« 第70回定期ワインディング朝オフin筑波山スカイライン | トップページ | 第72回定期ワインディング朝オフin霧降高原 »

2011年7月11日 (月)

第71回定期ワインディング朝オフin赤城山

玄関を開けて、日を浴びて・・・あづい。今日はオープンにしないっと。エアコンガスも入れたしね。ということで出発。今回は一番最初の信号で赤信号で待っていると、小山組が通過していきました。息ぴったりですね。
110711_1110711 ということでいつもの0次集合場所に到着。いよいよ隣のパチンコ屋が解体されてましたね。有意義な施設を作って欲しいです。
ここで緊急連絡・納税のお知らせが入りました(笑)大間々警察署の所はちょいちょいやっていますので注意してくださいね。
僕エリさんは所用により(?)一時離脱(じゃなくなりましたけど)、KOZボスはエリがぐずってしまったため大事を取って離脱。KOZボスのエリは年式が同じぐらいだから、不具合が起きると気になりますなぁ。
110711_2110711_4110711_3 集合場所の道の駅くろほねやまびこ。
夜王さんはまたかわいらしいものをつけてました。
ここでモタランさんも離脱。GTIトップ2がいなくなる非常事態に(笑)
根利街道は濡れ落ち葉もですが、枝も落ちていて、ちょっと危ない感じでした。
110711_5 途中たらたら走ったり、そこそこのペースで走ったりしながら、おのこ駐車場に到着。何度か書いたと思いますが、「大沼湖」とかいて「おのこ」と読むんですよ。
しばしだべった後に、赤城ステージのお約束のランチオフに向けて移動。
110711_6 まいどおなじみ、麺道楽です。今回は台数が少なかったから迷子はいませんでしたね。ここで合流するはずの僕エリさんは、調子に乗って(笑)オープンにしたためか、体調を崩してキャンセルとなりました。
110711_7今回は胡麻味噌うどんです。胡麻のスープにチョイ辛肉味噌が乗っかっていて、白飯とあわせても美味しいかも・・・って以前も書いたような気がする???
110711_8_2お昼も食べ終わって外にでると、見事に入道雲が出来ていました。梅雨明け宣言されていきなり夏本番って感じですね。

帰りは当然のごとくクーラーを入れて、涼しくはならないけど、汗はかかない程度にはさがり安心していましたが、見る見る水温が上がり・・・結局エアコンオフ・窓全開にしました。
3~40km/hぐらいになるとラジエータを抜けた熱気が室内に入ってくるのね。今まであまり気にならなかったけど、100℃を越えると、猛烈な熱さ。止まっている方がよっぽど涼しいって・・・
50号の2車線区間になって、流れがよくなると水温が下がってきたのでエアコンON、法定速度程度で巡航できれば何とか大丈夫なようです。

グダグダ言っていないで、ラジエータファンを交換しないとダメか???
でも、8・9月のオフ会2回を乗り切ればOKか?(笑)

|

« 第70回定期ワインディング朝オフin筑波山スカイライン | トップページ | 第72回定期ワインディング朝オフin霧降高原 »

コメント

みゅ~さん
僕のもこれだけ?といえばこれだけな感じですがこんなもんだったといえばこんなもんだった・・・はず。
抜けてなんてないぞ!!(汗)
この夏はその水温の低さがうらやましいです。

投稿: nolly | 2011年7月15日 (金) 19時28分

私のエアコンは、ダメっぽい…。ガス入れて1ヶ月たった状態で、「全開でこっこれだけ~?」的なdown。ま、外気温より若干低い温度は出るので、しばらくはこのままかな。因みに水温は90℃ギリという高性能を発揮してます。(入梅前は80℃にもなかなか達しないというほとんど夏季限定モデル?)

投稿: みゅ~ | 2011年7月15日 (金) 13時49分

寄る年波には勝てませんよね(笑)
元の空気を冷やすクーラーをつければOKです(笑)
温度調整はきいてますか?スイッチが壊れたか。フラップが暖房側に固着しちゃってるとか???

投稿: nolly | 2011年7月12日 (火) 21時34分

カラダが確実に衰えて行くのを感じっぱなしの今日この頃であります(泣)。僕のエリもカウル&ラジエータ交換してから暑いです。エアコンは効いてるんですが、元の空気自体が熱くなってしまったようです。どーすりゃいいんだろ?

投稿: 僕エリ | 2011年7月12日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/52181850

この記事へのトラックバック一覧です: 第71回定期ワインディング朝オフin赤城山:

« 第70回定期ワインディング朝オフin筑波山スカイライン | トップページ | 第72回定期ワインディング朝オフin霧降高原 »