« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月14日 (月)

第75回11月の朝オフin茨城・大洗かあちゃんの店へ行こう~

今回は手抜きして、佐野藤岡から高速で笠間PAへ
111113_24 北関東自動車道に入ったら濃霧。栃木と茨城の境のあるトンネルを過ぎたら一気に晴れたけど、そんなに栃木と茨城で違うのか?

111113_1111113_2111113_3 第1集合場所の笠間PA
いつの間にか小奇麗になりました。よくよく見たら赤いエリにオレンジの物体が(笑)
到着が早くなりすぎそうということで遠回りして海沿いを走ることに。
111113_7 大洗海水浴場?の駐車場で一休み。
ボケーっとするにはいい場所ですね。


111113 KOZさんプレゼンツ。nollyを探せ!!



111113_4111113_5111113_6 久々に波打ち際に来ました。ということで正解は、真ん中の白い服のやつです。
正解者はKOZさんから豪華景品がもらえると思います(笑)

111113_9111113_8_2 大洗魚市場に到着。
珍しく青が3台並びました。

111113_10 目的地の「かあちゃんのお店」。10時の開店前に並んでいたのはうちらを抜いて前後それぞれ2~3組でした。

111113_11_5 魚をさばくのはとおちゃんの仕事みたいです。



111113_12_2メニューはこんな感じ。



111113_13開店が待ちきれず、KOZさんがいいだこを買ってきました。
こちらも美味しかったです。

111113_14111113_15111113_16 いよいよ開店。僕は2色丼にしようか悩みましたが、せっかくなので生シラス丼をたのみました。初めての生シラスは…魚の味がしました(笑)これはこれで美味しかったのですが、かぶと&はらす煮定食のこのボリューム。味見もさせてもらいましたがこれまた美味しい。次はこれですね。

111113_17 みんな食べ終わったところで、船をバックに朝礼。
ものすごい違和感がありました(笑)
しばらく市場を覗いたり、だべっていると、近くにめんたいパークがあるよってことでそちらに移動。

111113_20111113_19_2111113_21_2へんたいinめんたいパーク(笑)
工場見学もできますが、おかあちゃん達が働いているのを見るだけだからたいして面白くなかったなぁ。

111113_22111113_25 このあと一部の人はモテギに向かったようですが、僕は赤い車が指一本立てて脅してきたので(?)、ガクガクブルブルしながら華麗にスルーしたら、気が付いたら笠間PAにたどり着いていました。モテギ行きたかったなぁ(笑)
今回のソフトはリッチチョコです。
このあとモーターランドによって来月の走行会の申込用紙を書いて・・・判子がない。
ということであまり寄り道した意味がなかったような。
で、ホームページの方からも申込できるようですが、すでに定員いっぱいらしい???
エリーゼ枠は別もんだと思うので、気にせず申込。後報を待て。

さて、ヘルメットを軽く天日干しでもするかなぁ。4点もエリーゼに戻さないと…また週末雨の予報出ていますが(怒)

11月15日追記
走行会の確認連絡が来ました。モーターランドに一任しているということなので、参加希望者はモーターランドに問い合わせてみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »