« オーディオ交換 | トップページ | デミオサイドスリップ調整 »

2011年5月16日 (月)

第69回定期朝オフ 北関東&長野合同OFF

110516_22今回のツーリングは、祝!北関東道全線開通、がんばろう!ニッポン!ということで長野へガソリンを入れに行ってきました。

110516_26 大田桐生から北関東に乗り第一集合場所の波志江PAから参加です。って北関東道の最終開通区間使ってないし(汗)
足利ICの位置は微妙なんですよねぇ。
時間もあるのでほぼ制限速度でのんびりと走っていると、波志江に着く前にはかっとんで行く赤いSにぶち抜かれました。このころはこんなに元気だったのに(笑)
110516_2110516_1 第2集合場所の甘楽PA。
AKGさんはビデオ撮影係としてナオさんの340Rに乗り換え。

110516_2_2110516_3 小諸ICで降りて、道の駅雷電くるみの里で長野組みと合流。そしてなにやら僕エリさんはエンジン不調のため離脱した模様。あんなにかっ飛ばすから(笑)
110516_4昼食の人数を確認するために整列。なにやら目立とうとする人が約1名(笑)
ルートの説明を聞くと、なにやらこの後ろの山を越えるとのことです。

山道はちょっと狭くて荒れてますね。途中ポータブルナビがすっ飛びあたふたしました。いい加減、吸盤だけじゃなくて、ちゃんと固定しないとダメそうです。
110516_5_2 山を越えて長野IC付近(?)のコンビニで隊列を整理。


110516_7110516_6110516_8 目的地のやすさんのガソリンスタンドに到着。給油したところ脅威の燃費20.20km/lを記録???さすがに行きすぎなのでちょっと保留。
110516_9110516_10 ここでやすさんから高級ティッシュ(笑)のプレゼント。


110516_25 ここで集合写真。掛け声は「ハイティッシュ」やすさんでかいなぁ。(笑)
写真はあとでモーターランドにもっていきます。

110516_11公園のベンチで昼食。随分と爽やかなことをするなぁと思ったら、お店の名前でした。ここで、どうやらタフネスKさんが迷子になった事が発覚。
110516_12110516_13110516_14110516_15_2 サラダ、ピザ、グラタン、パスタ、デザートにドリンクと、美味しくいただきました。



110516_16_2タフネスKさんがいまだに到着しないまま、昼食の時間が終わり、外にでて、高速のPAで待ち合わせってことにするかと話し合っていたところで、ようやく到着。ダートラ走行など長野の道を堪能していたようです。
無事タフネスKさんとも合流できたので、サクッと高速に乗らずに、デザートのワインディングを一本通って帰ることになりましたが…。
110516_23110516_24 まさかの通行止め。いや、途中の電光掲示板に○○は通行止めって書いてあった気もしましたが、この道とは露とも思わず・・・

仕方ないので引き返して、高速に。
110516_17 松代PA。特に何事もなく、お土産も目を見張るものもなく、ソフトを食べていたモタランさんもなんか求めていたソフトとは違ったらしく・・・
次の甘楽PAに着く前にエアコンが効かないのが発覚。ちょっとガスが抜けているだけさ。7年もたてば仕方ないんだよ。エアコンは外しませんよ。
110516_18110516_19110516_20 甘楽PAでは旧車の団体さん。ディーノいいなぁ。
F40はチキチキさんのご近所さんらしい???F40は凄いけど、やっぱりディーノだなぁ。
110516_21 最後の波志江PA。混んでいたのでごめんなさいな止め方に。
こちらで解散。トイレに行っている間に一本締めが終わってしまった・・・
帰りは足利ICまで行ってみましたが、随分と山の中に行くんですね。最後まで開通できなかったのもわかります。
家に帰る前に、超低燃費疑惑の解消のため給油しましたが、帰路の燃費は14.04km/l高速使ってこの値はさすがに低すぎですね。あっちはガソリンが高いので、ちょっと遠慮しちゃったようです。体感的には往路+1.5l、帰路-1.5lで17.54km/l、15.56km/lがいいところかなぁ。数十円をケチらず、ちゃんと入れていれば最高記録更新できかもしれないたのに、惜しいことしたなぁ。

|

« オーディオ交換 | トップページ | デミオサイドスリップ調整 »

コメント

モタランさん
ちょっと踏み込みがたい道でしたよね?

タフネスKさん
この前はお疲れ様でした。
iPhoneもあるし大丈夫だろうと思っていたのですが、さすがのiPhoneも万能じゃないんですね(笑)
次は盛岡か、喜多方か?

投稿: nolly | 2011年5月21日 (土) 21時23分

かな〜り遅いレスで、すみません。。。
はい、ネット内で迷子になってました〜。。。(^m^)

先日は、大変お疲れ様でした〜(^ー^)ノ♪
いや〜、まさかナビも有るから迷子になるとは思ってなかったです(^◇^;)
機械を頼り過ぎるのは、ダメですね。
最終的に、暑くて喉が乾きコンビニに寄ってジュース買いながら、店員さんに道を聴いて、やっと着きましたσ(^_^;)

さて、次回は何処の地で迷子になるのやら〜(⌒-⌒; )

投稿: タフネスK | 2011年5月21日 (土) 21時10分

いえ?
アクセルを踏み込む度胸がなかったのよ…。

投稿: モタラン | 2011年5月21日 (土) 00時21分

つうさん
モタランさんと比べると・・・きっと高速の距離が違うからですよ???

クロえもんさん
僕もいつも安全運転なんだけどなぁ(笑)なかなか燃費が上がりません。

投稿: nolly | 2011年5月20日 (金) 23時32分

リッター18kmはもっと行けたと思います。

いつも安全運転ですから・・・・・(笑)

投稿: クロえもん | 2011年5月19日 (木) 20時38分

うちのエクさん11.8で、2ZZだけどちょっと微妙...。

投稿: つう | 2011年5月18日 (水) 23時04分

nabenabeさん
僕は渋滞に嵌らずにすみました。
また次回も(?)よろしくお願いします。

モタランさん
往復のトータルだと16.45km/lなので、あのハセさんの記録には遠く及びません。
エリにもエコグッズを入れないと(笑)

投稿: nolly | 2011年5月18日 (水) 21時20分

いつも公式カメラマン!ありがとうございます&お疲れ様でした。

私も燃費は、その辺りで間違いないかと思いますよ~♪
以前、はせちゃんも18kmマークしてましたからね!smile

因みに、私のモタラン号で14km位走ってました。wink

投稿: モタラン | 2011年5月18日 (水) 18時46分

遠路お疲れ様でした~(笑)
久々に走り倒したOFF会でしたが、結構渋滞に嵌っちゃいまして、申し訳ないやら(汗)
帰りは、楽しいワインディングを官能していたのかと思ったら、通行止めでしたか(汗)
とにかく、無事に帰れたみたいで安心しました♪

投稿: nabenabe(なべぱぱ&豹ママ) | 2011年5月18日 (水) 16時07分

僕エリさん
珍しいのが壊れましたね。
トヨタエンジンもたいしたことないなぁ(笑)
禁酒は完全に終わりですか?

ヒゲ親父さん
長野ぐらい余裕ですよ。
でも結構疲れたのか、月曜から職場でコクコクと(汗)
奥さん食事にも出てこないから心配してました。

投稿: nolly | 2011年5月17日 (火) 20時19分

日帰りで長野に行くなんて「暴挙」と思いましたが、
意外と行けるもんですね(笑)

嫁さんは意外と機嫌が良かったよ!
まぁ!お土産は買わされましたけど(笑)

投稿: ヒゲ親父 | 2011年5月17日 (火) 18時48分

参ったよ。。(泣)
北関東道は絶好調だったのに。自分のは壊れる気が全くしなかったのでショックも大きいです(;_;)

でも結果的に早めに始められたので俺らにとってはまあ、いいか!な感じでした(笑)

投稿: 僕エリ | 2011年5月17日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/51690078

この記事へのトラックバック一覧です: 第69回定期朝オフ 北関東&長野合同OFF:

« オーディオ交換 | トップページ | デミオサイドスリップ調整 »