« 第71回定期ワインディング朝オフin赤城山 | トップページ | CF/SDカード転送速度 »

2011年8月 7日 (日)

第72回定期ワインディング朝オフin霧降高原

今日はいつもの霧降高原ですが、メイン目的はチロリン村の天然のかき氷。昨年幻となった企画です。

50号ではベンさんと、122号ではプロツーさんと合流。
122号のメロディーラインは「ウサギとカメ」が流れるんですが、1番だけなので「どうしてそんなにのろいのか?」で終わるんで、もっとスピード出せってことかな?(笑)

110807_1_2群馬方面集合場所の草木ダムドライブイン。プロツーさんとゆかいな仲間たち(笑)
この後タフネスKさんがエク入院中のためチンクで登場

先導車に遮られて、たらたらと霧降高原へ。最後の信号で小山組と合流。息ぴったりです。

110807_2目的のチロリン村。
僕のナビはチロリン村で出ましたが、Jakoさん情報によるとGoogleMapには「ふくろう工房」で。ナビには「Cafe OWL」の名前で喫茶店のマークだとか。
110807_5110807_6カフェの前のウッドデッキで休むエリーゼ組と遠くの木陰で話し込むその他車組。なぜ???

110807_8110807_7110807_4虫も一杯飛び交っていました。

110807_3110807_9_3110807_10_2お待ちかねの天然のかき氷+とちおとめシロップ+ミルク。結構お高いのですが、顔が隠れるぐらいの大きさ。でもふわふわで口に入れるとすぐに溶けます。実体積は案外少ないかも(^^;)とちおとめシロップは、シロップというよりジャムですね。果肉もたっぷりでおいしかったです。
これからの定番になりそうです。
110807_11かき氷を堪能した後は、いつものワインディングを抜けて大笹牧場に移動。


110807_12110807_13ジンギスカンでモーニングオフ。添え物の野菜がもやしからキャベツに戻っていました。右のはホルモン。ヒツジじゃなくて牛だとか。この大きさだといい噛みごたえみたいですよ(笑)
帰りはとりあえず下道。意外と東照宮周りも混んでいませんでした。

足尾のトンネルで鳴り響く爆音。前後見える距離に車はないのに…
110807_17近づいたらAKGさんのポルシェでした。アクセルを踏み込むとタービンだか吸気だかの音もシュイーーンって。改めて真後ろにつくとえぐい車だなぁ。

110807_14ダムサンデーに行くのかと思ったら…素通り。
草木ダムドライブインにてエクレンジさんたちと合流。

110807_15しばしだべった後、大粒の雨が降ってきたので解散。
雨が入るので窓を閉めてエアコンオン。
今日は外気温寄りは冷えた風ではなくて、冷たい風が出てきました。
…が、すぐに雨も上がり、大間々のあたりで水温が上がってきてしまったので、やっぱり停止。
お盆明けたら入院させます。

110807_16おまけ
アチーアチー言いながら家に帰って玄関を開けると、猫たちが行き倒れていました。そりゃ毛皮着ていれば熱いだろうなぁ(笑)

|

« 第71回定期ワインディング朝オフin赤城山 | トップページ | CF/SDカード転送速度 »

コメント

つうさん
>ペルシャ(イラン)にラグドール(アメリカ)なんで、とっても仲がよろしくないですぅ。
それじゃぁ仕方ないですね(笑)
うちのは兄弟ではないと思いますけど、同時期に同じ場所で生まれたので、義兄弟みたいなもんです。

投稿: nolly | 2011年8月 9日 (火) 21時38分

ペルシャ(イラン)にラグドール(アメリカ)なんで、とっても仲がよろしくないですぅ。
うちのニャンズは両方とも、日本生まれなんですけどねぇ...。

投稿: つう | 2011年8月 9日 (火) 21時29分

ぷろつーさん
あんなポルシェに後着かれたらすぐ道を譲っちゃいますね。

僕エリさん
段々気持ち悪くなっていきました(笑)
後ろでもあれだけ聞こえるなら、中にいたら相当うるさいでしょうね。
でもあのシュウーーインって音は行くぞーって感じがして好きです(笑)

AKGさん
もうそろそろエリーゼで参加をお願いします(笑)

投稿: nolly | 2011年8月 9日 (火) 21時23分

お世話様でした~~!

他車組は~

「Kさんがいてくれて良かった~。チンクってデカくね?」

「エリエクが小っちゃいんか??」的な会話を(笑)

次回もよろしくおねがいします!

投稿: AKG | 2011年8月 9日 (火) 10時20分

エグいし、物凄く臭かったでしょ?(笑)
乗ってても、吸気音かウェストゲートからの
大気開放音が常にしてて、全くもって大変な
乗り物ですよ(笑)

ちなみに、左のマフラーがウェストゲート
(てかリリーフバルブっての?)の出口で
右のマフラーが排気出口みたいですよ~。

投稿: 僕エリ | 2011年8月 8日 (月) 22時04分

あのポルシェの爆音は凄かったね〜。
下りの山道でもこっちはすぐ前に居たけどルームミラーから刺さりそうにせまるポルシェにびびりまくりでした。

投稿: ぷろつー | 2011年8月 8日 (月) 21時50分

つうさん
仲が良いってほどでもありませんが、悪くはないですね。
そういえばつうさんのところでは2匹一緒に写った写真って見ませんね。
あれだけ毛が長ければ熱くて近くにいたくないんじゃないですか?

投稿: nolly | 2011年8月 8日 (月) 20時46分

仲のいいニャンズで、とっても羨ましいですぅ...。

投稿: つう | 2011年8月 7日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/52417419

この記事へのトラックバック一覧です: 第72回定期ワインディング朝オフin霧降高原:

« 第71回定期ワインディング朝オフin赤城山 | トップページ | CF/SDカード転送速度 »