« アジャスタブルスタビリンク | トップページ | 4点式シートベルト »

2011年5月 3日 (火)

GWサクッとツーリング

GWといえば、ビンちゃん企画のサクッとツーリング。今回は群馬周り中禅寺湖まで。
110503_10 群馬方面のときに使ういつものコンビニのところのパチンコやは解体中でした。黄砂が飛んできているとのことでしたが、たまにはオープンで。
110503_11根利で軽く後悔。黄砂云々じゃなくて、風が強く寒かったです。暖房全開にしてましたが、なんか風量が弱いような???
根利を抜け120号に出たあたりのコンビニにて休憩。
金精峠に入ったあたり(?)でKOZさんが逆走してきて無事合流。
110503_5110503_6金精峠では路肩に雪、道沿いの湖は凍ってました。寒い!!そして前を走るビンちゃんの飛び石を額に受けまくる。道もよくないしもう来ないかも???
110503_12110503_13110503_14 金精峠途中で休憩。すいとんは暖かかったけど、もうちょっと歯ごたえがあってもよかったかなぁ。
110503_7110503_8 トンネル越えて栃木県側は雪なし。


110503_15110503_16 今回の目的地の中禅寺湖畔。風が強くて白波が立ってました。
あまりに寒いので、部屋の中に移動しようということで、大笹牧場に向かうことに。
110503_17110503_18110503_9 イロハ下りにてトレーラーがコーナーを曲がり切れず立ち往生。大渋滞になりました。工事していたとはいえ、大して狭くなっていないよなぁ。大型がここを迂回するルートはないものか?
東照宮あたりで渋滞にはまりかけましたが、軽く回避。ちゃんと観光客が来ているようでよかったです。

110503_19110503_20110503そんなこんなで大笹牧場に到着。僕エリさんとクロキンさんは渋滞回避しなかったようでだいぶ遅れて到着。お昼時なのに第2駐車場はガラガラ。いつもよりもかなり少ないみたいですね。いつも通りジンギスカンを食べましたが、寒過ぎてソフトは断念。
帰りは無料中の日光宇都宮道路を通って東北道、北関東道を通り、このまえ開通した足利ICから降りてみました。うちはすぐ50号に出られるから、あまり使うことはないだろうと思っていたけど、まぁ悪くはないかな?行きはわからないけど、帰りは間違えなくこっちですね。

一休みをして掲示板を覗くと、翌日も霧降に行くとの書き込み発見。
110503_4 ちょいと悩みましたが、ふと試してみたいことを思いついたのでデミオで行ってきました。東北同組は渋滞につかまり1時間ぐらい予定より遅れました。
僕はETCカードをエリに入れっぱで高速を使って帰れないので、先日食べ損ねたソフトだけ食べて早々に退散…したけどやっぱり東照宮渋滞にはまりかけたので、日光宇都宮道路を使って清滝ICまでジャンプ。無料って素晴らしい(笑)
思いついたことってのは、エリにつけてる4点式シートベルトの腰用で、胸のあたりを固定してみました。ブレーキのときは前に持っていかれないのですが、左右にはちょっと動きますね。とはいえ、格段に楽になります。
安いのでも買ってつけようっかなぁとも思いましたが、お山遊びで体を固定する程度の止め方ならエリにつけている4点でも何とか届きそうな感じ。そうなると腰用のベルトの固定方法だなぁ。明日確認してみよう。

110503_2110503_3 今回のおまけ
お出迎え…してくれないニャンコ(笑)と黄砂の影響か黄色い夕日。

|

« アジャスタブルスタビリンク | トップページ | 4点式シートベルト »

コメント

僕エリさん
以前大笹牧場の帰りに嵌りかけたましたので、経験ですかね?
何かってなんですか?(笑)

投稿: nolly | 2011年5月 4日 (水) 22時12分

一瞬回避しようと思ったんだけど
思考に動きが付いていかないんだよね。。。
歳なのか何かの影響なのか。。。
何かって何だ?(笑)

投稿: 僕エリ | 2011年5月 4日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/51570533

この記事へのトラックバック一覧です: GWサクッとツーリング:

« アジャスタブルスタビリンク | トップページ | 4点式シートベルト »