« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月25日 (日)

ふらっと大笹牧場

今週頭までの3連休に続き、今週末の3連休も家でだらだらするのもなんだよなぁ。霧降にでも行こうっかなぁ・・・起きられたら(笑)なんて思っていたら、本当に起きてしまいました。
最近は長く寝るのもつらくなってきました!?

とは言えのんびりとしたくして7時過ぎに出発したら、50号もいつもより車が多い感じ。目的地まで終始先導車がいました。最近は安全・エコ運転が染み付いてしまっているのでのんびり着いていきましたが・・・早い早いと文句行ってますが、いつもの時間ぐらいじゃないと楽しく走れないですね。
それにしても慣れないことをしたせいか、おなかが痛かったです。クロ○ンさんの事笑えないなぁ。

110925 大笹牧場についた時点ではこんな感じ。シビックRの予備軍の方(名前忘れました。すみません)がいました。なんでもちょっとコンビニまで買い物に出かけたらここまで来てしまったとか。病気ですね(笑)
トイレに行ってお土産を買って出てきたところで、なんか呼びかける声が…夜王さんでした。やっぱり来てくれましたか。
110925_7110925_8 ソフトクリームに行くには寒いということで、今日は牛串焼にして見ました。いつもと違うもの頼んだものだから、つい写真を撮る前に食べてしまいました。美味しいけど、ちょっと塩かけすぎかな。
110925_1 夜王さんもブログ用の写真を撮るの図(?)
このあととりあえず一本走りに行ってきました。
染み込んだ安全・エコ運転、どうせコーナーで追いつくからってのんびり加速する癖がついていて・・・前もエリーゼなんだからコーナーで追いつけるわけないじゃんって気が付いたときには夜王さんに引き離されていました。
110925_3110925_4110925_2戻ってきて直接第2駐車場に。
天気もよくなってきたので天日干しするとおもむろに悪戯を始める夜王さん。
角は合いませんって。
110925_9暖かくなってきたのでソフトクリームいっときました。
震災後に感じたちょっと薄い感じはなくなったかな?

ソフト食べながらだべっていると、駐車場のおじさんがバイクの団体(400台!!)が来るから車を移動してとのこと。「400台のバイク見てみたいね。」なんて話もしましたが、団体名を聞いて待つ必要なしと提言しました。
それぞれ帰るつもりでしたが、早々にバスに捕まり、途中のPで引き返してもう1往復。
目的地までの行き帰り意外に走ったのって久しぶりです。ましてや2往復なんて。
おかげでなんだか頭が痛くなってきました。体に合わないのかなぁ(汗)

行きで分かっていたのですが、草木ダム方面からのルートで台風の爪あと
110925_11110925_12110925_13足尾の122号で曲がる信号(田元?)の橋。
交差点の端には土が積もっていた形跡があって、橋の歩道には大きい石がゴロゴロしていました。下の川は結構下だから、上の山から崩れてきたんだろうなぁ。
110925_14足尾双愛病院前後の橋のところから通行止めで、橋を渡って川向こうに迂回でした。道路上に何か転がっているわけじゃないから普通に走っていれば問題なしです。
110925_15 台風は関係ありませんが、大間々から50号(岩宿だったかな?)に出る手前が工事中で、マンホールの段差があります。僕の車高なら余裕ですが、エクレンジさんはこっちきちゃダメですよ(笑)

110925_6 お土産のブツです。大笹牧場のブログに紹介されていたので、気になってました。
・・・お酒飲まないのに(笑)
まだ飲んでいないので、美味しいかどうか分かりません。



110925_5今日のおまけ。
家に帰ったら2匹重なって寝ていました。
いつもはコアラがどこかで隠れて寝ているんですけどね。

おまけ2
家に帰ったところで夜王さんから入電。高速の出口で大笹牧場行きと思われるバイクの団体が大量に検挙されていたそうな。やっぱり待っていなくて正解でしたね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

第73回定期ワインディング朝オフin筑波山

110911 オフ会の前の土曜日。ラジエーターファン交換完了したエリを引き取りに行ってきました。交換したファンはなにやら純正よりちょっとパワーアップしてちょっと安いらしい。
預けたついでにエロコート(笑)もしてもらってピカピカになりました。
拭き残しも多々ありそうですが・・・

そして今日、起きたら雨。そうきたか・・・
銀さんのツイートによりうちの方だけみたいなので、支度をして出発。
途中僕エリさんを見かけましたが、横に並んで一生懸命手を振ったのに、なにやら下を向いていてガン無視されました(泣)。まぁのんびり走っているようなのでサクッと置き去りにして集合場所に向かいます(笑)
110911_1 集合場所のサンクス。
珍しく全員後ろ向き。昨日まではオープンで行こうかと思っていましたけど、出掛けに雨降っているし、やっぱり熱いのでクローズドのままです。実はそんなにオープン好きじゃなかったりします(汗)

最後尾でついて行ったのですが、いつの間にやら先頭のモタランさんの前に出ました。ショウヘイさんのルートは結構早いみたいですね。

110911_5110911_6 筑波山では何とかKOZさんについていって目的地の朝日峠Pに到着。パノラマビューなんてのも試してみました。動画から切り抜いたような絵になるのね。専用ソフトがいるし、面倒だけど写真を重ねる方が綺麗な絵にはなりそうです。

110911_2110911_3110911_4 4度目の正直でようやくたどり着いたタフネスKさん。ニューカラーの夜王号。移動しようとしたJakoさんのエリにはお客さんが。

帰りはデジカメ(P300)をセットして動画を撮影しましたが、映像がブレブレ、ウネウネしちゃって全然ダメでした。手持ちで普通に撮影している時は強力な手ぶれ補正だと思ったのですが、車載カメラには向いていないようです。せっかくフルHDで動画撮れると思ったのになぁ。次は手ぶれ補正を切ってみようかと思いますが、たぶんダメだろうなぁ。車載にするならレンズシフト式よりも電子式のほうがいいのかなぁ?何より稼動部分があると壊れそうで・・・
とりあえずバッテリーよりも4GB制限の方が先に来るというのは分かりました。

そうそう、帰りの謎の渋滞(?)で103~4℃でラジエータファンが稼動しているのを確認しました。
そして気が付いたらナビがナビしなくなっていました。これで2度目。ともに筑波の帰りです。何でだろう?

110911_7110911_8 話は変わって、南の方で秘密裏に製作された『くまForce One』カッコイイですね。何よりベース車両自体のかっこよさに加えて色もいい(笑)
普段からライン入れるのには抵抗があるけど、簡単に脱着できて、お山遊びする時だけ付けられるならいいのになぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

2011年111CUP第4戦&走行会

110907激遅台風通過中の日曜日。111CUP応援に向け身支度を整えていると窓の外が赤くなっていき・・・綺麗な朝焼けでした。
110907_1 とりあえず出走者に紛れ込むためにモーターランドから参加。211は積載車なんですね。そりゃそうか。それにしても211のカバーがあるとは意外でした。
110907_2 筑波サーキットに着いたころには全天曇り。たまに晴れ間が出たり、通り雨が降ったり、台風のせいでめまぐるしく変わっておりました。それにしてもレース参加車両が少なかったです。
110907_4 そうこうしていると僕エリさんちに集合した走行会出場組が到着。


110907_5_2 車の置き場はこっちの方。この列の末席の方にさりげなくデミオがいたのは内緒(笑)

110907_9110907_7110907_8 走行会はビートやプレオ(!!)といった軽自動車に始まり、えぐいBMWやポルシェ(笑)まで、多種多様な車が走っておりました。道具一式持っていれば走りたかったなぁ。

110907_10110907_11110907_12 111CUPの決勝ではスタートでモタランさんが2位に上がり、1位のkmさんと接戦・・・にならず、そのままゴールしました。エクワン速いなぁ。

111CUPのHP見たらBBSがなくなっていたので、写真のアップは無しの方向で。
整理はしましたけど、選別するのがめんどくさくて(爆)
北関東メンバーな人たちの分は週末にでもモーターランドのHDDに入れておきますので、適当に回収してください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »