« バッテリー交換 | トップページ | デミオ1年点検(2年目)+α »

2011年4月10日 (日)

第68回定期朝オフinジョイフル本田

計画停電のあおりを受けて昨日も出勤日だったので、朝一番で軽く洗車をしてから出発。
2週間ぶりの始動でしたが、バッテリーは充電しないでも快調でした。

途中の50号では、ゆっくり走ったり、飛ばして行ったり、挙句の果てに真横に並んで写真を撮ったり危ない挙動のS2000がいたので、絡まないように軽く無視しておきました。

110410_8110410_7 目的地のジョイフルホンダにはJakoさんに続いて2着でした。
ツイッターを確認したら、さっきのS2000は僕エリさんだったのね。すっかりS2000の存在を忘れていました。すみません。

110410_2 ビンちゃんは何と集合時間の15分前に到着(笑)ビンジュニアはエクでも余裕で寝られるようです。

110410_3_2 僕エリさんは何と牛乳(しかも低脂肪)を飲んでいました。でも中身は見えないので実際何を飲んでいるかは不明(笑)

110410_4_2 タフネスKさんのリアフードは綺麗になっていました。中身スケスケでいいですね。

110410_5110410_6 銀玉さんはダイノックフィルムを貼っていました。クリアを吹けばいい感じになりそうです。
110410_9 時間になったので朝礼。
お初のSRGさんはえらく若い人でした。若さゆえの勢いって大事ですね。

そしてビンジュニアにものすごく不審そうに見つめられる…



110410_10110410_112階のフードコートに移動。おじいちゃんが孫をあやしていました(笑)
ってな写真を取っていたら『ここで写真はやめてください』って掃除のおばちゃんに怒られました。店舗内の商品を取っているならともかくこんなところで文句言われるとは。よっぽど重要機密が隠されているに違いない(違)

110410_12110410_13 今回は久々にじゃんけん大会。
協賛はダブルS社が多かったですね。僕はロータスだるまをゲットしました。
だるま屋さんありがとうございます。

110410 帰りはいつも通りモーターランドに寄り道。
寄り道というか今回はエリを預けて行きましたので目的その2です。
足のスプリングの交換、ついでにショックのオーバーホールの依頼です。2007年の8月に購入しているので3年8か月ですね。
突然で申し訳ありませんけど、よろしくお願いします。

|

« バッテリー交換 | トップページ | デミオ1年点検(2年目)+α »

コメント

タフネスkさん
やっぱりエンジンルームが見えるとかっこいいですね。
さすがに1ヶ月あればサスも仕上がるかと思いますが、アライメントは少し馴染んでから取った方がいいとのことなので、いつも通り後からのんびりと着いていくつもりです。
カフェGTも行ってみたいので、今度行く予定があるときは早めにつぶやいてくださいね。

投稿: nolly | 2011年4月18日 (月) 23時59分

こんばんは〜☆
お陰様で、スケスケ復活しました〜☆
プロがやると、やっぱり凄いです♪
サスのオーバーホールされるんですね。
来月の朝オフ迄には仕上がる感じでしょうか〜(^∇^)
ワインディングが、更に楽しくなりそうですねd(^_^o)
是非とも、今度は碓氷峠を走って軽井沢のカフェGTに行きましょう(^ー^)ノ♪

投稿: タフネスK | 2011年4月18日 (月) 22時38分

僕エリさん
修理中でも赤エリを見ていたのですっかりその気になっていました。

バネ余っているらしいので(?)、ちょいと上げてみようかと。
あげるといっても他のエナペタルな人と同じにするだけですよ。

投稿: nolly | 2011年4月11日 (月) 23時28分

白のS2000の僕エリです。

やっぱり赤いエリーゼじゃないとダメかあ。。。
もう半年近く手元に無いので、忘れそうだ。。。
忘れないけど(笑)

バネレート上げるの?

投稿: 僕エリ | 2011年4月11日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/51357280

この記事へのトラックバック一覧です: 第68回定期朝オフinジョイフル本田:

« バッテリー交換 | トップページ | デミオ1年点検(2年目)+α »