« 2011年111CUP第4戦&走行会 | トップページ | ふらっと大笹牧場 »

2011年9月11日 (日)

第73回定期ワインディング朝オフin筑波山

110911 オフ会の前の土曜日。ラジエーターファン交換完了したエリを引き取りに行ってきました。交換したファンはなにやら純正よりちょっとパワーアップしてちょっと安いらしい。
預けたついでにエロコート(笑)もしてもらってピカピカになりました。
拭き残しも多々ありそうですが・・・

そして今日、起きたら雨。そうきたか・・・
銀さんのツイートによりうちの方だけみたいなので、支度をして出発。
途中僕エリさんを見かけましたが、横に並んで一生懸命手を振ったのに、なにやら下を向いていてガン無視されました(泣)。まぁのんびり走っているようなのでサクッと置き去りにして集合場所に向かいます(笑)
110911_1 集合場所のサンクス。
珍しく全員後ろ向き。昨日まではオープンで行こうかと思っていましたけど、出掛けに雨降っているし、やっぱり熱いのでクローズドのままです。実はそんなにオープン好きじゃなかったりします(汗)

最後尾でついて行ったのですが、いつの間にやら先頭のモタランさんの前に出ました。ショウヘイさんのルートは結構早いみたいですね。

110911_5110911_6 筑波山では何とかKOZさんについていって目的地の朝日峠Pに到着。パノラマビューなんてのも試してみました。動画から切り抜いたような絵になるのね。専用ソフトがいるし、面倒だけど写真を重ねる方が綺麗な絵にはなりそうです。

110911_2110911_3110911_4 4度目の正直でようやくたどり着いたタフネスKさん。ニューカラーの夜王号。移動しようとしたJakoさんのエリにはお客さんが。

帰りはデジカメ(P300)をセットして動画を撮影しましたが、映像がブレブレ、ウネウネしちゃって全然ダメでした。手持ちで普通に撮影している時は強力な手ぶれ補正だと思ったのですが、車載カメラには向いていないようです。せっかくフルHDで動画撮れると思ったのになぁ。次は手ぶれ補正を切ってみようかと思いますが、たぶんダメだろうなぁ。車載にするならレンズシフト式よりも電子式のほうがいいのかなぁ?何より稼動部分があると壊れそうで・・・
とりあえずバッテリーよりも4GB制限の方が先に来るというのは分かりました。

そうそう、帰りの謎の渋滞(?)で103~4℃でラジエータファンが稼動しているのを確認しました。
そして気が付いたらナビがナビしなくなっていました。これで2度目。ともに筑波の帰りです。何でだろう?

110911_7110911_8 話は変わって、南の方で秘密裏に製作された『くまForce One』カッコイイですね。何よりベース車両自体のかっこよさに加えて色もいい(笑)
普段からライン入れるのには抵抗があるけど、簡単に脱着できて、お山遊びする時だけ付けられるならいいのになぁ。

|

« 2011年111CUP第4戦&走行会 | トップページ | ふらっと大笹牧場 »

コメント

タフネスKさん
次は自宅からの往復を達成すれば完璧ですね(笑)
カフェGTには一度ぐらいは入って見たいので連れて行ってください。

nabenabeさん
眠そうというか寝ておりました。
おかげで無事家までたどり着けました。
安全のためにも眠い時は一休みしないとですね。
そうそう、ベルギーソフトご馳走様でした。次はマンゴーの方をお願いします(笑)

投稿: nolly | 2011年9月14日 (水) 21時43分

第二会場お疲れ様~!
朝早かったせいか?眠そうでしたね!
無事に帰還できたようで安心しました(笑)

投稿: nabenabe(なべぱぱ) | 2011年9月14日 (水) 18時13分

朝オフ、お世話様でした〜
お陰様で、モーターランドからですが、無事に筑波山に辿り着きましたよ

秋で良い季節になって来るので、今度はカフェGTに行きましょう

投稿: タフネスK | 2011年9月13日 (火) 20時01分

僕エリさん
調子に乗って飛ばしすぎて崖から落ちて・・・
って感じ?(笑)
どちらかというと撮影中タフネスKさんが動いていたので、タフネスKさんが消えるかと思ったのですが、4度目の執念恐るべし(笑)

投稿: nolly | 2011年9月12日 (月) 22時57分

お疲れさん!

パノラマですが、、誰かが消えそうに
なってて恐いです(笑)

ん?、、って、、まさか(笑)じゃない??
こ、こ、わ、い。。。。

投稿: 僕エリ | 2011年9月12日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/52707474

この記事へのトラックバック一覧です: 第73回定期ワインディング朝オフin筑波山:

« 2011年111CUP第4戦&走行会 | トップページ | ふらっと大笹牧場 »