« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月24日 (月)

スタビ交換

110123_9 オフの後いったん家に帰ってデミオに乗り換え、年末にポチッとしておいたスタビを取り付けてもらいにモーターランドに移動。エリの後だとデミオですら高級車のような感覚に陥りますね(笑)
モーターランドは当然のようにオフ会帰り(?)のエリエクでいっぱいでした。

110123_10 T師の知恵の輪の試行錯誤の結果、結局メンバーを外すことになりました。そんな情報を仕入れていたので自分で交換していないのです。
110123_11 取り付けほぼ完了時。我ながら中途半端なときに写真を撮ったなぁ。せっかく赤いパーツが増えたのにアンダーパネルをつけちゃうと見れなくなっちゃうんだよなぁ。

110123_12 アンダーパネルを外したついでにオイル&エレメント交換(19972km)。どちらかと言うとこれに合わせてスタビを取り付けたんですけど。


帰り道では、直進でも乗り心地がよくなった気がする?なんか落ち着いたような、細かい振動が減ったような???
コーナーではちょっとロールが押さえられて取り替えた感じは出ていますが、劇的には変わりませんね。ノーマル比114%とのことなので、まぁそんな感じでしょう。
今日はエリに乗ったから余計に横Gの感覚が麻痺しているのかも・・・ないな。佐野のイオンまでは50号一本だし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

第66回新年!定期朝オフin佐野新都市店

110123_8 今年最初のGTIのオフは先週の予定でしたが、雪のため延期。おかげで参加することが出来ました。
お台場本部からひろひろさんやマルコメさんも参加してくれました。来月は合同オフとなりますのでよろしくお願いします。
2月6日か・・・海苔の日だなぁ。
110123_6 手前白いS2000に乗ってきたのは僕エスさん。可変ステアリングな奴で、ちょっと乗せてもらいましたが、恐ろしいクイックさ。こんなんでまともに運転できるんかなぁ???
110123_7 GTI掲示板に一番乗りで参加表明したビンちゃん。
遅刻して分が悪いのか遠くの入り口から入ってきました。

そんなこんなで朝礼をして、スタバでモーニングオフして解散となりました。
今年も無事故無検挙で楽しいワインディングオフにしましょう。

話は先週にさかのぼりますが、バックライトのスイッチの交換をしました。
110123_1 111wikiを参考にインテグラのスイッチを手配。値段は1680円に値上がりしておりました。

110123_2110123_3110123_4 コネクタは違うので付け替えが必要です。外すとオイルが出てくるって書いてありましたが、僕のは全然出てきませんでした。
・・・ちゃんと入っているのかい?(汗)
110123_5交換して無事点きました。

さて次はバッテリーか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

2011年お台場お正月オフ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の走り始めはお台場オフとなりました。
年末に走ったからバッテリーも大丈夫だろうと充電をしませんでしたが、一発目では掛からず、間を置いて二回目で何とか掛かりました。
110109_5 なんか変だなぁと写真をぱちり。



100503_18 前にアップした5万キロのときの写真。
さぁ間違え探しです(笑)


現地に着くともう40台位集まっていました。
DEVIさんが誘導してくれたのですが全く気が付きませんでした。止まる前から窓をバンバンたたく豹ママに気を取られて(笑)
Jakoさんもいましたので北関東GTI代表その3としてひろひろさんに挨拶をしておきました。

110109 ようやく生で見た新型車両。ウィンカーがないと何か鼻先が間延びして見えるような???


110109_2 れおびるさんのレンズ。物凄い凸っぷり。欲しいけど、フルサイズを買うまではトキナーで我慢。逆にフルサイズに移行するときはセットで必要なのか?

110109_3110109_4 そんな感じで見覚えのある人に挨拶をして、集合写真。最終的に96台で目標の100台まであとちょっとというところだったようです。来年は2月じゃなくて1月に合同オフにしてみてはいかがでしょう?

オフの後は池袋のキャットカフェねころびに向けて出発。高速代をケチって下道で行ったらナビをつけているのに迷いました。東京の道は複雑すぎます。
うちの子たちほどじゃありませんが(笑)かわいい子がそろっていますよ。
アルバムにアップしましたのでこちらもどうぞ。110109_6110109_7110109_8
ねころびの後は羽生ICで降りてT-TAKに新年の挨拶にだけいってきました。残念ながらつぼさんの悪だくみは聴き出せず…本人からの発表を楽しみにしております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »