« 第73回定期ワインディング朝オフin筑波山 | トップページ | 第74回定期ワインディング朝オフin群馬・赤城山 »

2011年9月25日 (日)

ふらっと大笹牧場

今週頭までの3連休に続き、今週末の3連休も家でだらだらするのもなんだよなぁ。霧降にでも行こうっかなぁ・・・起きられたら(笑)なんて思っていたら、本当に起きてしまいました。
最近は長く寝るのもつらくなってきました!?

とは言えのんびりとしたくして7時過ぎに出発したら、50号もいつもより車が多い感じ。目的地まで終始先導車がいました。最近は安全・エコ運転が染み付いてしまっているのでのんびり着いていきましたが・・・早い早いと文句行ってますが、いつもの時間ぐらいじゃないと楽しく走れないですね。
それにしても慣れないことをしたせいか、おなかが痛かったです。クロ○ンさんの事笑えないなぁ。

110925 大笹牧場についた時点ではこんな感じ。シビックRの予備軍の方(名前忘れました。すみません)がいました。なんでもちょっとコンビニまで買い物に出かけたらここまで来てしまったとか。病気ですね(笑)
トイレに行ってお土産を買って出てきたところで、なんか呼びかける声が…夜王さんでした。やっぱり来てくれましたか。
110925_7110925_8 ソフトクリームに行くには寒いということで、今日は牛串焼にして見ました。いつもと違うもの頼んだものだから、つい写真を撮る前に食べてしまいました。美味しいけど、ちょっと塩かけすぎかな。
110925_1 夜王さんもブログ用の写真を撮るの図(?)
このあととりあえず一本走りに行ってきました。
染み込んだ安全・エコ運転、どうせコーナーで追いつくからってのんびり加速する癖がついていて・・・前もエリーゼなんだからコーナーで追いつけるわけないじゃんって気が付いたときには夜王さんに引き離されていました。
110925_3110925_4110925_2戻ってきて直接第2駐車場に。
天気もよくなってきたので天日干しするとおもむろに悪戯を始める夜王さん。
角は合いませんって。
110925_9暖かくなってきたのでソフトクリームいっときました。
震災後に感じたちょっと薄い感じはなくなったかな?

ソフト食べながらだべっていると、駐車場のおじさんがバイクの団体(400台!!)が来るから車を移動してとのこと。「400台のバイク見てみたいね。」なんて話もしましたが、団体名を聞いて待つ必要なしと提言しました。
それぞれ帰るつもりでしたが、早々にバスに捕まり、途中のPで引き返してもう1往復。
目的地までの行き帰り意外に走ったのって久しぶりです。ましてや2往復なんて。
おかげでなんだか頭が痛くなってきました。体に合わないのかなぁ(汗)

行きで分かっていたのですが、草木ダム方面からのルートで台風の爪あと
110925_11110925_12110925_13足尾の122号で曲がる信号(田元?)の橋。
交差点の端には土が積もっていた形跡があって、橋の歩道には大きい石がゴロゴロしていました。下の川は結構下だから、上の山から崩れてきたんだろうなぁ。
110925_14足尾双愛病院前後の橋のところから通行止めで、橋を渡って川向こうに迂回でした。道路上に何か転がっているわけじゃないから普通に走っていれば問題なしです。
110925_15 台風は関係ありませんが、大間々から50号(岩宿だったかな?)に出る手前が工事中で、マンホールの段差があります。僕の車高なら余裕ですが、エクレンジさんはこっちきちゃダメですよ(笑)

110925_6 お土産のブツです。大笹牧場のブログに紹介されていたので、気になってました。
・・・お酒飲まないのに(笑)
まだ飲んでいないので、美味しいかどうか分かりません。



110925_5今日のおまけ。
家に帰ったら2匹重なって寝ていました。
いつもはコアラがどこかで隠れて寝ているんですけどね。

おまけ2
家に帰ったところで夜王さんから入電。高速の出口で大笹牧場行きと思われるバイクの団体が大量に検挙されていたそうな。やっぱり待っていなくて正解でしたね(笑)

|

« 第73回定期ワインディング朝オフin筑波山 | トップページ | 第74回定期ワインディング朝オフin群馬・赤城山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148883/52833144

この記事へのトラックバック一覧です: ふらっと大笹牧場:

« 第73回定期ワインディング朝オフin筑波山 | トップページ | 第74回定期ワインディング朝オフin群馬・赤城山 »