロクマルテクニカルに引き返し、先導してもらって何とか麺道楽に到着。フェラーリの先導ってなかなか贅沢(笑)

101115_14101115_15 今回僕が頼んだのは『えびおろしそば(左)』前回人が食べているのを見て気になっていたんですよねぇ。中ぐらいのえびがいっぱい入っています。まっちゃんさんが頼んだのは・・・なんでしたっけ?こちらは大きなえびですね。エクレンジさんは裏…にしまい込んで出し忘れたメニューのゴマ味噌改め『坦々うどん』でした。これも美味しそう。次回はこれにしよう。
そばは美味しかったのですが、赤城からだと場所が分かりづらいですね。からっかぜ街道の終点あたりに移転を希望します(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

マスターシリンダーストッパー取り付け

ちょっと前に注文しておいたマスターシリンダーストッパーが届きましたので、取り付けました。
ものはカーピット高揚さんのです。デミオ(DE)用マスターシリンダーストッパー単体で売っているのは多分ここだけじゃないかなぁ?
101106_2101106塗装はなんか変に分厚い感じ。自分がいつも缶スプレーで薄く塗っているだけか(笑)ショップオリジナルにしては珍しく(?)写真入りの取説つきなので細かい取り付けは省略します。101106_3
仮締めの段階でエアコンの配管とのクリアランスが危険な感じ…


101106_4101106_5 ということでスポンジパッキンを取り付けておきました。
その後本締めをするとみるみるパッキンが潰れていく…
101106_6101106_7 危ないので配管を逃がします。配管を抑えている金具のナットを緩めれば簡単に動かせます。
101106_8101106_9 そんなこんなで取り付け完了。オートエグゼのタワーバーと同じ赤色で統一できてよかったです。あんまりカラフルなのは品がないと思うので。
それにしても、手前側が物足りないなぁ???
ぐるっと近所を回ったインプレですが、街乗り程度ではほぼ変化なし。目の前で信号が変わってちょっと強めのブレーキを踏んだ時のフィーリングがちょっと硬さが出てきた感じです。
気にして乗っているからちょっとフィーリングが変わったような気がしますが、初めてデミオに乗る人でも特に違和感なく乗れるんじゃないかなぁ。『改造しているんですかこれ?』って聞かれるぐらいの変化があるとうれしいんだけどなぁ。
ま、値段相当ってところですかねぇ。これで1万を超えていたらこき下ろします(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »